注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

捜索願い

回答14 + お礼13 HIT数 4910 あ+ あ-

母( 38 ♀ O15Vw )
09/11/16 00:00(更新日時)

娘(中3)が(火)に家出し(水)までは✉にも返信してましたが(📱は着信拒否)(木)から✉も返って来なくなりました。
連絡が取れないのは心配だし、友達も多い子ではないし心配で知ってる少年補導員の方に相談したところ家出人捜索届を出した方が良いと言われ昨日受理されました。でも早すぎたかな💦とも思ってしまって。
もっと待つべきだったかな?簡単な説明だけですみません

タグ

No.1177175 09/11/14 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/14 15:36
お悩み人 ( 30代 ♀ RZeo )

娘さんと喧嘩したり、娘さんが不良になった事はないですか?
警察にも届けてみては?

No.2 09/11/14 15:42
通行人2 ( 20代 ♀ )

早くて良かったと思います。
今は中学生でも騙して体を売らせるような組織もあるし、お金がなければ変な男に付いて行かざるを得なくなったりと大変危険です。

捜索願が早々に出されたことで、娘さんも親が自分を本当に心配していたこと、大切に思っていることが伝わるといいなと思います。

何事もなく娘さんが無事にご帰宅することを願います。

No.3 09/11/14 17:03
お礼

ありがとうございます。一括のお礼で失礼します。
私も色々探してみます。
ありがとうございました。

No.4 09/11/14 17:48
通行人4 ( 20代 ♀ )

心配ですね💦色んな意味で心配!早くないですよ!どんな手使っても探しだしたいです!

私も18で家出しましたが、
子供がいる今は、その心配な気持ちが痛い程わかる…
あくまで私の場合ですが、当時は家庭で色んな事があり、
目標もなくて、母はわかってくれないと内心反抗してて、でも寂しくて虚しい…そんな感じだったかな。彼といるのが楽しくて、きっかけはそれでした。
でも常に母が気になってました。

娘さんも絶対お母さんを気にしてると思います。戻ったら、どれだけ主さんが心配したかを思い切り伝えて下さい…それだけで、自分のした事の大きさを感じますから。
早く、無事見つかりますよう願ってます。

No.5 09/11/14 18:12
お礼

>> 4 4さんありがとうございます。家庭の中でゴタゴタしてて、彼とも色々あって…が重なり家出したんだとは思います。
でも調べて行くうちに彼とは別れた、と言うのは建前でまだ付き合ってるらしいです。一緒にいるのかなぁと今、思ってます。
せめて連絡さえくれれば先に進むのですが…
私自身も16で家出、その後結婚したので娘の気持ちもわかるのですが、まだ中学生。働く事も出来ない子が自立は出来ないので…
警察の手は出来れば借りたくはなかったですが、お灸をすえる意味でも判断は間違ってなかったのかな、と自分に言い聞かせてます。ありがとうございました。

No.6 09/11/14 19:19
通行人6 ( ♀ )

凄く心配で夜も眠れないと思います。私も今年7月に高二の娘が家出をし、次の日に捜索願いを出しましたが翌日に娘は帰って来ました。

だからむしろ遅いぐらいでけして早くはないと思います。

あの時の自分を考えると主さんの心配な気持ちが痛いぐらい分かります。

沢山の事件があり怖い時代ですし一日も早く帰ってくるといいのですが。

No.7 09/11/14 19:44
お礼

>> 6 ありがとうございます。
もし、彼と居るのなら、そこは怒る部分ですが心配も減りますし、とにかく連絡が途絶える事が一番の心配です。今の子供って深く付き合いはしない割りに、こういう場面に知り合いがなると庇う、口を割らないという感じで変な友情心を出すので…これから彼には📱してみようと思ってますが居なくなってから✉した時に関係ないし連絡されても困る、的な事言ってたので私の📱も着信拒否してるんだと思います。

No.8 09/11/15 01:26
通行人8 ( 30代 ♀ )

知り合いの補導員がいるとは非行少女ですか?

捜索願いって探してはくれません。補導した場合保護してくれます。
写真も預けましたか?
中学生で友達少ないなら 友達の家に探しに行くとか、深夜のコンビニ探してみたら

電話しても出ないならとめたら、携帯つなげてるのは範囲が広がるから危ないな

No.9 09/11/15 01:46
お礼

>> 8 不良娘…確かに荒れてた時期はありました。でも彼と出会い随分落ち着いて来て進学の事も考えたりしてました。補導員の方とはそんな時期にお会いして、私の話も娘の話も聞いて頂いた事はありました。
落ち着いていたから彼との事等で不安定だったので出来る限り側にはいたんですが…

捜索願い出しても対して動いてくれないのもわかってます。ただ今のところ、担当の方に恵まれてるのか、良くしていただいてます。私達でも捜しますがどんな形でも探してると娘がしれば良いかな💦と思ってます。

No.10 09/11/15 01:49
通行人10 

8さんに同意✋
今のヤツラの生命線はケータイだから止めちまうと良いと思うね。
連絡手段が切れるけど、悪いことも出来なくなる。

No.11 09/11/15 02:35
通行人8 ( 30代 ♀ )

何故に家出したんですか?理由はあるの?

うちも非行少女でして、友達の付き合いで💨家出経験あります。電話がつながらないのは心配ですね。

No.12 09/11/15 02:41
通行人8 ( 30代 ♀ )

担当によくしてもらってる…ならいいですが、発見し児童相談所や教護院を勧められたら子供さんのためにも断って下さいょ✋

No.13 09/11/15 05:20
通行人13 ( 30代 ♀ )

私にも中3の娘がいます。だから、主さんの気持ちはわかる気がします…。

今、物騒な事件が多いから、早めに対処して正解ですよ。すぐ見つかるくらいなら、笑い話で済みますから…。

早く見つかるといいですね。

No.14 09/11/15 06:35
お礼

>> 10 8さんに同意✋ 今のヤツラの生命線はケータイだから止めちまうと良いと思うね。 連絡手段が切れるけど、悪いことも出来なくなる。 使えない📱なら要らないよねと私も思い止めようと思ったんですが、微弱電波でも何か役に立つかなと止めるのはするつもりはないんです。

No.15 09/11/15 06:46
通行人15 ( 30代 ♀ )

(火)に家出したんですよね?私だったら翌日…というより、その日の深夜には警察に届けを出します。未成年、義務教育中の子供が夜になっても帰ってこない。それだけで非常事態ですよ?
なぜここまで主さんが捜索願いをださずにおいたのか、尚なぜ今の捜索願いを早いと感じるのか…
ごめんなさい、今までもお子さんのことかなり自由にさせ過ぎたのではありませんか?

No.16 09/11/15 07:16
通行人16 ( ♀ )

家出と分かったら、私も何日も待つという事は出来ません。
次の日には友達の家など心当たりのある所から電話したり、捜索願いを出すべきだと思います。

確かな判断力を伴わない中学生ですよ、下心を持つ大人が近づいたり良くない事に巻き込まれる可能性だってある筈です…

捜してる、という事を知って貰いたいなら、余計早めにしなくては…
思春期の子供から見たら、対応の遅さ=『どうでもいいと思われてる』になってしまうんです。

No.17 09/11/15 07:31
お礼

>> 11 何故に家出したんですか?理由はあるの? うちも非行少女でして、友達の付き合いで💨家出経験あります。電話がつながらないのは心配ですね。 理由として今、私達夫婦の離婚の話が出てます。
やはりそういう話は子供には辛い事なので…そして彼との事です。多分、その彼とはまだ付き合ってるんだとは思うのですが…

No.18 09/11/15 07:33
お礼

>> 12 担当によくしてもらってる…ならいいですが、発見し児童相談所や教護院を勧められたら子供さんのためにも断って下さいょ✋ そういうつもりは全くありません。
大丈夫です。

No.19 09/11/15 07:35
お礼

>> 13 私にも中3の娘がいます。だから、主さんの気持ちはわかる気がします…。 今、物騒な事件が多いから、早めに対処して正解ですよ。すぐ見つかるくら… 連絡さえ取れるのなら心配も半減しますが今、電源も切ってるし✉も見ているのか…今ならゴメンじゃ済まないですがまだ大丈夫なんですけどね…

No.20 09/11/15 07:38
通行人8 ( 30代 ♀ )

どうですか?連絡ありました~
寒いから友達の家だと思いますが。
学校にも連絡してますよね?
続いているのが確かなら彼に連絡してみては?

No.21 09/11/15 07:43
お礼

>> 15 (火)に家出したんですよね?私だったら翌日…というより、その日の深夜には警察に届けを出します。未成年、義務教育中の子供が夜になっても帰ってこ… (火)から(水)にかけて夜中✉でしたが連絡があってやり取りしてたんです。勿論、(火)夜の段階で警察にはもし夜中に徘徊していたら保護してくれとお願いしてました。連絡が入った事で帰る約束もし安心してしまったんです。
自由にさせてた部分、多少はあったとは思います。ただ彼と付き合ってから🏫にも足が向かう様になったし、夜も遊びに行く事も無くなり本当に落ち着いてました。でも、周りの方から見たら自由にさせてた方なのかもしれません…

No.22 09/11/15 07:45
お礼

>> 16 家出と分かったら、私も何日も待つという事は出来ません。 次の日には友達の家など心当たりのある所から電話したり、捜索願いを出すべきだと思います… 娘の友達にも連絡取ったりはしてます。庇ってる様に見えますが探していると言うのは本人には届いてると思います。

No.23 09/11/15 07:49
お礼

>> 20 どうですか?連絡ありました~ 寒いから友達の家だと思いますが。 学校にも連絡してますよね? 続いているのが確かなら彼に連絡してみては? ありがとうございます。相変わらず音沙汰無しです。
彼に📱しましたがやはり出ませんでした。警察が彼に📱したみたいですが、付き合ってない・関わりない・心辺りはないとの返答だったみたいです。

No.24 09/11/15 22:56
通行人8 ( 30代 ♀ )

どうですか?大丈夫ですか💨

No.25 09/11/15 23:05
お礼

>> 24 ありがとうございます。
音沙汰無しで今日も終わりそうです。
今日、少し落ち着いて交友関係、娘の言ってた言葉、彼から聞いた話など…
整理して考えました。
そう言えばこんな事言ってたと思い出した事も出てきましたので改めて警察にも伝えてこようと思ってます。 📱の発着履歴を出してもらいたいと申し出ましたが個人情報の関係で無理だそうです。事情も話ましたがダメでした。
見ず知らずの私を心配してくれる皆様に感謝申し上げます、ありがとうございます。

No.26 09/11/15 23:50
通行人8 ( 30代 ♀ )

心配だと思いますが少し様子見たら?あまり周りにヤイヤイしたら帰りたくても帰れないよ😔彼氏や友達にも連絡してみたし、心配してるのは本人が一番わかってるだろうし、親を試してるのかもね?後は待つか 補導されるかだよ。
キッカケは離婚話ですよね? 帰ってきたら真剣に話し合って下さい。
無理に帰しても最悪 又家出するょ 繰り返さないように…受験の大事な時期だし娘さんの気持ちも考えてあげて下さいね…

No.27 09/11/16 00:00
お礼

>> 26 ありがとうございます。
離婚話になる前に娘と彼について揉めたって事もありました。それでも2人が真剣に付き合うならと、応援したり、時にはそれは違うよ、と話し合ったりしてました。比較的、仲良くしてたのでもし、知らないと言い張りながらも一緒にいたりするなら何だか裏切られた気持ちで一杯なんです。
おっしゃる通り、全てを警察にとは思ってませんが少し様子を見ようとは思ってます。私も心配ですが他の子供もいますし、自分の精神もやられてしまっては何もならないので、気持ちに少し余裕を持とうと思ってます。
何か進展がありましたらすぐ来ます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧