注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ダンサーになりたい!

回答2 + お礼2 HIT数 1121 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
09/10/28 17:24(更新日時)

進路についてなんですが、、(・・;) 私は今中3で、ダンスが好きなので将来はバックダンサーとかになりたいと思っています。 だけど、今までずっと部活で6年間ダンスをしてきたんですけど、モダンダンスとかばかりで、 要は経験がありません。 今から初めてもいいんですが、そうするとお金がないので大学進学は諦めるしかありません。 だけど、ダンサーとしてちゃんと稼げるようになる確率は低いし、失敗したら、いい大学を出てないと不景気だし就職は難しいと思うんです。 だから大学から本格的に始めるために中高は大学進学に向けて勉強しながら部活で鍛えるって感じにしようと思うんですが、 大学から初めて間に合うんでしょうか? 不安なので書き込みました。 長文すいません。

No.1137547 09/10/28 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/28 01:17
通行人1 ( 20代 ♀ )

"間に合う"のではなく、"間に合わせる"覚悟をあなたはできますか?

高校生の間、全くやらないわけではないでしょう?

スクール等には通わないにしても、日曜など休みに生き抜きとして軽く動かす・基礎体力はつけておく…といった、小さな事は普通の生活の中で十分できます。


趣味でイベントやDVD見たり、時にはライブ行ったり。


それがあるなら大丈夫です😃

No.2 09/10/28 12:47
通行人2 ( ♂ )

後輩がt○fのバックで踊ってました。
ダンサーの世界は本当に厳しいそうで、ダンサーとして食べて行けるのは世界でもごく僅かな人だけって言ってました。

バックダンサーだけじゃ生活出来ないから、後輩はスクールのインストラクターやったりして生活費稼いでましたよ。

後輩も学生時代からダンサーになりたかったらしく、でも生活を考えて大学まで出たそうです。

No.3 09/10/28 17:21
お礼

>> 1 "間に合う"のではなく、"間に合わせる"覚悟をあなたはできますか? 高校生の間、全くやらないわけではないでしょう? スクール等には通わな… 書きありがとうございます。
確かに、間に合わせる、という気持ちが大切ですよね。

中高の間で出来ることを精一杯して、目指します。

本当にありがとうございました!

No.4 09/10/28 17:24
お礼

>> 2 後輩がt○fのバックで踊ってました。 ダンサーの世界は本当に厳しいそうで、ダンサーとして食べて行けるのは世界でもごく僅かな人だけって言ってま… やっぱりそうですか...
貴重なお話ありがとうございます!

やっぱりダンサーはバイト感覚で別にちゃんと就職した方がいいですね!

頑張って大学も行って目指します(*´ω`*)

参考になりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧