注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

40を目前に…

回答10 + お礼10 HIT数 1579 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
10/01/24 21:50(更新日時)

平凡な家庭の主婦です。
40を目前に、何やら寂しいです。

仕事をして、家の事もして、友達もそれなりにいて、幸せなはずなのに、この寂しさは何でしょうか😔

これは更年期ですか?

のぼせとかは一切ないです。

一人息子が中2で、どんどん手が離れて行くのも寂しいです。
主人とは普通に仲良くしています。

趣味に身を投じても、金銭的な余裕はないから、範囲も狭いし。


寂しさはただの私の平和ボケですか?
わがままですか?



尚、スレ立てっぱなしで放置は嫌なのである程度ご意見頂き、お礼を言ってから閉めます🙇

タグ

No.1230057 10/01/24 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/24 19:01
通行人1 ( ♀ )

わかる気がします…。
空しさ感じたりしますよね…アラフォーは。

プレ更年期も重なっているかもしれませんが、鬱にならないように、あまり考えすぎない方がいいのかもしれません。
でも気持ちは本当によくわかります…😔

No.2 10/01/24 19:12
通行人2 ( ♀ )

う~ん 何となく言ってる事はわかりますが やはり主さんが 幸せだから 思える事だと思います 私は病院勤務です 患者さんが亡くなると 自分が毎日 普通に暮らせる事に感謝せずにはいられません 病気や事故・・・やりきれない思いです 私はこれからも 毎日が ただ平凡に過ぎていく生活が 最高の幸せと思い それだけを望みます ただ人間は欲がありますので 主さんの思いが間違ってるとは思いません

No.3 10/01/24 19:12
通行人3 ( 40代 ♂ )

更年期には早いですよね‥
聞いた話しですが‥‥女性としての色恋の盛が 終焉を向かえてる気がして寂しいと‥と同世代の女性に聞いたことがあります。
違ってたらゴメンなさい。

No.4 10/01/24 19:17
通行人4 ( ♀ )

幸せぼけもあるかもですね炻羨ましいです!
お金かけなくても探せばちょっとした刺激はあるのじゃないかなーなんて思います劦

No.5 10/01/24 19:30
通行人5 ( ♀ )

正直に話しますね。私には、その普通が羨ましいです。婚約破棄されて、鬱になりました。そんなにヒドイ鬱じゃないのに、親友だと思っていた子が離れていきました。寿退社したので、仕事もしていないし、お外にも出たくないです。
ほんの1年前までは考えもしなかった現実。
主さんが思い過ごしだとか、贅沢だとか、そんなことではなくて、今日主さんが物足りないと思いながら何となく過ごした一日は、私が1日も早く手に入れたい未来です。

No.6 10/01/24 19:58
悩める人6 ( ♀ )

私も主さんが羨ましいです。

これ以上の幸せを求めたら罰が当たりますよ。

No.7 10/01/24 20:26
通行人7 ( ♀ )

幸せボケです!
結婚
出産
仕事
全てを手に入れたからこそ言えることです。

私にはその全てはありません。

今の生活に感謝して下さい。

No.8 10/01/24 20:29
お礼

>> 1 わかる気がします…。 空しさ感じたりしますよね…アラフォーは。 プレ更年期も重なっているかもしれませんが、鬱にならないように、あまり考え… ありがとうございます。

アナタもアラフォーですか?

更年期にも近いし、どっちつかずですよね。
最近では仕事に夢中になりクタクタになるまで働いて夜はぐっすり眠るようにしています。

ありがとうございます。

No.9 10/01/24 20:33
お礼

>> 2 う~ん 何となく言ってる事はわかりますが やはり主さんが 幸せだから 思える事だと思います 私は病院勤務です 患者さんが亡くなると 自分が毎… ありがとうございます。

私は若い頃、すごく苦労しました😔
三年ほど前から、その苦労も一段落して、その頃の事を考えると、私も平凡こそが幸せだと感じるのですが…。

あの頃と今の差が激しいから、この平凡さが逆に恐いのかも知れません。


ありがとうございます。

お仕事、頑張って下さい。

No.10 10/01/24 20:35
お礼

>> 3 更年期には早いですよね‥ 聞いた話しですが‥‥女性としての色恋の盛が 終焉を向かえてる気がして寂しいと‥と同世代の女性に聞いたことがあります… ありがとうございます。

それは私がもう恋とか出来ないから寂しい…と言う意味ですか?💦

違ってたらすみません。

確かにそうかも知れませんね。うーん、確かに。
だけど旦那の事すごく愛してます。

女と見られるのが終わるのは確かに恐いですね。


ありがとうございます。

No.11 10/01/24 20:38
お礼

>> 4 幸せぼけもあるかもですね炻羨ましいです! お金かけなくても探せばちょっとした刺激はあるのじゃないかなーなんて思います劦 ありがとうございます。

それは何でしょう?

もし良ければ教えて下さい。

是非参考にさせて頂きます。


ちなみに趣味は
お菓子作り
お花いじり
コアリズムで汗かき
友達とランチや飲み会


です🙇

No.12 10/01/24 20:40
お礼

>> 5 正直に話しますね。私には、その普通が羨ましいです。婚約破棄されて、鬱になりました。そんなにヒドイ鬱じゃないのに、親友だと思っていた子が離れて… ごめんなさい。

こんな私にそんな赤裸々に話して下さってありがとうございます。

アナタにどうか、幸せが待ってるように、祈ってます。
次はその幸せが掴めますように。
心から。

No.13 10/01/24 20:45
お礼

>> 7 幸せボケです! 結婚 出産 仕事 全てを手に入れたからこそ言えることです。 私にはその全てはありません。 今の生活に感謝して下さい。 ありがとうございます。
贅沢ですよね。

私は若い頃(高校生あたり)からいい思い出があまりなくて、三年ほど前からやっと、自分の幸せだけを考えて生活出来るようになりました。

多分私は今の生活が恐いのかも知れません。


ありがとうございました。

No.14 10/01/24 20:46
お礼

>> 6 私も主さんが羨ましいです。 これ以上の幸せを求めたら罰が当たりますよ。 ありがとうございます。

その言葉を素直に受け止めたいと思います。

No.15 10/01/24 20:56
通行人15 ( 20代 ♀ )

心は満たされてますか?
寂しいと思うのは、心にすきま風があるからです。


幸せを掴むとその幸せがなくなってしまうのを恐れます。でもそれはみんな思う事です。

今ある幸せを持続できるように努力してください!


40代になり、鬱になる人も増えてるので、マイナスに考えず何事もプラスに考えてくださいm(__)m

No.16 10/01/24 21:19
お助け人16 ( ♂ )

まあ確かに簡単に言ってしまえば、後の人生なんて子供の成長を見守りながら行く(寿命が来る)だけだからね😔人生長いようで短いよね😔でも、例えば旅行をしたり、美味い物を食べたりとか偶には息抜きをしないと人生勿体無いですよ😃

No.17 10/01/24 21:29
通行人17 ( 40代 ♀ )

見ての通り、私は、主さんより4歳年上です

でも、更年期は来てませんよ

主さんに在って、私に無いもの

・友達
・趣味
・旦那と仲良し

でも、私、毎日、結構、楽しいです

えげつな話ですが、職場で会える人達。

イケメン揃いの職場なんで、目の保養になる

それも、こんなこと考えてるの私だけじゃない

パートのおばちゃん、皆が思ってる

なんか、滑稽で面白い。それを一緒に楽しんでる私も面白い

主さんは、旦那さんと仲良しなんだよね?

うちは仲良しじゃないから

私は、家ん中で足らないものを、仕事することで補ってます

人と話し、大笑いできること

イケメンと話せることで、自分自身を磨く気持ちが湧いてくること

私だけじゃなく、パートのおばちゃん達、皆、綺麗にしてますよ。

主さん、何か、自分を輝かせること、見つけてみようよ

No.18 10/01/24 21:45
お礼

>> 15 心は満たされてますか? 寂しいと思うのは、心にすきま風があるからです。 幸せを掴むとその幸せがなくなってしまうのを恐れます。でもそれはみ… ありがとうございます。

そういえば最近、何でもマイナスにとってました。

気をつけます!

No.19 10/01/24 21:47
お礼

>> 16 まあ確かに簡単に言ってしまえば、後の人生なんて子供の成長を見守りながら行く(寿命が来る)だけだからね😔人生長いようで短いよね😔でも、例えば旅… ありがとうございます。

子供が大きくなりいつの間にか自分の背を抜いて、対等に話が出来て、寂しいより、喜ばしい事だと思います!

ありがとうございます。

No.20 10/01/24 21:50
お礼

>> 17 見ての通り、私は、主さんより4歳年上です でも、更年期は来てませんよ 主さんに在って、私に無いもの ・友達 ・趣味 ・旦那と仲良し … ありがとうございます。

主人とはくだらない話しで笑ったり、仕事場の愚痴で盛り上がってみたり、友達みたいな関係です。

私は仕事ではあまり冗談は言わないから。

私たち、逆ですね💦

ありがとうございます。
これからも頑張って下さいね。


皆さん、ありがとうございました

なんだか気持が落ちつきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧