注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

生理がこないのはストレスのせい?

回答2 + お礼0 HIT数 2085 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
09/11/30 12:25(更新日時)

スレをごらんいただきありがとうございます。


生理がきません。

毎回生理不順があるのですが
大体が月の終わりにあり
生理の1週間~数日前から胸がはる、腹部や腰が痛む、情緒不安定になるなどの症状がでて、生理がおわるまで続きます。


今回は生理前のような症状が2週間以上にもわたり続いてます。
しかし生理はこず、また前回の生理日がよく分からず…。
胸がずっとはっていて、情緒不安定ですし、たまに腹部や腰が痛みます。

また、ストレスにより胃が痛くなることがあるのですが、最近その胃痛がずっと続いていました。
多分胃炎かと思いますが、こんなことは初めてです。


検査薬で一度検査をしたところ陰性でした。
月終わりからしばらく経った頃に再度調べてみる予定ですが…。

妊娠でなければ、ストレスが原因でしょうか?
何か似たような症状や病気などありましたら教えてください。
また、妊娠した際にもこういった症状がでるのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら
ご回答をお願いします。

No.1187604 09/11/30 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/11/30 10:14
通行人1 ( ♀ )

ストレスや体調が悪いと遅れますよ。
生理前の症状が出なかったり、変わったりする事もあります。
多分、生理はくると思いますが、あまりに遅れる時は婦人科に受診してみて下さいね!

No.2 09/11/30 12:25
通行人2 

妊娠の原因になるような行為がなければ単なる生理不順では?

主さんの年頃なら多少不順であっても仕方ないですが、心配でしたら一度婦人科へ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧