注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

病気に倒産

回答4 + お礼2 HIT数 1355 あ+ あ-

悩める人( 36 ♂ )
10/02/16 13:50(更新日時)

結婚を考えてるカノジョ(26歳)がいます。僕は普通のサラリーマンです。

しかし
1.カノジョは重いバセドー病です。結婚は出来ますでしょうか。
2.カノジョの父親の会社が倒産し、精神的、金銭的にかなり参ってるようです。

カノジョから金銭面での相談はまったくありません。もちろん可能な額で協力もしたいのですが…なんせおカネですから…ね。プロポーズしてからがいいのかなと、迷ったりしてます😥

…僕はどうすればいいでしょうかね。出来る限りの協力はしたいのですが…何をどうすればいいのか、真剣に悩んでます😔

今は話を聞いてあげているのですが、話を聞いてあげてるだけです。

まったく情けないのですがアドバイスが出来ていません。会うと、笑い話じゃないですが、二人で困った顔をしています。

馬鹿の一つ覚えのように「ひとつひとつ解決していこう」と言うのが精一杯です。

カノジョに僕は何が出来るのでしょうか。

No.1248101 10/02/14 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/15 00:18
通行人1 ( 30代 ♀ )

まず、主は彼女がどのような病気か詳しく理解していますか?

彼女は治療を進めていますか?

病気でも親が倒産しても、結婚は主と彼女しだいかと思います。

お金持ちでも健康でも
結婚は主と彼女しだいでしょ?

ただ中途半端は一番良くないので行動には責任をもってくださいね。

今は重くても治療で軽くできる病気ですから気を落とさずに😊

金銭を親に頼っていたなら別ですが、お父様に信用があるなら仕事につけるかもしれません。
これはお父様しだいです。

今が底辺だと思えば
努力のしがいもあると思います。

No.2 10/02/15 02:06
お礼

>> 1 ありがとうございます。カノジョは親に金銭を頼ってるどころか、少しづつ仕送りをしているようです。

病気は…入院になると仕事面でも金額面でも困るらしくて…いってないようですね…。

僕も病院に行けと言ってますが…入院なると金銭的に大変なので僕も協力したいと思ってますがカノジョは遠慮してますね…。

ありがとうございました

No.3 10/02/15 02:37
通行人1 ( 30代 ♀ )

治療で症状を軽くできますが、重い症状を放置すれば、他の臓器にも影響がでて新たな病気を招きます。

どれほど重いのかわかりませんが、このままなら、仕事が出来ないどころか、立つことも辛くて出来ない状態になりますよ。

身体が動くうちに治療をしてくださいね。

こういう事を理解できているのかという意味で病気を理解していますか?と問いました。

彼女の身体ですし、治療の最終判断も本人ですが、お互いが将来結婚を考えているなら、今のがむしゃらな日々で将来を潰しませんように。

それから主は普通のサラリーマンとありますが、皆さんの多くは同じかと思います。
主の年齢で家庭を築いている方も多いと思います。

一時的な入院や育児など、皆さんやりくりしています。

ですが、やはり金銭的に手を差し出すかは主の判断です。

お付合いされているのなら少なくとも理解や話し合い、精神的な支え等の手は差しのべてあげて下さいね。

No.4 10/02/15 03:55
通行人4 

甲状腺もかなりしんどい病気ですよ!
時にはイライラや鬱みたいになります。病気によっては目も飛びだしてきますよ知人がなってまして、からだは辛そうでした。薬も飲まなければいけないのですよ・低下症なら緩やかに太ります。抗しん症ならガサッと痩せます。まずは必ず治療はして下さい。ホルモンの関係でかなりしんどいですよ!お金の方は、彼女が訴えてきてからで良いですよ、どうしてもってなら主さんに頼るでしょう。

No.5 10/02/16 12:22
お礼

皆さんありがとうございました。きちんと病院いくよう言っておきます。

No.6 10/02/16 13:50
通行人6 ( 30代 ♀ )

バセドー病は前の方が言われた亢進症の方ですね。
血圧、心拍数が上がり、常に身体がフルマラソン状態なので心不全にも繋がります。
効果が得られれば飲み薬で治ります。

病名を彼女が知っているのは受診したからですか?
その上で治療しないのは無保険で出費を考えると受診出来ないとか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧