注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

不眠 頭痛 について

回答5 + お礼3 HIT数 1172 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
09/09/24 19:53(更新日時)

自律神経失調症ですが、今まだ🏥には行っていません。内科から紹介受けましたが、医療費がかかるからまだ行けてません。

不眠が毎日で、あまり寝れずに頭痛肩凝りが一日中あります。

バファリン効かないのですが、同じ様な方、💊頭痛薬は何を飲んでますか。
出来れば、💊市販薬を教えてください🙇 ロキソニンを出されましたが全く効いてないので💧

No.1114660 09/09/24 04:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/24 05:53
通行人1 ( ♀ )

富士薬品の頭痛薬😃私もバファリンはなんか痛み残ります。富士薬品の粉の頭痛薬はピッタリでした。

No.2 09/09/24 07:22
通行人2 ( ♂ )

幼少期から病院に馴染んでる私としては、市販薬の方が高くつき、かつ効果が薄いと感じますけどねぇ。
そもそも市販薬は万人向けというのが大前提としてある以上、どうしても安全性を考慮せねばならない為にピンポイントで狙えないというのがネックになります。
経済的な理由から通院に二の足を踏んでしまう気持ちは理解できなくもありませんが、まだお若いことですし、先々のことを鑑みれば主治医に事情を説明し、薬価の安いものの中から合う物を探されたほうがいいと思いますよ。

No.3 09/09/24 07:41
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じく不眠症だし頭痛持ちです

連日だとキツイですよね😣

私もバッファリンは効きません

ドラッグストアで販売してるサリドンて言う錠剤があるんですが1度試してみては✋😊

No.4 09/09/24 08:43
お礼

1番さんありがとうございました。富士薬品ですか 置き薬💊ですよね(実家にありました)富士胃腸薬は吐き気には効き目が良い⤴と私も思いました💦✨置き薬は忘れてましたから💨‼電話して是非試してみますね✨

No.5 09/09/24 08:59
お礼

2番さんありがとうございます🙇カロナール、ボルタレンSR ロキソニン、内科からいただいた痛み止めです。😢あまり効かないから最近は座薬を使ってます次第です💧偏頭痛に近いんですよね。こうなるとたしかに、🏥の💊しかないです😔脳外科かペインクリニック診察してみたいです。多分長い付き合いで悩みになる症状とわかってます💧(💀頭痛)ありがとうございました。やはり🏥行くしかないですね!(>_<)
内臓の持病があるから🏥代に15000を毎月払ってます。その主治医が出したのが上記💊で‥

No.6 09/09/24 09:02
お礼

3番さん ありがとうございました!💦💦嬉しいです(泣)サリドンですね 早速かえりに買いに行きます!ありがとうございました🙇✨✨[クローバー]✊✊✊

No.7 09/09/24 19:30
通行人2 ( ♂ )

ちょっとお尋ねしたいんですが、自律神経失調症の診断はどちらで受けました?
というのも、記して頂いた処方薬の適応は大枠で全て鎮痛ですよね。
卵が先か鶏が先かという話になってしまいますが、頭痛や肩凝りが不眠からくるものだとすれば、或いは他のストレッサーからくるものだとすれば、それは内科領域ではなく心療内科(または精神・神経科)の領域であり、専門医の受診を考えねばなりません。
そうすれば自ずと選択肢が広がり、不眠の解消、しいては頭痛や肩凝りの緩和への近道となると思うですが。
安直に市販薬に頼るのではなく、まずは受診科目の選択から見直されてはいかがでしょうか?

No.8 09/09/24 19:53
通行人8 ( 20代 ♀ )

私も2さんに同意です。
心療内科、若しくは精神科を受診された方が良いかと思います。
自律神経失調症は、主に心的な物からなりやすいと言われていますし、もしそうであればストレスの原因を軽減するためにも専門的に治療した方が回復も早いです。
それから、ちゃんと自律神経失調症と診断が出たのであれば、治療費を約1/4に減らせる制度があるので(すいません、現在はどうかは分かりませんが)、そちらを申請すれば経済的にも苦しくなると言う事は無いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧