注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

妻の元彼

回答29 + お礼10 HIT数 37066 あ+ あ-

悩める人( 33 ♂ )
10/01/18 01:07(更新日時)

妻の浮気を心配するあまり、 携帯をこっそり見たところ、 元彼と連絡を取り続けていることがわかりました。友達として交友していることは知っていたのですが、 毎年誕生日メールが来たり、「今日は月が綺麗だよ」 なんていうメールが唐突に来たり、 極めつけは、 「新しい彼女とは上手くいってるけど、やっぱり、美恵子(妻の仮名)が一番心が安らぐ場所って感じがするよ・・・」 という文面のメールが、送られてきていました。 幸い、 「私もやっぱりあなたが一番安らげるかも・・・」 なんていうような返事は、妻の方からは送られていませんでした。 ただ、妻も元彼の感情を薄々嗅ぎ取っていて、その未練心をキープしたいのかも・・・。 「いい加減、縁を切れ」 と言っても、「大切な友達だから」といつも拒否されます。 本当は、携帯を妻に突きつけて、「このメールの内容はおかしいだろ?」と、問い詰めてやりたいのですが、やぶ蛇になる恐れがあり、明るみには出来ません。 この先、妻と元彼との妙な交友が水面下で一生続いていくかと思うと、ぞっとします。 何とか、この悩み、スッキリさせられないでしょうか?

No.1223983 10/01/17 06:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/17 06:38
通行人1 ( 20代 ♂ )

少し勇気がいるかもしれませんが、奥さんの携帯を見たんなら元彼の電話番号乗ってますよね?

ならば元彼さんに直接電話して、夫婦関係を乱さないでくれと言うのはどうでしょうか?

No.2 10/01/17 06:43
まい ( 30代 ♀ MSXVw )

今すぐ離婚して慰謝料を請求すべきです。今すぐ行動してください。だらだら先延ばしするのが一番よくありません。

No.3 10/01/17 06:49
お礼

>> 1 少し勇気がいるかもしれませんが、奥さんの携帯を見たんなら元彼の電話番号乗ってますよね? ならば元彼さんに直接電話して、夫婦関係を乱さないで… ありがとうございます。

確かに勇気がいりますが、それが一番手っ取り早いかもしれませんね。

ただ、もしも誰にも悪気がなくて、僕だけの被害妄想だったらと思うと、そこまで踏み出せなくて…

No.4 10/01/17 06:54
通行人4 ( 30代 ♀ )

携帯見てる時点で信頼関係崩れてる。
余計なもの見てしまったから我慢出来ないでしょ?
もう奥さんに携帯突きつけてみたら?
だって奥さんのこと信じてないんでしょ?

No.5 10/01/17 06:55
お礼

>> 2 今すぐ離婚して慰謝料を請求すべきです。今すぐ行動してください。だらだら先延ばしするのが一番よくありません。 ありがとうございます。

もし、はっきりとした浮気の事実が見て取れれば離婚も考えたのですが、どうやらその様子はなく、本当にたまに連絡を取っているだけのようなのです。

ただ、元彼からのアプローチが一線を越えているような…そんな感触がしたので、どう処理したものか戸惑っています…。

No.6 10/01/17 07:01
お礼

>> 4 携帯見てる時点で信頼関係崩れてる。 余計なもの見てしまったから我慢出来ないでしょ? もう奥さんに携帯突きつけてみたら? だって奥さんのこと信… ありがとうございます。


耳が痛いです。

昔信じてた彼女にひどい裏切りを受けてから、人間不信になっています。

はっきり確認をしないと気が済まない性格になってしまいました。

それも含めて悩んでいます…。

No.7 10/01/17 07:02
通行人7 ( 30代 ♀ )

旦那が嫌だからやめてほしいって話してるのにやめないってどんな神経してんのかと思う。
切々と話し続けるしかないんじゃないかな?
奥さん、変に勘違いして楽しんでる部分あるだろうね。

No.8 10/01/17 07:10
お礼

>> 7 ありがとうございます。


そういう風に感じてくださる女性の方がいて、少し救われました。


おっしゃる通り、妻が変に楽しんでいるだけだとしたら、これはこれでどう処理したものかと…

No.9 10/01/17 07:12
通行人9 ( 30代 ♀ )

男女に友情は成立するか?ですね。たぶん無理です。普通、妻や旦那に元カレ元カノと付き合いがあれば止めてほしいと思うのは当然です。今は何でも法律、法律で浮気の証拠がないとダメみたいな感じで言われてしまいますが。結婚していれば夫婦喧嘩やトラブルはあります。トラブルがあるごとに浮気してるんじゃないかと心配になれば仕事にも影響しかねません。奥さんに元カレと縁を切らないなら別れるとハッキリ言うべきです。元カレにも伝えておいたほうがいいでしょう。慰謝料は取れませんが今の心の苦しみから解放されるなら慰謝料は必要ないでしょう。

No.10 10/01/17 07:12
通行人10 

証拠を消されてしまったら終わりなので、本人の前で突然携帯をみせてもらうように仕向けました。相手が焦ってるのもよく分かりますが拒んでも「やましいことがないなら見せられるでしょ?」って優しく言いながら絶対見せてもらいましたよ。見せてもらった後はそのメールのことを言うだけですし、断固として携帯を見せないようなら「何かあるのバレバレじゃん。じゃあもういいよ。どんなやましいメールしてるか分からないけど、やましいメールしてるってことが分かったから。好きにすれば?その代わり普段からあなたのこと信用できなくなるから」って、どっちの選択肢にしてもキツイ状況作りました。奥さんとしては、メールの内容を見られるのが怖いのではなく、やましいメールをしたことがバレるのが怖いのです。解決してほしいです。


だってさ
主さんやっちゃえやっちゃえ

No.11 10/01/17 07:26
お礼

>> 9 男女に友情は成立するか?ですね。たぶん無理です。普通、妻や旦那に元カレ元カノと付き合いがあれば止めてほしいと思うのは当然です。今は何でも法律… ありがとうございます。


「縁を切らないなら別れる」と、喉まで出かかったことはあるのですが、

男女の友情は絶対ないと断じてしまうのも、あかんことかなあと思い、そこは留まってしまいました。


で、様子をみて今に至ります…

No.12 10/01/17 07:29
お助け人12 ( 30代 ♂ )

俺なら問答無用で即離婚だよ😣

奥さん、何してるんだか💦

No.13 10/01/17 07:32
お礼

>> 10 証拠を消されてしまったら終わりなので、本人の前で突然携帯をみせてもらうように仕向けました。相手が焦ってるのもよく分かりますが拒んでも「やまし… ありがとうございます。


これまでの証拠はどうやらすべて消されているので…(僕が普段から心配しているので、危険を察知されたのか…)

次に証拠を見つけたらその作戦決行します。

No.14 10/01/17 07:40
お礼

>> 12 俺なら問答無用で即離婚だよ😣 奥さん、何してるんだか💦 ありがとうございます。

付き合ったときから、妻は元彼とは友達として交友してると公言していました。


僕としては結婚前に縁を切って欲しかったのですが、男女の友情はあると強く言われ、価値観を尊重しなければと思いました。


ただ、どうしても気にはかかっていたので、携帯チェックをし、結果現在判断がどっちつかずで悩んでいます…。

No.15 10/01/17 07:44
通行人15 ( 20代 ♀ )

携帯見るのはよくないよね。うちの旦那も見ますが…⚡
でもそうさせてるのは奥さん。
携帯突きつけるのはダメです。
奥さんの携帯で奥さんになりすまし、彼に会う約束メールしましょう。
さりげなく、食事でもしない❓😃…みたいな感じで。
そして主さんが彼に会い、ハッキリやめてくれって直接話しましょう❗

No.16 10/01/17 07:52
お礼

>> 15 ありがとうございます。

すでに元彼の携帯電話番号をゲットしているので、直電で直談判可能の状況ではあります…。

No.17 10/01/17 08:01
通行人17 ( 30代 ♀ )

離婚覚悟ならこの先も徹底的に浮気調査して証拠を上げる。

離婚したくないなら、信じたらどうですか❓今の段階では、こんなメールしてたら、そのうち深い関係になるのではないかという想像にすぎないのだから。あなたがそんな目で見てたら夫婦関係はギクシャクしますよ。それより奥さんがあなたが一番大切で裏切れない人、何が来ようと揺るぎない絆を作る努力をしたほうがいいのでは❓

No.18 10/01/17 08:08
お礼

>> 17 ありがとうございます。


そうなんです。
おっしゃる通り、今の段階では僕の想像に過ぎません。

浮気の芽のようなもので、それが育つかどうかはっきりしない…。

その芽を摘むのか、育たないと信じて見守るのか、

夫として、自分がどう在るべきか葛藤しています…

No.19 10/01/17 08:20
通行人19 ( ♀ )

男女の友情は あると思いますよ
が、それは 体の関係が全くない男女です

奥さんは 男女の友情と言う言葉を上手く利用してるだけ

元カレとは 普通に考えて男女の友情はない

メールの文面から見て、友達同士の文じゃないでしょ

強気で行って下さいよ!!!

No.20 10/01/17 08:29
お礼

>> 19 ありがとうございます。


おっしゃってくださる内容に激しく同感です。

やはり普通に考えて、友達同士の文面ではないですよね…。

問題は妻がそれをどう感じて受け取っているのか…。

そこがよくわからないのです…


ある種、楽しんでいるのか…

気づいていながらスルーしているのか…

本当に友達として受け取っているのか…

No.21 10/01/17 08:36
通行人21 ( 30代 ♀ )

そんなウジウジ悩んでても気持ち晴れないですよ!ガツンと言えばいいじゃないですか!女に舐められてたら、一生舐められたままですよ!主さんは優しい方なんだろうと思いますが、既婚の身で、昔の男と連絡取り合ってて、それを辞めようとしないなんて、そら誰でも嫌だろ。主さんがガツンと言わないから、嫁さんは甘く見てるんですよ昻私からすれば既婚者が異性・しかも元カレと連絡するなんてちょっとした裏切りです!結婚前からの付き合いでも、結婚したら切れや昤って思うし、当たり前じゃない?ウチの彼氏は、普段心配も独占もしなく私を野放しですが、心配させたくて、ただの男友達からのメールを見れるような状況にして、彼に読まれました。(それも作戦)彼だから気にしないと思いましたが、気にしていて、遠回しで厭味を言ってきてましたが、最終的には、メールしてほしくない事を怒鳴られました。そこまで言われたら、それを制止してまで、メールしようとは思わないです。彼は主さんみたいにナヨナヨ悩むタイプではなく直球ですが、【裏切ったらコイツ怖そう】って思わせたがいいです!女はすぐ調子に乗りますし、隠すのも巧妙です。

No.22 10/01/17 11:46
悩める人22 ( 30代 ♀ )

奥様と同じような行動してます。

多分いいお友達なんだと思います。
元彼を嫌いじゃない、人として好きだから切れないんですよ。ふとした時に、相手を思い出したり、メールしたくなる。

もし主さんが何らかの形で相手にアプローチしたら、逆に主さんへの信頼はなくなり、むしろ憎み、あっという間に元彼に気持ちが行くと思いますよ。

二人を離すのは、その二人に時間が必要なだけです。

その間、主さんは奥様の気持ちを自分に向ける努力をひたすら頑張ることと思いますよ

No.23 10/01/17 11:54
通行人23 

最低だね 早く離婚したほうがいい

No.24 10/01/17 12:07
通行人23 

奥さんは 貴方をバカにしている お二人は どんなご夫婦? お互いが信頼出来ない状況で 幸せなの? 元カレとメールしてること事態 普通の神経ではない
まともな 女性と再婚すれば ごちゃごちゃ考えてること自体 信じられない

No.25 10/01/17 12:10
通行人23 

元カレが 人間として好きなら 別れないよ  信じられない

No.26 10/01/17 12:20
通行人23 

大体  結婚した 昔の彼女に そのようなメールを送る 元カレを人間的に好きなんて まあ その程度の女性なんだから 早く別れれば  類は友を呼ぶ  貴方が悩んでいることが現実でしょ 奥様が 貴方を思いやる気持ちがあれば メールはしないですよ  だらだらと夫婦でいても 幸せはない

No.27 10/01/17 12:52
蠅 ( t4PPw )

奥さんはあなたと元カレどちらが大事なのでしょうね

あなたの携帯にロックかけて

あなたの男友達に頼んで夜頻繁にメール送ってもらって罠かけてみたら

奥さんに気づかせて気になるかどうか試してみたら

そして友達からのメールって言ってたぶん奥さん疑うと思いますから

そのときに携帯をほらって見せれば

で奥さんのも見せろって言ってみたら

奥さんが何もあなたのメールに反応しなければ

あなたには興味ないって事だろね

どうかなこんな作戦

No.28 10/01/17 13:25
通行人15 ( 20代 ♀ )

あなたから電話して相手がちゃんと聞いてくれればいいかもしれないけど、逃げられたり電話切られ、拒否られたら最悪、話しにならい(解決しない)場合ありますよ❓そしたらスッキリしません。
いいんですか❓
ぶっちゃけ、私は旦那になりすましメールされ、直接会ってケリつけられました。

No.29 10/01/17 13:43
通行人29 

自作自演を繰り返す50代中年男性の異常者がいます。
レイプ、DV、不倫、中絶、自殺未遂、イジメなどの内容でよくスレを立てています。
皆さん釣られないように気をつけて下さい。

No.30 10/01/17 14:15
匿名 ( 20代 ♀ J6QWw )

奥さんが良いように友達と言う言葉を使って言ってると私は思う。

逆に奥さんは主が元カノとメールで同じようにしても友達だからって良いよって言うのかな? 

女と男の友情はあるようでないしどっちかに好意あるようなら成立は困難。
恋人いたり既婚者の場合相手の理解がないと成立しない。主が嫌な思いしてるなら成り立ってないよ。
あと勝手に携帯見るのはよくないよ。
番号知ってるならどのような気持ちなのか元彼に聞いたら。

No.31 10/01/17 14:37
通行人23 

元カレとメールしてるような女性は まともじゃないですよ

No.32 10/01/17 15:11
通行人32 

いくら友達たって相手が(あの時は良かった)(○が良かった)みたいな恋愛続行的な事言った時点で賢い女なら、切る。嫁さん何を浮かれてるんだか⤵その言葉は友達か!?主が思い切って男に(うちの家庭を壊す気か!それなら責任は持ってもらうよ)て言えば二度としてこないと思うけど?
そんな嫁さんにかかって主が気の毒だ!安心した家庭には程遠いね

No.33 10/01/17 15:36
通行人33 ( ♀ )

今のところ奥さんは浮気をしているわけではないですよね。昔の男と連絡を取っているだけで。とりあえず、すでに既婚者の奥さん相手に、気のあるようなメールを送る元カレが常識無いし、それを一喝できない奥さんは考えが甘いと思います。ただ浮気心があるかどうかは別ですよ💧軽く考えてるだけで、主さんがこんなに不安になられてるのを理解できないだけなんだと思います。ただ、ちゃんと話し合って下さい。話し合う前に元カレと勝手に接触なんかされたら、奥さんは怒ると思います。主さんも、奥さんの事を信じてあげてください。奥さんは決して裏切ろうとしているわけではなくて、交遊関係の価値観だったり考え方が違うんですよ。たぶん自分の事は余計見えなくなってるんじゃないですか?普通縁を切るの普通が、まだ分からないだけだと思います💧


だって、家事だったり普段の生活は、主さんを愛してくれる優しい奥さんなんでしょ?

No.34 10/01/17 15:47
通行人34 ( ♀ )

普通 家族より 大切な人なんて 居ませんよ。

元カレとは

No.35 10/01/17 15:51
通行人23 

価値観が違うなら 余計に早く別れれたほうがいい  人は いろんな価値観があっていいと思いますが 夫婦が 同じ価値観をもってなければ いい家庭は築けない 旦那に内緒で元カレとメールしてるなんて 私には信じられないことです 元カレは何を考えているのかね  奥さんも 何を考えているのかね  メール内容は 完全に貴方をバカにしている 早く別れないと 悲しい人生をおくることになりますよ 夫婦は 互いに信頼し思いやり 愛し合っていけないとね 裏切りや 相手を思いやる気持ちがない相手を愛することは なかなかできない 早く別れれなさい

No.36 10/01/17 16:41
通行人36 

元彼(-_-;)そりゃ~妻が悪い(*_*)友達じゃない(*_*)

No.37 10/01/17 20:40
通行人37 ( 30代 ♂ )

お気持ちお察しします。
自分の身に置き換えたとき、悩むと思うんだけど、相手の携帯番号もメアドもゲットしているのなら、妻になりすまして、直接対決はいかがですか❓


既婚者の女にノコノコ逢いに来た時点で、元カレは黒に近いから、嫁と連絡を一切取らせないように警告するとかしなきゃ、もう浮気してるなら当然だし、浮気未遂なら今行動しかありませんよ‼


問題はその後の嫁との接し方だと思いますが、仮面夫婦を演じる気持ち無いなら、後悔したくないなら、毅然と止めさせるしかないかと思います。

No.38 10/01/17 23:09
通行人38 

嫉妬、やきもち、独占欲は女の専売特許ですよ。
男でもこんなに妬く人いるんですね。
妻が浮気してても気づかない&興味無しって男しか見たことないので。


 
あまり騒ぎ立てず時間の経過を待つほうがいいのでは?

No.39 10/01/18 01:07
通行人39 ( 20代 ♂ )

自分も主さんと全く同じ状態でしたよ。
でも、主さんは怖い のか分かりませんけど、行動に移した方がいいですよ。
自分の場合は、嫁の元カレが前職場の上司だったので、嫁に話す前に元カレの方に電話しました。かなり怒り気味でね。
それで、もう今後一切連絡取らないと約束させましたから。
その次の日に、嫁と元カレが会う約束してましたから、しれっと嫁に「今日友達と遊ぶって言ってなかったっけ?」って問いかけた所、「友達から連絡が来ない」とか言ってましたよ。
そこで嫁に怪しい行動が合ったから、携帯見て、元カレに連絡付けた事暴露しましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧