注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

削除は甘いか厳しいか?

回答22 + お礼0 HIT数 2732 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
10/02/28 16:02(更新日時)

お悩み掲示板・ミクル共に、削除システムは甘いと思いますか?
厳しいと思いますか?

出来るなら、シスオペに見直して(改善)して貰いたいと思いますか?

No.1258501 10/02/26 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/02/26 18:20
お助け人1 

友達と共謀すれば、ウザイと思うスレやレスを削除出来るから、このシステムは、欠陥😁

No.2 10/02/26 18:22
通行人2 ( ♀ )

基準がいまいち分からないけど消去ボタンを押しても基準値に値するからこれ以上は押さなくても良いため…みたいに出てるのにずっと消されずに満レスになったスレを見たことが何度か有りますが・・・アレはどういう意味なんだろう?
見るに堪えない内容なのに残り続けるものがあるのも否めないから、やっぱりある程度は容認なのかな?

No.3 10/02/26 18:24
通行人3 

同じ事言ってるのに、削除される人と、削除されない人何故😚謎のお悩み掲示板だわ

No.4 10/02/26 18:25
通行人4 ( ♀ )

3年前から
この掲示板を利用してますが

今まで一度も削除された事がなかったのに

メンテナンス後は
もう2回もされました😨

なぜだか分かりません😥

No.5 10/02/26 18:30
通行人5 ( ♀ )

横レスですみません⤵

削除ってどれ位集まれば削除されるんですかね⁉

一度、板違いで削除されたんですがペナルティなしでした💧

意味がわからないし、基準もわからないし、曖昧な感じもします😱


その削除された内容によって厳しいか甘いかあると思います!!


今日もフィギュアスレが満レスなってましたが、悩みでも質問でもないのに残ってるし…よくわからない!?

No.6 10/02/26 18:43
お助け人1 

今、ミクルの書き込み禁止になった😂😂😂😂😂😂😂

No.7 10/02/26 19:02
通行人7 ( ♀ )

私も どれくらい集まったら削除になるのかずっと疑問です
削除されてると気になって仕方ない💦

No.8 10/02/26 19:11
通行人8 

甘い時もあればそうでない時もあるから。

いちいち確認してられないシステムとなってますよね。

だから自動化にしているのだと思います。

ここは閲覧者が神様権限を与えられている訳ですから、酒飲みながらでも気に食わないスレ、レスがあると削除ボタンポチ🔥とする事が出来ます。
世間が厳しくなったか甘いかの流れだと思います。

No.9 10/02/26 19:20
通行人9 

甘いか厳しいかより、😜付きで~しなよ、とか露骨にバカとか書いてるレスが残ってるかと思えば、あれが削除されちゃうの?みたいなのもあるし。
ようするに削除に一票も、そのレスをたくさんの人が見ないと削除されないで残るわけですよね。
レスが少ないスレだとあまり見てない人が多い場合もありますし、スレ内容次第ではレスで自分の主張ばかり書いて他のレス見ない人ばかりなんてのもありますでしょう。
だから削除ってそういう運なところもあるような気がしますよ。
すぐに満レスになるスレと、2日かかってレス3つのスレで主頭悪いねって書いたらすぐ満レスなる方はすかさず削除されるでしょうけど、レス3つのは削除されないで残りそうですよね、それだけあまり見られてないから削除に一票する人が少ない。

かと言って管理者に委ねるのも、この管理者じゃ…
というのは、いろいろ問い合わせメールでの返答が…
削除に一票押す側も結局個人感情ですよね。
死ねとか頭悪いとか明らかに暴言なら別ですが。
人を殴って何悪い!なんてスレにあんたバカ?ってレスしても削除されそうだし。曖昧で微妙。

No.10 10/02/26 19:46
通行人10 

たしか前は20票集まったら削除だったような…

削除されないスレレスに納得いかないものはあるけど、削除システムそのものは良いね

削除されまくったって騒ぐ人は大抵本人に何かしらあるからね…

No.11 10/02/26 19:57
悩める人11 

だいぶ前にレスしたのがいつのまにか削除されてる。ミクルの方の「NEWミクルの現象」スレは、ものの数分で削除された。私がレスをしてしばらくして(ものの数分)みたらスレが見つからなかった。
シスオペのさじ加減次第だから、削除する側には甘い甘いが、削除される側には厳しいというか、集団削除魔の怖い嫌がらせ。

No.12 10/02/26 20:01
通行人12 

削除システムは良いと思うけど、投禁になっても旦那の📱で~す🎵なんて当たり前のようにレスしてる人がいるのが納得出来ません⤵

結局、削除しても投禁になっても意味ないじゃん😂

No.13 10/02/26 21:21
通行人13 

甘いor厳しい‥というより『雑』だと思います。

No.14 10/02/26 21:28
@。COSANOSTRA ( fYbqc )

不特定多数の意見及び感性を満足させる掲示板なんてどこにもないよ。だから削除に一票も両刃の剣。確かに荒らしや中傷誹謗、暴言を吐く奴らには有効だけれど、携帯を複数所有している奴らには効果なしだし、荒らす奴らが集団だったら、マッチポンプでないけど?わざわざ過去の話や全くスレッド違いのレスを持ち出し、それに加勢する火つけ役や携帯複数での一人二役なりすましなどは、削除に一票で対応しきれないし。ここはいい意味でも悪い意味でも、管理者の野放し放任主義が目立つ所が多い。過去に自分はあまりに荒らしを趣旨とする輩の一人二役やなりすましの事実を通報したら、管理者からの回答は、確かにご指摘の件は同一人物ですが、不快なら削除に一票のボタンを押して下さいだって!不正を通報しているのに、管理者は対応しないんだもの。これでは荒らし、ネットヲタの思うツボさっ。

No.15 10/02/26 21:33
通行人9 

↑意味わからん、読みづれえ、それこそネット小田?

No.16 10/02/26 22:03
通行人16 ( ♀ )

削除システムがあって、つまらないから、ここに来る人が、数年前と比べ大幅に減ってるんだと思いますよ
誰もが不快に思うレベルという意味で、100票くらいでやっと削除で良いと思います。みんなの本音が聞けなければ、ネットの面白さは半減します

No.17 10/02/26 22:13
通行人5 ( ♀ )

よく以前から「20票で削除」て聞きますが、その数字は根拠があるんでしょうか?それとも、それ位じゃない?の噂というかそんな感じの曖昧な数字なんでしょうか?

数字はやはり管理人さんだけしかわからないんでしょうかね??


9さんの初めのレスは同意です。

No.18 10/02/26 22:33
通行人10 

17さん前に削除票数20で削除とかって書いてあったんですよ

No.19 10/02/27 01:36
通行人19 

他人に突っかかる奴のレスが生かされていて、反論した人間のレスが削除ってどういう事なんだ❓

中傷レスが絶えない現状だからアンカーなんていらないんだよ。アンカーっていうのは他人のレスに同意したり、良い意味で質問したりするのが本来の目的なのに、「誹謗中傷」や「遠回しに皮肉を言う」ためにあるんじゃねーんだよ。これが「荒らし対策万全」の良質な掲示板じゃねーのかよ❓

まぁこんな綺麗事を言ったって所詮ミクルだから、訳のわからん輩が出没して「あーでもないこーでもない」イチャモンつけてくるだろうがな👊🔥

そんなに他人と喧嘩をしたいなら、直接顔を見合わせてやれって‼

所詮こういう掲示板だから仕方ねーわな👎

No.20 10/02/27 02:43
通行人20 

明らかに誹謗中傷の内容で本当に削除すべきものはしてもいいですが、
なんでもかんでも蓋をするように“自分に都合の悪いものを削除する"という行為は、一個人の主張を潰している場合もある気がします。顔が見えない掲示板の一方通行な文章ですし、その受け取り方は結局個人の妄想でしかないのに、一つの意見として捉えられない方がいる気がします。ある人物の主観だけでスレッド自体を削除されると、それ以上議論が広がらないと思いませんか?

No.21 10/02/27 15:05
通行人21 

年齢詐称.職業詐称.相談内容の真相.主の本来の性格.複数携帯所持.一台携帯使い回し参加.前科持ち.犯罪者…

そんなの一参加者にわかる訳無く(逆に確証得る術がある奴の方が危ない)シスオペにすら証拠つかめる訳ないんじゃない?と思うし

削除権利与えられてる参加者の管理範囲も越えてる話しだと思うんだけど…
潔癖症みたいに削除されてないと不満みたいなレスも見ますよね
まぁ、それを削除したい人が何故そう思うかは別として
その必要性がわからないです。


掲示板みたいなものは嘘でも本当でも
正しくても間違ってても、害があれば駄目(一票)で
害が無いのならスルーで良いんだと思います。

甘いもしょっぱいも無いと思うな

No.22 10/02/28 16:02
悩める人22 ( ♂ )

スレ住人によってケースが複数あるから何とも言えない…

あからさまな中傷レスや故意なスレ違いなレスが削除期限過ぎた状態で残っていたりするし

別に不快なことがかかれていたわけじゃないのに削除されていたりするし…


しかし削除機能は誰でも使えるから怖い
荒らしも削除に一票入れることができるから…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧