注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

妊娠してる?

回答37 + お礼7 HIT数 7173 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
10/01/14 20:15(更新日時)

妊娠希望です。

年齢で批判される方はレスしないで下さい。


今月の2日と3日に中出しをしました。最初に記載した様に私も彼も子供が好きで妊娠を望んでいます。今回はこの2日間が一番確率が高いと思うので普段行為を行った日等は詳しく記載しません。普段は外だしにしていました。私は若干生理不順で1ヶ月来ないと次の月に2回来ます。先月の生理が3日~9日まででした。3日に生理は来ず、行為に及び今現在も生理は来ていません。生理予定日から1週間後と聞くので16日に検査してみようと思っています。妊娠初期症状に便秘がよくあるのは知っているのですが逆にお腹が緩くなる事ってありますか?最近お腹に痛みがあり緩くなっています。微熱等はないのですが…無知ですみません。ご出産経験のある方また、そういう知識に詳しい方ご回答お願いします。

No.1220643 10/01/12 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/12 23:05
通行人1 ( 20代 ♀ )

2人目妊娠中です✋
生理不順みたいですが、一度、婦人科に行かれた方がいいですよ✋
1ヶ月来なくて…2回来るっておかしいですよ💦無排卵などの病状があったりしますよ✋

No.2 10/01/12 23:06
通行人2 

私の時わ妊娠初期わ緩くなり7週あたりから便秘気味になりましたよ😁✌

妊娠してるといいですね❤

私も今日排卵日なので頑張ります⤴✨

妊娠してるといいですね👍💕

No.3 10/01/12 23:11
お礼

妊娠おめでとう御座います(^_^)/~~元気な赤ちゃん産まれるといいですね(^-^)/

無排卵なんてあるのですか?馬鹿にポジティブなので先月の分も生理来たとか思っていました…。生理痛も酷いので一度産婦人科受診しようかと思います。生理痛で倒れてしまったりしているので子宮筋腫とか病気だったら怖いので…(汗)

No.4 10/01/12 23:14
お礼

>> 2 私の時わ妊娠初期わ緩くなり7週あたりから便秘気味になりましたよ😁✌ 妊娠してるといいですね❤ 私も今日排卵日なので頑張ります⤴✨ 妊娠… 有り難う御座います(^-^)/

2サン>も頑張って下さい(^_^)/~~私は最初便秘かなあって思ってたら昨日から緩くて悩まされてます(泣)

No.5 10/01/13 04:41
なつみ ( 30代 ♀ ELSpc )

私も初期は緩くなりました。
生理が始まりそうな違和感が続くなぁと思っていたら妊娠していた感じです。


年齢で批判はしませんが、子どもが好きだからという程度では厳しいと思いますよ。
妊娠希望ならば、大切な子どものために結婚をして、いつ産まれてもいいような準備をまずなさった方がいいと思います。

No.6 10/01/13 04:56
らぁ ( rEjOw )

まったく一緒🎵

私も 生理不順&便秘症😚
これ結構 辛いよね💧
25日周期だから 月2回の生理なんて当たり前だったし😚
2ヶ月こない時もあったし(笑)

本題に戻って…
私の場合は お腹の調子は変わらずかな~
妊娠3,4ヵ月の頃に緩くなったけど

まぁ 時期がきたら検査してみてね☺

ただ…
欲しくて作ろうとしてるなら 籍いれちゃえ😚
そしたら こだわりなく もっと自然な形で妊娠できるよ❤

子供はかわゆい❤
妊娠してる事を願ってます✨

No.7 10/01/13 08:22
通行人7 ( ♂ )

上旬が生理予定日なのに2日3日に中出しっておかしくないですか?
妊娠しにくい時期ですよね


妊娠希望なのに外出しする理由もわかりません

妊娠希望でしたらもう少し勉強されてはいかがですか?

No.8 10/01/13 12:33
お礼

>> 5 私も初期は緩くなりました。 生理が始まりそうな違和感が続くなぁと思っていたら妊娠していた感じです。 年齢で批判はしませんが、子どもが好き… 有り難う御座います😄✋

結婚も考えています😌💓
彼も結婚したいと言って
くれています😄✋彼は同い年なので彼が18になったら籍入れる予定です😌💓今回妊娠していなくとも結婚については付き合う中で話していたので😄✋

No.9 10/01/13 12:37
お礼

>> 6 まったく一緒🎵 私も 生理不順&便秘症😚 これ結構 辛いよね💧 25日周期だから 月2回の生理なんて当たり前だったし😚 2ヶ月こない時もあ… 有り難う御座います😄✋


籍は彼が18になったら入れます😄💓今回妊娠していた場合互いに親が厳しいので殴られ覚悟で頑張ります❤

No.10 10/01/13 12:37
通行人10 ( 20代 ♀ )

なにか理由があるのかもしれませんが…なぜ妊娠希望なのに結婚されてないんですか??
子どもが好きってことは大切なことですよね(*´д`*)ただお互い子どもが好きだからなんて現実はそう甘くはありません😞😞きちんと籍も入れて赤ちゃんを育てられる環境を作れば,自然と赤ちゃんも来てくれると思います☀

No.11 10/01/13 12:41
お礼

>> 7 上旬が生理予定日なのに2日3日に中出しっておかしくないですか? 妊娠しにくい時期ですよね 妊娠希望なのに外出しする理由もわかりません … 有り難う御座います😄✋

お恥ずかしい話しなのですが…彼は口に出すのが好きでいつもは外だしにしていました😅✋2日に彼が中に出したいと言い中出しをし、お互いに赤ちゃん欲しいと言っていたので妊娠してたらいいねって2人で話しています😄✋

No.12 10/01/13 12:43
お礼

>> 10 なにか理由があるのかもしれませんが…なぜ妊娠希望なのに結婚されてないんですか?? 子どもが好きってことは大切なことですよね(*´д`*)ただ… 有り難う御座います😄✋

結婚をしていないのは彼が同い年でまだ17だからです✋彼が18になったら籍いれます😄✋

No.13 10/01/13 13:35
通行人13 

妊娠希望とは子育て出来る生活の基盤が整ってる人がするべきですね。
これは、10代だろうが30代だろうが同じです。


彼が18になってから籍を入れるつもりなら籍を入れるまで避妊するべきですね。

親が反対すると思うならなおさらです。
まずは、彼が18になって結婚を許してもらってから子作りして下さい。

No.14 10/01/13 16:28
通行人14 ( 20代 ♀ )

結婚どうのこうのは置いといて、生理不順なら、まずそれを治すのが先ですよね…😥
きちんと基礎体温を2ヶ月分程つけてから、婦人科を受診してください。
生理痛が酷いのなら尚更、何か原因があるのかもしれませんよ??

親が悲しむような事しないようにね💨子供を産み、育てるって簡単な事じゃ無いですよ!!

No.15 10/01/13 16:35
ひろっすぃ~FD6型 ( 30代 ♂ 52PhCd )

うちも今嫁さんが妊娠中です。一回目は流産したから神経質に心配してたけど半年経って
お医者さんから元気に育ってますよって言って貰えて安心したみたいです。スレ主さんも元気で可愛い赤ちゃん産んで下さいね まだ早いとか世間では色々と言われる機会もあるかと思うけど早く家族で団欒もきっと楽しいと思いますんでお幸せにね。

No.16 10/01/13 17:55
通行人16 ( ♀ )

主さん、何か勘違いしてないですか?

『年齢』で批判されるのではなく、主さんのように知識もない上に、赤ちゃんを迎える準備も整ってない。そして旦那ではなく彼。

だから批判する人がいるのです。それなりの原因があるからですよ。

赤ちゃんが好きだから、可愛いから、欲しいから。結婚は後回しで、あわよくば『できちゃった結婚』を狙う…って、これでは玩具を欲しがる子供と同じレベルですね。

No.17 10/01/13 18:22
通行人17 ( ♀ )

子供が欲しいならまず生理不順を治す必要があると思いますが...

基礎体温つけるなどしてみては?
私は生理不順だった為、産婦人科に行き基礎体温を2、3ヶ月つけるように言われました。


お金などの面は大丈夫なのでしょうか

No.18 10/01/13 18:57
通行人18 ( ♀ )

妊娠してるといいね。

私は流産、不妊治療もして赤ちゃん授かれたから、産める時に産んで欲しいな。子供は可愛くて本当に宝です😍

だから心配せず皆から祝福されて産める環境で産んであげてね。
妊娠するって奇跡だと私は思うから、奇跡を大切にしてね。あなたの体も大切にしてね。

No.19 10/01/13 21:02
通行人19 ( ♀ )

ひとつ質問です✋
彼氏は学生ですか?社会人ですか?

年齢を批判する気はありませんが、赤ちゃんを望むのならもちろんお金も貯めてるんですよね?
妊婦検診は2~3千円なんてカワイイもんじゃありませんよ💦
まさか親に出してもらおうなんて思ってないですよね?

産んでからこんなハズじゃなかったなんて後悔しないで下さいね。
それだけ大変なことなんです。

No.20 10/01/13 21:37
お助け人20 ( ♀ )

16さんに同意

妊娠希望で批判されたら、逃げずにドーンと構えな

そもそも批判を恐れる必要ないじゃん

知識もなく入籍しないから、批判の対象にされるんです

身近な経験者・お母さんに聞くか、自分たちで勉強して下さい

No.21 10/01/13 22:03
通行人21 

出産には助成金ありますが、お金めちゃめちゃかかりますから覚悟を。年齢からすると親が出すはめになりそうだけどね。
籍を入れる前につくるのはやめましょう。彼が結婚してくれる保証もない。

本題。妊娠したら体温が高めになり、それが続きます。私は初期は便通よすぎで、流産の前兆かと思いました。一応大丈夫てしたが。

No.22 10/01/13 22:18
通行人22 ( 20代 ♀ )

私も16さんに同意だな

最低でも出産までには50万~60万はなくちゃだし、結婚したあとの居住地の費用はあるの?

若いから舞い上がってるのかな?

No.23 10/01/13 23:38
通行人23 ( 20代 ♀ )

はぁ?

親に殴られるのさえ我慢すれば子ども生めると思ってるの?
ろくに知識もないのに無責任なことして、出産・育児もしくは中絶のお金は誰が出すの?
貯金はあるの?
あなたたち二人収入はあるの?
家はどこに住むの?
親子三人の生活費はどうやって作るの?
もし子どもに障害があったら?

まさかとは思うけど、作ったもん勝ちであとは全部親任せの親頼み?

これを批判だととらえるなら上記の質問に漏れなく答えなさい。
生む準備と覚悟があるなら答えられる質問です。

No.24 10/01/14 00:44
通行人24 

ん??

生理予定日にHしたの?

妊娠の仕組み知ってますか?

No.25 10/01/14 01:17
通行人25 ( 30代 ♀ )

生理がそれだけ不順だと排卵日がいつだかを割り出すのは難しいのでは?生理痛もそれだけ酷いなら何かあるのかもよ。病院行きましょう。
親に殴らるの覚悟で子供つくるのなら子供ができてから親に頼ろうなんて考えないでね。

No.26 10/01/14 04:40
通行人26 ( 10代 ♀ )

親が金出すとか格好悪いことはしないでね。すべて彼とあなたが負担するつもりでね。

というよりあなた学生?
中退して子供育てるみたいな甘い考えじゃないよね?
もし学生なら学費は親でしょ?
親泣かせになるよ

No.27 10/01/14 09:11
通行人27 

私も10代で出産しました。主様、スレを立てられた機会に一度ご自分の考えを整理されてはいかがでしょうか?(*u_u)
妊娠中も検診代がかかり、出産後もおむつにミルクに赤ちゃん用品とお金が飛ぶ飛ぶ…;
年々その額は増えていきます。
ただでさえお金がかかるのに、生活となれば更に家賃、光熱費、食費…上乗せのオンパレードです。
親になる覚悟がおありなら、共働きで養っていくくらいの心構えでいらっしゃいますか?
可愛いだけでは育児はできませんし、こどもはペットではありません。
主様に今一度考えて頂きたいのは、何故赤ちゃんを望まれるのですか?
心から育児の苦労を望んでいるのでしょうか?
育児となると、自分の時間なんてない毎日です。友達とだって遊びにいけません。
幸せの裏にはそれ以上の苦労がついています。
冷静に今の経済状況、ご自身の考えなどを分析されてみては?

No.28 10/01/14 11:25
匿名 ( 20代 ♀ J6QWw )

彼が18になったら籍入れるって彼は働いてるの?

ホントに結婚考えてるなら妊娠わかってからじゃなくて今からでも両家に彼が働いて18になったら結婚すると伝えるべきだよ。未成年だから子供産むのも結婚するにも親の同意は必要だし殴られて産めるわけでもないよ。
親御さんもいきなり妊娠言われるよりは筋を通して結婚言われたのがまだ良いだろうし。


貯金ないだろうし結局は親に面倒見てもらうことにもなるんだから。

反対されても何回も何回も二人で頭下げるんだよ。

結婚は彼がちゃんとやしなってけるまでは許せないけど自分の親が生まれてくる子供の面倒を見る言えば産むことは賛成してくれるかもわからないし。

No.29 10/01/14 11:38
通行人29 ( 30代 ♀ )

脅してるわけじゃないけど

主さんの年齢で妊娠、出産したら主さんの体に負担がかかり二度と赤ちゃんが出来ない体になったり主さんや赤ちゃんが死んじゃう事もあります。
まだ未熟な体ですし

子どもが子ども作ってどうするの?
もしもの時赤ちゃんの命と引き換えに主さん死ねますか?
覚悟はありますか?

彼氏さんは働いて居るのかな?
もっと現実をみたら


命、出産を何だと思っているんですか?

No.30 10/01/14 11:52
通行人30 ( 20代 ♀ )

スレからずれるかもしれないけど…

本当に出産費用とかどうするんですか??

産婦人科を受診する費用は??

お金のことばかり書きましたが、大事なことです。

殴られる覚悟なんかより、生む覚悟を親御さんに認めてもらうためにも
お二人で50万くらい貯めてみてからにしませんか??

たった50万を貯めるのが
どれほど大変か
また、それすら出来ないのであれば
これから若い二人が『生活』していくのすら難しいように思えます…。

答えていただけませんか??

No.31 10/01/14 12:16
匿名 ( 20代 ♀ J6QWw )

みんな主のためを思って批判と取らずに受けとめて聞いたことには答えてね。

スレにもレスしに来てね。

誰に聞いた知識かわからないけど同じくらいの年の友達とかに聞いた話なら間違った知識を持ってることもあるから自分で病院の先生に聞くか本やネットや携帯で調べるのが確実だよ。今は携帯でも検索すればすぐ出るしね。

No.32 10/01/14 15:49
お礼

一括で申し訳ありません😞

私も彼も高校は中退で働いています。子供が子供作ってどうすると言う意見がありましたが私は私なりに自分の立場を考え自分なりに出した結果です。経済力はあります。女は子供が出来たら逃げられません。私は相手の親が反対しようとも一人でも産んで育てます。
私達のした行為によって一つの命が育つかもしれません。それを簡単におろすと言う考えをされてる方に私は理解出来ません。自分逹のやった事です。きちんと産んで育てる事が自分の責任を持つけじめだと思います。親に頼る気はありません。貯金もあります。彼とは今同棲しています。私の為に沢山のご回答有り難う御座いました。

No.33 10/01/14 16:26
★ ( 10代 ♀ MupEw )

そんな初期から便秘の症状って出るかな💧
あたしの時は子宮がキュンキュンした感じがあったよ💥

No.34 10/01/14 17:30
通行人19 ( ♀ )

主さんのレス拝見しました。内容を読んでの感想は・・・『赤ちゃん+結婚=幸せ❤』って方程式が出来上がってるんだなぁって思いました。

批判になるかもしれませんが、あえて言わせてもらいます。
彼の両親に反対されても押し切るようですが、本当にそれが幸せなんですか?結婚したら一生付き合っていく相手ですよ?

それにいくら貯金があるかは知りませんが、すぐになくなりますよ。
主さんが妊娠したら主さんの仕事内容や体調によっては仕事を辞めなければならないかもしれません。彼の収入だけでやっていけるんですか?

一人で産んだとして仕事中は赤ちゃんをどこに預けるんですか?今 託児所や保育園が足りなくて働きたいのに働けないママさん達が溢れている現実を理解した上での発言ですか?

本当の幸せって両家のご両親に祝福されて良い環境に赤ちゃんを迎えてあげる事だと思います。
今の主さんは赤ちゃんの幸せよりも自分の事しか考えてないように感じますよ。

きつい事言ってごめんね。でも冷静に考えて欲しいです。

No.35 10/01/14 18:08
通行人16 ( ♀ )

何故わざわざ急いで妊娠したがってるのか理解に苦しみます。

若いママに憧れてるだけにしか見えません。

働いてる、貯金があると言っても、実際の所は生易しいものじゃありませんよ。

どなたかも仰ってましたが、赤ちゃんが健康に産まれる保証はないですし、その前に出産自体も簡単な事ではありません。

妊娠期間中に入院になったら?その上、赤ちゃんも入院になったら?

不測の事態もきちんと考えてるの?もしかして『自分は安産』なんて根拠のない自信があるのでしょうか?

私の出産費用は出産一時金では到底足りず、別途20万円程かかりました。もとは自然分娩の予定でしたが、急変し緊急入院したので。

友人は妊娠期間中から入院し、出産費用とは別に入院費が60万円程だったそうです。

何でも丼ぶり勘定はやめて、赤ちゃんを迎えるに相応しい準備を整える事が先でしょう?

今の貴女では、その準備も覚悟も中途半端にしか見えません。

No.36 10/01/14 18:40
通行人16 ( ♀ )

付け加えますが…主さん、返レスでは随時と立派な事を述べてますね…。

しかし、そこから間違ってる事が分かりませんか?

大人ぶって『けじめ』だとか言ってますが、その原因をわざと作ろうとしてるのは自分達でしょ?

屁理屈で子育ては出来ません。

また、わざわざ親に心配・迷惑かけてでも妊娠したい等と思ってるうちは、あなた達の事を誰も『大人』として扱ってくれませんよ。

『責任』だとか『けじめ』の意味を履き違えないように。

責任やけじめを知ってるならば、簡単に妊娠したい等という安易な考えは持ちませんから。

No.37 10/01/14 18:56
匿名 ( 20代 ♀ J6QWw )

親は同棲してること知ってるの?
ちゃんと結婚したいならあいさつに行くべきだよ。
1人で産んで育てるのは無理だよ。親の助けなしでは子供育てるのは難しいよ。仕事してる時に誰に子供みてもらうの?出産後働くにしても子供の面倒見てくれる人はいるし。

そうやってみんなの意見聞かずに自分で決めてるならスレの意味ないんじゃないの?
子供のことを考えて時には堕ろすことも否定はできないし産むからと言って親切に言ってくれてるのに批判するのはどうかと思う。

こんなとこにスレ立てても産むも堕ろすもどっちになっても批判なんだから。

批判は辞めてと言ったところでなくなるわけではないし荒れる前に閉鎖するべきだね。

親に言って結婚が先か妊娠したかどうなったか気になるからまたスレ立てて報告だけお願いします。
相談に載ったみんなも気になってるだろうし。

No.38 10/01/14 19:06
通行人29 ( 30代 ♀ )

チャラチャラして
主さんの常識度をうかがってしまいます。
普通世間的に見て結婚してから妊娠でしょ
若いママに憧れてるだけならやめときな
友達とも遊べなくなるし服も買えなくなるし
ヘアカラーやメイクなんてしてる暇ないし
ヒールのある靴なんて履けないし
オムツ代バカにならないし
旦那のお弁当作らなきゃいけないし
特売品とか見逃したくないし
お金いくらあってもたらないです
最低700万円くらいないと余裕もてないかも
家賃も高いし

No.39 10/01/14 19:07
通行人39 ( 20代 ♀ )

生理不順だと妊娠しにくいと思うんですが💦
あと妊娠の症状は人それぞれなので判断できませんよ💦

たぶん、、、やっと着床したか、してないって時期なんじゃないかな?

最低でも一ヶ月待たないとね。人間の赤ちゃんですからそれなりに時間がかかるんですよ。
私の場合、妊娠の症状があらわれたのは3ヶ月すぎてからだったし。


まぁ、お金あるなら早いうちから生理不順対策として病院行ってみたほうがいいよ。

幸せな家庭を築いてね☆

No.40 10/01/14 19:14
通行人13 

主さんが自分の意思を持ってることはわかりましたが…。

子供が出来たら産みます=『けじめ』『責任をとった』

って思ってるなら間違いですよ?

そこまで『私達は働いてます』『貯金もあります』『もう子供ではありません』等を述べるなら『大人のけじめ』をつけるべきですよ👌

生活基盤を作る➡双方の両親に認めてもらう➡結婚する➡子供を作る。
これが赤ちゃんに対して親としてのけじめではないでしょうか?


最後に質問ですが…

①彼とまだ籍が入れれない・親に反対される・最悪シングルになり出産する。

②親に認めて もらい結婚する・二人で生活をたてて出産する。

どちらが彼、主さん、赤ちゃんの幸せに繋がると思いますか?

No.41 10/01/14 19:15
通行人41 ( 30代 ♀ )

私も若い頃に出産しました。
貯金なんてすぐなくなってしまったし、なにより息子は、障害を持って産まれてきました。
3ヶ月の時から手術や通院やらで、仕事もクビになりました。
もし、妊娠していてる場合、中絶をすすめてるわけじゃありません。
ただ子供を産んで育てることは、生半可な気持ちじゃ出来ないんです。

No.42 10/01/14 19:25
通行人42 ( 20代 ♀ )

いつか答えはでます。
いいじゃん!17歳で愛し合ってるかっこいいじゃん。
やってみなよ!
人間って経験しなきゃわかんないから!
人から言われてわかることじゃない。
年齢じゃないよ!
私も3歳のママです。
楽しいよ?大変だけど…
だけど今時の若ママはって言われないでね。
自信持ってプライド持ってやりなよ!

No.43 10/01/14 19:27
匿名 ( 20代 ♀ J6QWw )

今回妊娠してなくても子作りはするんだよね?

結婚だけでも驚くのに結婚の挨拶もなしに妊娠したと言われれば親御さん悲しむよ。
彼もホントに結婚するつもりなら挨拶に行くはずだけど。
いつ挨拶に行くの?子供できるまで言わないつもり?

No.44 10/01/14 20:15
通行人44 ( ♀ )

皆さんのレス全部読んで感心しちゃった✨
全然批判じゃないよ。
主さん!皆さんのおっしゃる通りだから今一度、考え直してね。

がんばれ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧