注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

鼻呼吸…苦し過ぎる😭

回答6 + お礼0 HIT数 4404 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
10/01/22 15:22(更新日時)

ここで聞くより病院に行けと言われるかもしれないのですが、もしかしたら似たような症状がある方がいたらと思い質問させていただきます。

一年中鼻づまりが酷くて悲しいです...病院に行って通院したけど治らず…原因わからず(汗)
後、鼻がすっきりしてた事があったのに、鼻呼吸が苦しいです💧
鼻が詰まっていない状態でも長時間の鼻呼吸が苦しいせいか半々になってます💧
鼻づまりになってない友達に(鼻が詰まってる時は外して、普段 鼻呼吸苦しくない?)と聞いたけど答えはほとんどの人が苦しくない…

一体何故なんでしょうか😔かれこれ3年悩まされてます➰
お医者さんに聞きましたがわからないと言われてしまいまして💦

No.1228010 10/01/22 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/01/22 02:27
通行人1 ( 20代 ♀ )

脇にペットボトルを挟んで横向きになって寝ると通りがよくなるみたいです。慢性的のに効くかわかりませんが💧耳が悪いとかはないですか?

No.2 10/01/22 04:48
通行人2 ( ♀ )

鼻タケというデキモノがあると鼻詰まりの症状があるみたいですが…

耳鼻科で言われませんでしたか蓜

No.3 10/01/22 09:26
通行人3 ( ♂ )

耳鼻科の病院で分からないと言われたのかな?もしそうならここでも分からないのでは?
鼻炎は実際病院に通っても治りにくい事は確か。
対処法は鼻炎スプレー使うか寝る時は鼻孔広げる貼るやつのフリーズライト使ってみたら?
フリーズライトは商品の割には値段が高いけど効果ありますよ。
なんせ毎日の事で1日一回しか使えないから自分はテープの部分だけを両面テープ買って来て張り替えてました。
あれプラ板あれば簡単に作れるけどね。
あと肌の弱い人は両面テープはかぶれやすいかも。
知らないけど医療用の両面テープないのかな?もしあればそっちが良いだろうね。
お試しあれ。

No.4 10/01/22 12:39
通行人4 ( 20代 ♀ )

ひょっとして慢性副鼻腔炎じゃないですか?

2番さんが言われたように、鼻タケができると鼻腔の内壁が塞がり鼻呼吸がしづらくなります。

そうなると後は手術しかないですが…

No.5 10/01/22 14:44
通行人5 

それで耳鼻科は分からないと言うんですか😲私は鼻汁(鼻)はつまりませんが片側の鼻の通りが悪いです。腫れて肥厚してる感じです
大風邪を引いて以来、そんな状態です😫しかしあのスプレーはし過ぎないほうが良いですよ。何年も続ければ肥厚するらしいです😔

No.6 10/01/22 15:22
通行人6 ( ♀ )

私もです😥万年鼻炎で、調子よくても口呼吸のみじゃ苦しくて苦しくて😣口閉じて眠れません😣深い呼吸ができないんですよね😣たぶん銀行強盗に人質にとられ、口にガムテープ張られたら死にます😂

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧