注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ストレートネック

回答3 + お礼1 HIT数 2347 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
09/12/16 04:59(更新日時)

最近頭痛と目眩が頻繁にあり心配になったため脳外科でレントゲンをとって頂きました。隠れ脳梗塞や他の病気幸い見つからず安心しましたが、ストレートネックと言われ首の骨が真っ直ぐ(普通は少しカーブが有るようです)な為不可がかかり、症状が出ているのではとの事でした。
同じ様な症状が出てる方で何か良い改善方をご存知の方教えて頂けたらと思います。
今は首や両肩の痛みが酷いです😭宜しくお願い致します🙇

No.1199542 09/12/16 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/16 00:37
悩める人1 ( 20代 ♀ )

整骨院勤めの時、よく患者さんで来てました。

マッサージに通われるのも良いかも🙌

No.2 09/12/16 00:43
お礼

>> 1 早速のレス有り難うございます🙇やはり接骨院に行った方が良いのですね。保育士をやってるのですが、今は、赤ちゃん抱っこするのも可なりしんどいです😭早めに行こうと思います。有り難うございました。

No.3 09/12/16 04:05
キツネさん ( 30代 ♀ oUl0w )

木の枕。健康用品を扱っているお店にありました。1日10分とか、その枕に頭を乗せるんです。
程良いカーブが首に効きますよ。

私はそれを、寝る枕にしてしまっていますが。

No.4 09/12/16 04:59
m&m ( 20代 ♀ y114w )

私はストレートネックじゃなくて、それの腰バージョンなんです😥

腰にS字のカーブがなく痛くなると本当に動けなくなります💦
週に一回整骨院で整体を受けていると一応痛みは最小限で治まります😃

整骨院の先生によると骨がカーブしていないとクッションがなく常にまともにその部分に負担がかかって周りの筋肉に支えようとする力が常にはたらいて、結果痛みになるようです。
(首も同様)
私はお風呂であっためたり、ゆっくりストレッチすることを心掛けてます⤴

ちなみにヒドい偏頭痛もあり、市販薬では効かず脳神経内科でお薬を出してもらってます。

腰痛からきているのかとおもいきや、それだけではなく、ちょっと残念でした⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧