注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

長文です。

回答10 + お礼10 HIT数 2240 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
09/11/22 00:01(更新日時)

とある居酒屋でバイト始めて2ヵ月。
同じバイト仲間に中国人の女の子が居るのですが、彼女に対して皆優しい。
ひいきされてるのは構わないけど今日板前さんに「馬鹿やろー!!てめぇは!!●さん(中国人の女の子)に洗い物なんかさせるなよ!!●さんの手が荒れたらどうすんだ!!洗い物はてめぇの仕事だろうが!このクソアマ!!殺すぞ!死ね!!」って言われました。

ひいきもここまでくるとやってられないですよね。
中国人の女の子は悪い子ではないし、仲良くしてたんだけど彼女に何か頼むと板前さんが半端ない怒鳴るし、社長に頼まれた事でも板前さんがそれはやらなくていい!!って言われたらやってはダメで、社長に頼まれたんです、って言おうものなら「てめぇ!!俺がやるな!!って言ってんだからやらなくていいんだよ!!時間がもったいないから口答えするな!クソアマ!!」って…。

すみません。愚痴ってしまいました。

今日で辞めようって決めました。
明日電話で辞めます。って言うのは良くないですか?
バイト代はその日払いなので、月末に給料を貰いに行く事はありません。

No.1181528 09/11/20 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/20 23:04
通行人1 ( ♀ )

いいんじゃない・・

No.2 09/11/20 23:09
通行人2 ( 20代 ♀ )

良いと思います💨その板前さんの言動は何様となんだか腹がたちます💢

No.3 09/11/20 23:33
通行人3 ( 40代 ♀ )

「クソアマ、殺すぞ、死ね」はひどいですね😱私も辞めると思います❗辞めたいと言うのも電話でいいと思います。もう顔も見たくないでしょうから、私もきっとそうします。主さん頑張れ💨同い年なので、応援してます✌

No.4 09/11/21 00:50
通行人4 

うん、ちょっと言葉がなんぼなんでも ヒドすぎますね…😣

明日、電話しましょう!

No.5 09/11/21 01:03
お礼

>> 1 いいんじゃない・・ ありがとうございます。
明日電話で辞めると伝えます。

No.6 09/11/21 01:05
お礼

>> 2 良いと思います💨その板前さんの言動は何様となんだか腹がたちます💢 ありがとうございます。入ったその日から怒鳴り散らされてて、最低半年は頑張るつもりだったけど、俺様の板前さんにはウンザリです。
明日電話します。

No.7 09/11/21 01:10
お礼

>> 3 「クソアマ、殺すぞ、死ね」はひどいですね😱私も辞めると思います❗辞めたいと言うのも電話でいいと思います。もう顔も見たくないでしょうから、私も… ありがとうございます。
暴言にも程がありますよね(;_;)
仕事がキツいのは我慢出来ても、暴言や怒鳴り散らす板前さんには我慢出来ないです。
この歳になるとなかなか仕事見つからないけど、今の所で2ヵ月も頑張ったんだから次はどこでも頑張れる気がします。
優しいコメントありがとうございましたo(^-^)o
かなり元気になりました。

No.8 09/11/21 01:15
お礼

>> 4 うん、ちょっと言葉がなんぼなんでも ヒドすぎますね…😣 明日、電話しましょう! ありがとうございます。
何も出来なくて怒鳴られるなら仕方ないけど、あっちからもこっちからも頼まれて…。
自分なりに頑張ったけど暴言には耐えられなかったです。

明日電話で辞める棟、伝えます。

No.9 09/11/21 02:50
通行人9 ( 40代 ♀ )

そんな酷い人のもと、よく2ヶ月も頑張りましたね、えらいと思います😤
私ならお店に苦情言って即辞めてると思います。多分それでも怒り収まらないと思うな…💦

辞めて正解ですよ、絶対に。他にも主さんに合うお仕事絶対あります‼

ちなみに社長さんは、板前の言動はご存知なんですかね?

辞めついでに、板前のことは報告しておいた方がいいのではないでしょうか。

殺すぞとか、クソアマとか、行き過ぎもいいとこですよ、板前以前に人間疑いますね😒
お店のためにもよくないんじゃないですかね。

次はいい仕事が見つかるといいですね、頑張って下さいね😃👏

No.10 09/11/21 03:11
通行人10 ( ♂ )

人間として最悪なので即ヤメですよ。

個人的には、その後に知り合いに不買運動します😂
というか、実際にしました。相手は某ディーラーですけどね。

No.11 09/11/21 08:09
通行人11 ( ♂ )

これは酷いな…。

過去に私がやっていたバイトより辛いように感じました。



…うーん、円満退社が1番理想的ですが、主さんもお辛い事とお察しします。



…いや、やはり事前に相談すべきですよ。

お気持ちは痛いほど理解出来ますが…。


かつて私は強引に辞めてしまい、当時の上司やパートさん達に迷惑を掛けてしまった事を、今でも時折、責任を感じて悔いています。

ですから、事前に相談する事を強くおすすめします。

No.12 09/11/21 15:49
お礼

>> 9 そんな酷い人のもと、よく2ヶ月も頑張りましたね、えらいと思います😤 私ならお店に苦情言って即辞めてると思います。多分それでも怒り収まらないと… ありがとうございます。
私が入る前に居たバイトの人たちは長くて5日で辞めていったそうです。
私は頑張った方ですよね(^o^;)

板前は長男で社長は父親、二男、長女、社長の奥さん、家族でやってます。
社長もたまに急に怒鳴るし、長男の板前は自分の思い通りにならないと怒鳴る怒鳴る。
あと1回でなくなる醤油を前もって持って行くと「俺が持って来い!って言ったら持ってくればいいんだよ!!戻してこい!」で、外の倉庫に戻して厨房に戻ると
「醤油がねぇんだよ!!今すぐ持って来い!早くしろよ!グズが!!」ってな具合に、前もって何かされるとダメで、板前さんがどんな事で怒鳴ってても社長以下家族は何もフォローはありません。

すみません。また愚痴ってしまいました。
もうすぐ店に誰か入ると思うので電話で辞めると伝えます。

またバイト探し頑張ります!(^O^)/

No.13 09/11/21 15:58
お礼

>> 10 人間として最悪なので即ヤメですよ。 個人的には、その後に知り合いに不買運動します😂 というか、実際にしました。相手は某ディーラーですけどね… ありがとうございます。
長年生きてきて初めてこんな最悪な人を見ました。

私が行ってた店は地元では有名で人気がある店だけど、知り合いには不買運動します(^o^;)

No.14 09/11/21 16:05
通行人14 

その子、中国マフィアの娘じゃない?

No.15 09/11/21 16:12
通行人15 ( ♂ )

辞めていいよ。そんなくそバイト。臭くなって潰れるから。主さんにはもっといい所があるから。

No.16 09/11/21 16:18
通行人9 ( 40代 ♀ )

そうでしたか~家族ぐるみとは…どうしようもないですね😩

主さんのお礼を拝見してますますムカムカっときました😂
一発👊してやりたいぐらいですね。

中国の人はもしや板前のお嫁さん候補だったりして…😔💦

彼女もある意味気の毒ですね。

人気店というのがまた気に入りませんね~、やはり地道な不買運動するしかないですかね~。

なんだかだんだん根性悪くなってきそうなのでここらで失礼します😊👋

2ヶ月もお疲れさまでした☺🙇

No.17 09/11/21 16:25
お礼

>> 11 これは酷いな…。 過去に私がやっていたバイトより辛いように感じました。 …うーん、円満退社が1番理想的ですが、主さんもお辛い事とお察… ありがとうございます。
普通は前もって言うべきですよね。

でも、私が入る前に居たバイトの人達は5日くらいで辞めたそうで、板前さんの捌け口?的な仕事なのかな。

誰もフォローしてはくれないし、訳分からず怒鳴り散らされて心が折れてしまいます。
1番新人なのに1番仕事量が多くて。

私が入る前は誰かがやってたんだろうから、迷惑はそんなにないかな。
1人でもかばってくれる人が居てくれれば少しは違ったかもしれないけど、誰も板前さんに言う人はいないから。

もう板前さんの顔を見たくないから行けないです。すみません。

電話で伝えますね。

No.18 09/11/21 23:41
お礼

>> 14 その子、中国マフィアの娘じゃない? レスありがとうございます。
マフィアの娘ではないと思います(^o^;)

No.19 09/11/21 23:48
お礼

>> 15 辞めていいよ。そんなくそバイト。臭くなって潰れるから。主さんにはもっといい所があるから。 ありがとうございます。
潰れないにしてもバイトは続かないから結局自分たちで忙しくしてる事に気がつけばいいのに、って思います。
また新たにバイト探し頑張ります(^-^)/

No.20 09/11/22 00:01
お礼

>> 16 そうでしたか~家族ぐるみとは…どうしようもないですね😩 主さんのお礼を拝見してますますムカムカっときました😂 一発👊してやりたいぐらいです… 再びレスありがとうございます。
中国人の女の子は日本語を勉強するために来た留学生です。

今日、電話で辞めさせて下さいって言いました。
社長の奥様に「考え直してみて」って言われたけど、「私の態度や言動が板前さんを怒らせるみたいであんなに板前さんを怒らせてしまうのは申し訳ないんで…お世話になりました。」と言って電話を切りました。

昨日👊すれば良かったかな。

なんか辞めるって言えてスッキリしました。
愚痴を聞いてくれて、気持ち分かってくれてありがとうございました。
またバイト探し頑張ります(^O^)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧