注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

非常識なピアノ教室

回答5 + お礼1 HIT数 9820 あ+ あ-

通行人( 13 ♀ )
09/10/27 18:17(更新日時)

私の通うピアノ教室ですが、個人レッスンなので先生は1人です。 しかし その先生はお金 時間にだらし無く、最近やめてしまうか否か考えてしまいます。先生の自己都合で月4回のレッスンが何回かキャンセルになり父がその分 精算しろと言うまで何も言って来ません。 そして父の認識を完全に信じ、父が返せって言った額をすぐ支払います。父はそうではなく先生にきちんと手帳などで いつ自分が休んだかくらい把握して欲しいのです。私もそう思います。

父親いわく教え方は最高に上手いし 子供の扱いが上手だから今まで10年も習わせたと言っています。 しかしレッスンのはずの日に先生が留守だったりもよくありました。

また団地にも関わらず朝9時から夜9時までレッスンをしていて防音等はしていないので近所迷惑です。 実際その団地に住む人から私達生徒は舌打ちされたり睨まれたりします。
私達の下手くそなピアノがうるさいという声もありました。

父親に辞めたいと説得するか悩みます。このくらいのことていちいち辞めてたら全て辞めなければいけないと思いますか❓

No.1136976 09/10/27 04:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/27 05:07
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

納得いかないまま通い続けても身につくわけがない。でも失礼ですが、主さんのお父さん変わってますね。そんなルーズな先生の指導が身につくと本気で思っているのかしら……

ちなみに、先生は男性?女性?

No.2 09/10/27 05:20
通行人2 

なんか良くわからないけど、先生が団地に住んでいてそこに通っているのですか?
その団地にピアノを置いてるのですか?
防音室を設置していないと、凄まじい騒音だと思いますが・・・

先生のレッスン忘れも色々問題なんでしょうが、主が気を病むのはそう言ったルーズさだけですか?
他の生徒はなんと言っているのですか?

例えば某大手のピアノ教室等はその点、何の心配も要らぬようになっていますが、やはりできることなら個人の先生に習いたいと思うものですよね

ピアノだけに限らず、本当の芸術家と言うものは一般の人間から理解しがたい部分もあり、兎角すれ違いや誤解を生みます

主があまり先生の事を心配してあげなくても良さそうな気もしますが、主の家に来てもらいレッスンを受けるとか、先生の携帯に前日に連絡を入れ確認するとかって言う、普通はしなくても良いような面倒な事をして見るのも一つの手ですね

No.3 09/10/27 08:23
通行人3 ( 30代 ♀ )

あらあら😥

困った先生ですね😥

大手楽器店でもお教室側の都合でお休みは代講があるのにね。

先生はおいくつ❓

レッスン日も忘れてお出かけしてしまうなんて😣

指導者としては有り得ないですね。

もしかして…ボケてるとか…⁉

No.4 09/10/27 08:46
通行人4 ( 30代 ♀ )

私はピアノ講師をしていますが自分の都合で休む時は振り替えて本来お休みの時にレッスンをしています。
その先生はマンションの方々にきちんと伝えてないのでしょうね。
マンションで教室している講師もいますが教室開く前に一軒一軒挨拶に周ってましたよ。
あとレッスン時間を把握していないのはちょっと疑問ですが主さんのお父さんの月謝返せ❗はちょっと疑問です。月謝は月謝ですからね…

No.5 09/10/27 09:11
通行人3 ( 30代 ♀ )

辞めた方がいいと思います😔

教え方が上手でもそんなしょっちゅうすっぽかすのはおかしい‼

私も教室してるし同業者の友人も沢山いますが
レッスンすっぽかす人なんていませんよ。

私達はピアノを教えるだけでなく
ピアノ以外の事も教えて行かなければいけないと思います。

なのにレッスン日に連絡なく先生がいなくてドタキャンなんて😣

もしその先生が友人なら
そんなにだらしないならピアノ講師辞めるようにすすめます。

主さんが既に先生に不信感抱いてるなら
辞めて他のお教室行った方がいいような気がします。

No.6 09/10/27 18:17
お礼

5人の方 レスありがとうございました。皆様がおっしゃる通り 不快な思いをしてまで通っても上達云々以前のことが問題になりそうですね。

父親に相談してみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧