注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

割り勘❓😥

回答50 + お礼3 HIT数 6900 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
10/03/22 08:08(更新日時)

お互いバツ1で、付き合いは二年になります。

彼は前妻との間に子供が一人いるので養育費+家のローンを毎月(約14万)払ってます。

彼は自営業をしてるのですが、まだまだ安定した収入になってません。不況のあおりを受けてますます厳しい状態です。


そんな彼が私との事でお金を使える訳でもなく旅行でも食事でも常に割り勘です。どちらかと言うと私の方が多く出してます。
プレゼントも安物ばかりで…💧
彼は当たり前と思ってるみたいです。

同年代の友達は最低でも一万円以上のモノをプレゼントをしてもらっているのに私は5000円以下(私は一万以上のモノをあげてます)のプレゼント⤵状況を知ってるだけに何も言えず😩

いつしか不満がたまり、やはり今の収入で14万の支払いは払いすぎではないか❓下げて貰う事はできないのか❓と彼に言ったのですが、前妻と波風立てたくないようで行動しません。
私とは結婚を前提に付き合ってくれてますが正直不安です。
このままだと生活費も折半ではないかと💧

彼は経済的に問題があるますが人柄とかはいい人です。

私の考えは間違っているのでしょうか❓

No.1276847 10/03/20 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/20 17:26
通行人1 ( ♀ )

家のローンって、前妻が住んでいる家のローン?
もしそうなら14万円ももっていかれるって、もはや未来がないと思う。
一生で稼げるお金には限度があるしね。
自分らの生活以外に10万円以上の支払いがあるなんて破綻以外ない。

No.2 10/03/20 17:43
お礼

>> 1 彼が結婚していた当時に住んでた家です。

今は前妻さんと子供さんで住んでます😥

ホントは離婚時に家を売ると言う事になってたそうですが、子供さんの校区が変わるのを嫌がった前妻さんが売るなら引っ越し費用や賃貸料を請求してきて…結局、居座ってしまったそうで💧

やはり毎月の支払いが大きいですよね😭
コメントありがとうございました。

No.3 10/03/20 17:51
通行人3 

汚い…

No.4 10/03/20 17:53
通行人4 

私なら無理なので別れます。


結婚後、あきらかに揉めるのがわかるのに、再婚なら尚更やめたほうが。バツを増やすだけ。


でも、矛盾するかもですが、お付き合い段階で、相手の養育費に対して文句をいう資格はないと思います。

No.5 10/03/20 18:00
通行人5 

自分もバツついてるのに一般的な付き合いを望むのってどうなんだろ💧それを承知で付き合ってるのに、養育費等に口だしするのっておかしくない?あなたには関係ないかもしれないけど、彼にとっては自分の子供なんだから、結婚もしてないあなたが踏み込むところではない。
値段で気持ちを計るなら、そんなハンデある彼を選ばなければいい話し。
ちょっと図々しいね💧

No.6 10/03/20 18:01
お礼

>> 4 私なら無理なので別れます。 結婚後、あきらかに揉めるのがわかるのに、再婚なら尚更やめたほうが。バツを増やすだけ。 でも、矛盾するかも… ご指摘ありがとうございます。

彼が毎月頭を抱えてるのを見るとつい口を出してしまいました💧

反省します💦

No.7 10/03/20 18:02
通行人7 ( ♀ )

付き合い始めから養育費やローンのことはわかっていたはず。割り勘が不満 プレゼントの金額が低いから不満
彼が不況で大変なわけだし
主さんの思いやりが無さ過ぎって思います

No.8 10/03/20 18:11
お礼

いろいろなご意見ありがとうございます。

No.9 10/03/20 18:22
通行人9 ( ♀ )

賃貸料って毎月の家賃まで払えってこと?

まさかね…引っ越し費用と借りるときの敷金礼金をくれって言われたんでしょ?

それならば、家を売り、借金してでもアパート借りてやった方が絶対にいいよ。

もし前者の言い分なら、いくらなんでもアパートの家賃まで払い続けなきゃいけない義務はないんじゃない?
もう一度裁判所で慰謝料と養育費について仕切り直した方がいいよ。

養育費は削れないけど、ローンの分を無くせばかなり楽になるもんね。


私だったら今の状況は堪えられない。

No.10 10/03/20 18:23
通行人10 ( ♀ )

私の彼も自営業でバツイチ
養育費を払っています
確かに、この不景気で大変そうですが、私は彼女という立場であって他人なので養育費等について口出しはしませんよ

当事者が波風立てたくないから、頭を抱えながらでも支払いをしているのだから他人が口出しする事ではないと思いますよ

確かに、家は元奥さんや子供さんが住んでいて、ローンと養育費を払うのは第三者として
大変だな…
もう一度話し合えばいいのに…と思いますが口出しはしてはいけないと思いますよ

割勘が不満、この先が不安なら別れるしかないのでは?
彼のことを本当に好きで支えてあげたいと思っているのであれば、我慢するしかないのでは?

それと、プレゼントって値段ではなく気持ちだと思うのですが…
生活が苦しい中でプレゼントをくれた彼の気持ちを主さんは受け取っていないと思いますよ
品物にしか目がいっていないのは、彼に失礼では?

もう一度、主さんの彼への気持ち、これからも支えになってあげたいかどうか考えてみては?

No.11 10/03/20 18:38
通行人11 ( ♀ )

将来的に結婚して、専業主婦を希望するなら、彼とは残念ながら無理でしょうね。

No.12 10/03/20 18:59
通行人12 

彼氏さんに同情します あたしが男ならそんな思いやりがない彼女なら別れます 自分の事で精一杯になります

No.13 10/03/20 19:10
通行人13 ( ♀ )

主さんは思いやりが ないと思います😥

若い子なら たまに そのような考え方の子もいますが 主の年齢でそれは 残念です。

彼は お金が無いなりに プレゼントをしてくれたり 旅行に行ったりしているのに
感謝の気持ちを持つなら まだしも 逆に それが不満って 主はどれだけの女性なんですか❓😥

彼の為に別れてあげて下さいm(_ _)m
彼を支える 優しい女性と付き合った方が彼も幸せになれると思います。

No.14 10/03/20 19:30
通行人14 

やれやれ又“間違ってますか?”ですか😥

主にはこの彼は無理。
彼が可哀想ですよ。
文句が言える女性なんですね(苦笑)

No.15 10/03/20 19:35
通行人15 ( ♀ )

バツイチの彼女や奥さんは逆に彼を支えてあげなきゃ駄目でしょ?養育費やローンで彼がきつそうなら彼女である主さんがお金を彼に渡してあげたり、交際費も主さんが全額出して当たり前ですよ。私もバツイチと付き合った経験あるけど、養育費を払うのがきついときは私が養育費分のお金を出してあげてたよ。主さんはケチな上に思いやりが欠けています。

No.16 10/03/20 19:49
通行人16 

養育費云々は彼と元妻との問題。
主が口出しする事じゃないね!

しかも主、セコい。

イチイチ金額がどーだ、割り勘が不満だとか。



そんな金持ちがいーなら
さっさと別れたほうが彼の為。

先々、彼がお金でクドクド言われるのが目に見えてるよ~

No.17 10/03/20 19:54
通行人17 ( 20代 ♂ )

本人と前妻の事にはとやかく言う筋合いは主にない
結婚しようとしまいとそれは変わらないんだし 当然わかった上での付き合いでしょう
それができないなら別れるなりなんなりしたらいい

No.18 10/03/20 19:58
悩める人18 ( ♂ )

私も養育費と賃貸マンション代で毎月20万を振り込んでました。
来月再婚するので養育費の10万円はそのままで家賃補助を5万にしました。
こちらも家庭を持つので減らすのは当たり前だと思いました。
主さんの彼も自分の生活を考え養育費を計算しなおすべきと思います。
再婚するなら減らすことできますよ。

No.19 10/03/20 20:14
悩める人19 ( ♀ )

あの…確かに生活がキツいなら減額もできますが、まだ結婚もしてない主さんとのデート代より、養育費が優先なのは当たり前だと思いますよ。
今の時点では主さんは彼に養ってもらう権利ありませんからね。自分のデート代くらい自分で稼いで下さい。
「男が女に金を出すのは当たり前」てのは、若くてちやほやされる内だけです。いつまでもそんな気持ちでいたら、バツが増える可能性が高いですよ。

No.20 10/03/20 20:35
通行人20 

そんな彼を選んだのはあなたなんで💦

今の現実からして、彼がおごってくれて、高価なプレゼントくれて…は、無理でしょ。

あなたも歩み寄るか、別れるか、しかないんじゃないですか。

No.21 10/03/20 20:37
通行人21 

受け入れなきゃいけないのは悲しいけど、それは子どもありバツ彼と付き合う上で仕方ないことかと…
それを受け入れられない自分がいるなら結婚しても辛いだけ😔
それでも彼と一緒に居たいのか自分の気持ちを考えて結論を出してね…

No.22 10/03/20 20:39
通行人22 ( ♀ )

はい、間違っています。
養育費より自分へのプレゼントにお金をかけるべきなんて考え方、最低です。

問題があるのは彼の経済力ではなく、主さんの思考回路です。

No.23 10/03/20 20:40
通行人23 ( ♀ )

私ならば…彼と結婚したいと思い、お互いに頑張って老後のんびり暮らせる見込みがあなるなら、出来る限りの援助します。自営業なら稼げる努力をし協力しますよ。結婚とはそういう事では?養って貰うつもりですか?彼のお子様が病気や事故にあったら?学費にお金がかかったら?彼が病気で倒れたら、彼の仕事は?目先の勘定ではなく将来の設計を考えましょうよ。もし、彼を助ける才能?財力?無ければ彼にふさわしい女性に譲ります。彼、独身の方が負担少なくて楽だろうしね😅
主様、彼の家族に嫉妬ですか?

No.24 10/03/20 20:42
通行人24 ( 40代 ♀ )

要は、高額のプレゼントが欲しい、割り勘は嫌。だから、養育費等を減額して、私との交際費にまわして欲しい、と。


それは間違ってるでしょ😥


主さんが元奥さんへのお金を援助してる訳じゃないんだし。


主さんが言ってる事は、自分可愛さからくる『自分勝手』の何物でも無いです。

No.25 10/03/20 21:02
通行人25 ( ♀ )

養育費は⭕ですが
家のローンは オカシイですね😥

でも 彼が承諾をし 支払っているのなら主さんが なんだかんだ言っても無駄だと思いますよ😢

彼氏さんと再婚しても気持ちの上で幸せにはなれないと思うよ イライラするだけじゃないかな?

そんな状態で結婚を考えてると 安易な考えで 主さんと 付き合っているような彼氏には 苦労させられそう…

苦労しても一緒にいたいのなら
今の状態に 文句を言わず 付き合っていたらいい

私なら 無理ですが

No.26 10/03/20 21:28
通行人26 ( ♀ )

私もバツイチ二人の子持ちで、彼氏もバツイチで子供を三人引き取っています。
うちは彼が子供達を引き取っている為、養育費等の負担はありませんけど、付き合った当初と違い子供が大きくなるに連れお金も掛かるし家のローンも有ります。
付き合った頃からお互いの子供達も含めた付き合いで、遊びに出掛けるのも何をするにも彼が出してくれ、旅行に行くのも私の子供達の分も旅費等全て出してくれますし、プレゼントも私は安い物しか出来ないけど彼には何万もする様な高価な物を貰っています。

こんな私が言うのも何ですが、彼と元奥さんとの離婚の時の条件(取り決め事)なんだから主さんには関係ないと思いますし、再婚してるなら減額して貰う様に言えるかもしれませんが彼女ってだけで口を挟む事は出来ませんし、元奥さんにしてみれば、別れた後に彼女が出来たからって条件変えられても困るだろうし、そんなの知らないって感じじゃ無いでしょうか。
貴女がバツイチで子供を抱えて苦しい生活をしていても、それは貴女の責任ですし、どちらかと言えば彼は実の子が居る元奥さんに金銭的に面倒見る方が普通なんじゃない?

No.27 10/03/20 21:34
通行人26 ( ♀ )

再No.26です。

言い忘れましたが、私の彼は普通の会社員で決して金銭的に余裕が有る訳でもありません。
いつも、お金無い無いって言ってますが、彼の変なプライドなのか男が出す物と思ってるみたいです。

No.28 10/03/20 21:46
通行人28 ( 30代 ♀ )

自分の事ばかり考えている印象があります。まず主さんが彼の養育費などに口を挟むのもどうかと思いますし、分かっていて付き合っているのならそこは理解しないと😥嫌なら別れるしかないと思いますよ。結婚してもうまくいかないのは目に見えてます。主さんが我慢して彼を支える事ができるなら頑張ってください。

No.29 10/03/20 22:24
通行人29 ( 40代 ♀ )

付き合った男がハズレだね


貴女も、口出ししない

波風たてたくないからから、話し合わないは貴女の気持ちは置き去りでしょう


生活改善の努力しない男は、苦労が絶えない

私の彼も、自営で養育費と別れた奥さんと子供さんたちの家のローンを払ってる


けど、デート代とか払ったこと無いし💧


最近、養育費の値段下げてもらったみたいだけど、元々破格な養育費だったみたいだし


でも、詳しくなんて聞かないかな


彼の一存でやってることだし、意見を聞かれたら応えるけど😔私が口出しはしない


再婚考えてるなら、有象無象が無い人が一番よ

No.30 10/03/20 23:06
通行人30 ( 30代 ♀ )

間違ってるというか… いつも自分ばかりが負担していれば不満が溜まるとは思いますよ。 彼は前の家族を今の状態で(お金)ずっと支払いを続けていくなら、簡単に再婚は考えてはいけないように思います昉 相手がそれを支えられる収入があれば良いですが…付き合ってるうちはあまり踏み込んではいけないと思います。 結婚すると決めた時にはきちんと話し合いしないと後で大変ですよね。 今でも不満に思うという事は結婚したらもっとですよね…

No.31 10/03/20 23:35
通行人31 ( ♂ )

金かよ⁉結局。割り勘とか出しただの奢るのが当然だの…そんな気持ちで付き合いたくないね~。そうゆう彼だと全て分かってて付き合ってるんだろ?そうゆう部分も含めて好きなんだろ?ならグチグチ言うな。嫌ならスレ内容を彼に話しては?

No.32 10/03/21 00:10
通行人32 ( 40代 ♀ )

前妻との取り決めに主さんが口出しするのは間違いです
高額なプレゼントを要求するのも間違いです
割り勘はお金が有無しに関わらず全額出す人は出すので、これは彼の性格の問題です

No.33 10/03/21 00:19
通行人33 ( 20代 ♂ )

お試し期間中に不具合が見つかった場合買わなければいい話ですね~
どうしても欲しいなら不具合は記にしないことだ

No.34 10/03/21 03:17
通行人34 

で、まさか主さんは前の旦那から慰謝料がっぽり?

生活苦しいなら減額をお願いするのは有りだろうけど…
結婚したら尚の事お互い助け合うのは当たり前では?
生活費旦那に丸々頼るのはどうなの😥

No.35 10/03/21 07:24
通行人35 

結局、金なんだよな

最初は、お互い割り勘でも好きだから気にならなかったが、少しずつ周り見れるようになり冷静になれば、不服が起こる…
当然と言えば、当然だが、養育費の話は、今の段階で主が口出し出来ない訳で、元嫁との決め事なんだし。
家のローンは仕方ない。

それが嫌なら、別れては?
レスの中に「私の彼も養育費払ってるけど、デート代払った事ないし、プレゼントも高価なモノ貰ってます」と言う人のような彼氏を見つけて下さい

養育費も払わない男より、よっぽど誠意あるけどさ

No.36 10/03/21 08:29
あっちゃん ( 30代 ♀ 2bBcCd )

お互いにバツイチで彼の現状をわかっているのに割り勘や安物のプレゼントに気を悪くしてるなら別れた方がいいと思いますが❓
プレゼントくれるだけいいと思いませんか❓主の為に選んでくれたものですよね❓
うちの旦那も❌ありです。前妻に今でも支払いしてます。私にはプレゼントなんてなかったですよ☝でも誕生日には会ってくれておめでとうと言ってくれました😃お金に拘って付き合ってきたなら今の旦那とは別れてますね。

No.37 10/03/21 09:52
通行人37 

今の時代情けない男が多いって事だよ

経済力ないから

自立して賢い従順な女が欲しいのさ

強くないと遺伝子残しちゃ駄目だな

No.38 10/03/21 13:24
通行人 ( 40代 ♀ Oxv0w )

私だったら、結婚は考えません…と言うか別れます。うちも自営業で、リーマンショックの影響で、給料が20万下がりました。これから上向きになる事は、多分無いです。横ばいまたは、下がる⬇その上に、前妻への支払い💰


お金が無ければ、結婚しても喧嘩👊そして、主さんが半分出せば、それに納得出来ない自分が居てイライラ😨


主さんが結婚した場合、明るい将来があるとは思えません。


長く付き合えば付き合う程、情が移ります💦私だったら、早い時点でさよならします‼

No.39 10/03/21 15:02
悩める人39 

それでいいと思う。
だって、皆×1と付き合うなら理解しなきゃとか言うけど、離婚した前嫁も離婚する時に前夫が再婚するかもしれない。って思うべきだし。
それに、歳とか関係ないよ。
彼も主さん好きだから付き合ってるんだし、主さんと一緒になる事望んでるなら考える必要あると思う。
それに、主さんが養育費とかを援助する必要ないし、関わる必要ないよ。
それに、居据わってる前嫁のが図々しい。
離婚の場合は全て割り計算なんだから、養育費は子供に掛かるお金の半分を払うわけだし、彼名義の家なら汚くても前嫁には家賃払って貰うのが普通だよ。家族って言っても前嫁は他人だし。
それに、結婚考えてる時なら口出ししても良いと思う。好きだから、文句言わないって言うけど、好きだから文句言いたくなる気持ちわかります。

No.40 10/03/21 15:04
通行人5 

37 寄生虫な女が増えたとも言える😒

No.41 10/03/21 18:03
通行人37 

女を寄生虫扱いする男が変だ‼情けないね‼

No.42 10/03/21 22:15
通行人5 

男をバカにしてるお前と何が違う😒

No.43 10/03/22 00:10
通行人43 ( 20代 ♀ )

金が気になるなら、×1と付き合わなければ良い話だよ。真面目に養育費や慰謝料払ってる男は、金無いからね。結婚する前から、養育費減額要求する気でいるの?嫌な女だね…主には彼は合わないと思うよ。

No.44 10/03/22 00:10
通行人44 

はい。
間違っていると思います。
主さんもバツ1なら、元ご主人から養育費やら何やら貰っていないのですか?
普通は離婚の時に決めたことを彼女の為に変更はしませんよね?
むしろ主の為に養育費+家のローンを減額する様なら、いい加減な男ってことでしょ?
それが嫌なら別れることです。
仕方ないと思いますよ。
人柄が良いだけでは結婚なんて出来ませんし、主は相手の状況を分かっていながら理解は出来ない、不満に思うなら一緒にいること事態間違ってます。

No.45 10/03/22 00:34
通行人45 ( 30代 ♂ )

嫌なら別れたらいいだけの話

×ありで養育費払ってりゃ金ないのは当然で
それを理解してくれた上で付き合ってくれてると男が思ってても当然な話

生活費折半とか
プレゼントが安いのが嫌なら
金持ち探しなさいよ


間違ってるのは根本的な事

結局は金か愛かって事で主は金が勝ってるんだよ

No.46 10/03/22 00:51
通行人46 ( ♀ )

離婚歴のある男性と結婚した者です。

離婚歴ある人とお付き合いするということは、スレにあるようなことを含めて受け入れることでもあります。

前妻との取り決めに口を出せるものではありませんよ。

No.47 10/03/22 03:36
通行人26 ( ♀ )

再です。
私もバツイチ子持ちで、離婚当初は元旦那から一円も貰っていませんでしたし、子供を元旦那に会わせる事もしていませんでした。何年かして私の目を盗んで突然元旦那が子供の前に現れた事を子供から聞き、私は、子供に会うならと養育費を請求しました。離婚の時の約束で、毎月の生活費を払うと一筆書いたけど離婚した途端に約束は守られず、小さい子供を抱えて仕事を見つけやっと生活も落ち着いてきた頃に現れ、下の子は父親の顔すら覚えてなかったのに元旦那の勝手で子供の気持ちを乱されても困ります。それからは、毎月いくらか貰っています。
もし元旦那に彼女が出来て、自分と彼女が遊ぶ為にお金が掛かるとか、彼女のプレゼント代の為に今までみたいにお金は渡せなくなったと言われても、そんなの私の知ったこっちゃありませんし、何で彼女の為に実の子供が我慢しなきゃいけないの!彼女が我慢すればって感じですね!
夫婦間で別れる時にした約束事に、現彼女は関係無い部外者。
彼女が出来たら減額するって取り決めは無いのでしょうから。
もしも主が彼の元奥さんの立場で元旦那に彼女が居て、貴女が言ってる様な事を言われたら「何言ってんの!」って思いませんか!

No.48 10/03/22 06:35
通行人48 

過去スレ見てないからみんな意見はわからないけど結婚後の生活考えたら不安になるのは当たり前だと思う。男がもっとしっかり考えなきゃダメでしょ。

No.49 10/03/22 07:32
通行人37 

48サン同感です‼
男がしっかりしないと結婚生活は辛いものに成ると思います
💦金銭的にも、精神面でもです。

今後の事トコトン話し合って判断するしかないですね。
将来的に何か考えているのかも知れないし 考える機会になるかも。

No.50 10/03/22 07:39
通行人37 

42様 「お前」呼ばわり辞めて下さい。 貴方が情けない男だと個人攻撃しているわけじゃないですよ。
謝って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧