注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

おなら恐怖症

回答5 + お礼1 HIT数 2941 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/11/26 17:39(更新日時)

中学生の頃からおならで悩んでました。学生の頃は授業中も集中できなく我慢して毎回休み時間にはトイレでガスを抜きをしてました😔内科に行っても異常なしといわれ整腸薬しかもらえませんでした。ガスピタンや通販の薬は効きませんでした。
高校卒業し専門学校行きたかったけどお腹の張って我慢がつらすぎるので諦めました。
今は動く仕事なのでなんとかしてますが会議やドライブや映画館、電車の中、お葬式とかやっぱりおならのことを考えてしまいます。毎日毎日人前で我慢も辛いです😢こんなこと笑われちゃうかもしれませんが本当に悩んでるし死にたくなります。便秘も下痢もしてません。常にお腹の張った感じがあります。臭いもキツイです。
心療内科に行った方がいいのですか?
誹謗中傷はやめて下さい。

No.1184941 09/11/25 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/25 23:46
通行人1 ( ♀ )

胃腸科に行っても整腸薬しか貰えないだろうし、心療内科に行ってみるのは良いと思います😃
気負わずに、風邪引いたから病院(内科)に行くんだ、みたいな気持ちでね😃

実体験でオナラに対する失敗談とかトラウマはあるのかな❓

No.2 09/11/25 23:46
通行人2 ( ♂ )

水を多く飲むといいかも

No.3 09/11/25 23:48
通行人3 

私もいつもお腹にガス張ってて、おならではないですが、腸でおならのような音が鳴り、恥ずかしいです😱

同じ悩みを持ってる人がいて、
ついコメントしてしまいました!💦

No.4 09/11/25 23:49
通行人4 ( ♂ )

『過敏性腸症候群』でしょうか。自律神経失調症である場合もありますから、心療内科で診て貰って下さい。
薬物療法や心理療法などで良くなりますから、焦ったり諦めないで欲しいです。
くれぐれもお大事に。

No.5 09/11/26 09:54
通行人5 ( ♀ )

臭いがキツいのは宿便がたまってるのかもしれないですね。
食物繊維を摂るのがいいでしょうが、まずは4さんの言うように病院での診察をおすすめします。

主さんと同じ悩みを持ってる人は少なくないですよ(>_<)

No.6 09/11/26 17:39
お礼

一括ですいませんレスありがとうございます。やっぱり普通じゃないですよね。特に密室やトイレに行けなかったり彼氏とのドライブなんて憂鬱です😔
高校の時に保健の先生に相談してもたかがおならって感じで普通にすればいいでしょって言われました。普通に気にしなくするなんてできませんよね😔兄弟に聞いてみると学校でなんか我慢もしたことないしおならしたくならないなって言ってました。
心療内科に行ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧