注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

朝になると耳が…。

回答4 + お礼4 HIT数 1877 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/09/03 06:54(更新日時)

妊娠9ヶ月です。最近、朝起きると耳に水が入ったみたいに、凄く聞こえにくくなっています。数時間経つと治っています。お風呂上がりに綿棒でこちょこちょしてるので、耳垢が貯まってるという事は無いです。毎朝の事で不快でなりません。分かる方お願いします。

タグ

No.1073978 09/09/01 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/01 16:15
通行人1 

汗です

No.2 09/09/01 16:56
通行人2 ( ♀ )

理由を忘れてしまったんですが、産婦人科の母親学級で同じ悩みの方がいました。
産婦人科の先生は妊婦に出る症状の一つだと説明してましたよ★

No.3 09/09/01 20:35
お礼

>> 1 汗です ありがとうございます。エアコンを一晩中つけてるので汗では無いと思います。

No.4 09/09/01 20:50
お礼

>> 2 理由を忘れてしまったんですが、産婦人科の母親学級で同じ悩みの方がいました。 産婦人科の先生は妊婦に出る症状の一つだと説明してましたよ★ ありがとうございます。妊婦特有の症状なんですか(泣)旦那が言ってましたが、お腹が大きくて寝返りが打てず、血液が一方に貯まって耳が聞こえにくくなるとか、耳に圧力がかかって聞こえにくくなるとか、色々言ってました。本当かどうかは別として…。という事は出産まで治らないんでしょうか。朝、旦那と話してて耳が聞こえにくいからもう1回言ってと言ったら、どこの年寄りか、お前は!とか言われてしまいました(涙)

No.5 09/09/01 21:45
通行人5 ( ♀ )

妊婦特有の症状です。妊婦ってむくみますよね?耳の中も同じで、水分が増えてその様な症状が出るそうです。ネットで検索すると出て来ますよ。おそらく産むまで続くと思います。私は頭を思い切り下に下げると治まりましたよ。(治まらない時も結構ありましたけど💧)
大した事ないように思われがちですけどかなり辛いですよね💦でも耐えるしかないかも😱頑張ってください。

No.6 09/09/02 20:46
お礼

>> 5 遅くなってすいません。レスありがとうございます。浮腫と一緒なんですか(泣)それで何時間かすると治るんですね。朝いくら綿棒で掃除しても治らないハズです(涙)浮腫という事は寝る前とか水分控えるしか無いんですかね…。

No.7 09/09/02 22:04
通行人7 ( 20代 ♀ )

こんばんわ🙇

わたしも妊娠後期に耳がつまったり、耳なりが酷かったです😥

産婦人科で聞いたところ、妊娠中や出産後少しの期間は自律神経やホルモンバランスが崩れやすく、そういう症状が出る人もいるそうです😃

ちなみにわたしは出産後に治りました😊
出産がんばってください👼

No.8 09/09/03 06:54
お礼

>> 7 ありがとうございます。私もたまにツー―ンという耳鳴りがして、もう更年期?とか思いながら、病名付けたらキリが無いよねと思って気にしないようにしてました。妊婦の症状の1つだったんですね。今月の25日または来月の2日に帝王切開の予定ですが、それまで治らないとは…(涙)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧