注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

シャンプーは洗剤⁉

回答11 + お礼3 HIT数 1567 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/03/29 01:21(更新日時)

友達や知人から市販のシャンプーは洗剤で洗髪してるのに等しいらしいと聞いてとても怖くなり、自然派シャンプーや無添加シャンプーを調べた所、『キシむ、頭皮が臭いだした』という記事を何件も見つけました

その記事を読んで、市販の方がまだマシと感じたのですが、やはり市販のシャンプーは、多様な効果が入っているので、その分怖い成分なのでしょうか?

私の頭髪の色はブリーチしていてとても明るく、又、巻き髪などでケープやワックスを多く使用するので自然シャンプーでは落ちきらないですよね?!

★市販シャンプー
★カラー専用シャンプー
★自然派無添加シャンプー

どれが一番いいのでしょうか?安全なら自然派
効果や香りを期待なら市販という風にそれぞれ分かれてしまうのが現実なのでしょうか?

少し知っている情報だけでもいいので教えてください

No.1283476 10/03/28 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/28 22:07
通行人1 ( ♀ )

シャンプー成分を解説してるサイトも沢山あるので読んでみてください。

ブリーチや整髪料使ってる時点で髪痛みきってるから、今更な気もします。

No.2 10/03/28 22:14
通行人2 ( 20代 ♀ )

シャンプーが洗剤なら
ブリーチは漂白剤。
1さんのおっしゃるとおり 今更。😂

No.3 10/03/28 22:17
お礼

>> 1 シャンプー成分を解説してるサイトも沢山あるので読んでみてください。 ブリーチや整髪料使ってる時点で髪痛みきってるから、今更な気もします。 そんなサイトが有るんですね‼知らなかったです😭
早速検査してみようと思います‼

確かに今更ですね💦ブリーチ等の成分の方が酷い気がしますがせめて、毎日使用するシャンプーだけでも悪い成分は取り除きたいと思いまして💦
ありがとうございます!

No.4 10/03/28 22:21
お礼

>> 2 シャンプーが洗剤なら ブリーチは漂白剤。 1さんのおっしゃるとおり 今更。😂 確かに、今更些細な事気にしてもしょうがないですが、気になってしまったもので😥
愚問ですみません💧

No.5 10/03/28 22:32
通行人5 

某ネットワークビジネスが会員を増やす為に、必要以上に市販のシャンプーの毒性を強調して煽ってる背景があります。

何十年と市販のシャンプーを使い続けてる人達が世の中のほとんどですが、シャンプーの毒性が原因で大きな弊害が出てるなんて聞いたことないでしょ?

食品添加物づけのジャンクフード食べながら、無添加シャンプー使うなんて、ナンセンスじゃないですかね…

No.6 10/03/28 23:04
通行人6 ( ♀ )

シャンプーは『汚れを落とすもの』と考えれば『食器洗い洗剤』でも大丈夫だと思います。
洗髪後のケアが大切じゃないですかね?
髪質に合ったトリートメントで栄養を与えれば問題ないと思います。

No.7 10/03/28 23:11
通行人7 ( ♀ )

高いシャンプーなら何でも良いのよ🎵

レラ シリーズは文句なしに良いです❗
洗い流してもジキジキ感が全くなし❗
だからカラーした後も退色がない❗

レラの105が好きです😊

ちなみにレラ使うとコンディショナーはいらないよ❗

No.8 10/03/28 23:21
通行人8 ( 10代 ♀ )

手が荒れるので無添加シャンプー(石鹸シャンプー)ですが最初はきしみましたが使い始めて3ヶ月になりますがきしみはなくなり普通のシャンプーと同じ様な感じです何となく手の荒れも収まったような気がします。ただ今まで一本500円のシャンプー・リンス使ってたので値段が倍も高いのでそこが悩み所です。ぶっちゃけ普通のシャンプーと変わらないなら普通のシャンプーに変えたいですがまた手が荒れるのでは心配です。

No.9 10/03/28 23:21
通行人9 ( 20代 ♀ )

よく無添加を売りにしている化粧品会社の人がよく言いますね。
『市販のシャンプーは石油からできていて~
中略
~頭皮から体内に浸透して子宮とかに伝わるんですよ。妊娠している方は赤ちゃんにも悪いんですよ』

気にしてシャンプー変えるなら化粧品から食べ物まで変えないと💡

たぶん不可能だと思いますよ💧金銭的にも厳しいだろうし。
大型の魚は水銀ため込んでいるから食べないとか、そういうレベルになっちゃいます。

みんな自社商品売りたいだけですよ。商売ですから💦
という結論なので、私は市販のカラーリング専用シャンプー使っています。

No.10 10/03/28 23:45
通行人10 ( 20代 ♀ )

怖いこというとシャンプーだけじゃなくて洗顔やボディクリーム、化粧水や乳液、化粧品ほとんど洗剤と同じですよ。
私も一時期敏感になり全て無添加に揃え必死になってましたが、じつは意味ないんですよね。
なにかしらいろんな物に添加物入ってますし…
ちなみに残念ながら食べ物にも洗剤に入ってるのと同じ成分のものもあります。
どうしても気になるならタール色素(赤○○○号など)とラウリル硫酸などは避けるといいですよ。

No.11 10/03/29 00:03
通行人11 ( 40代 ♀ )

無添加のアスカのシャンプーリンスなんか使ってみたら?無料サンプルとかもあるから試して見ては?しつこい電話勧誘なんかも一切ないし‥定期的にカタログ雑誌《割引券付》も届くし‥。サイトでも検索出来ますよ

No.12 10/03/29 00:31
通行人12 

値段と、手に入れやすさ手軽さが大きいと思います。

No.13 10/03/29 00:32
悩める人13 ( 20代 ♀ )

肌は正直だから、荒れたり赤みがでないかぎりは大丈夫じゃないかなぁ🙌


私は敏感肌だから肌に合うものを探すのに苦労しました💦

No.14 10/03/29 01:21
お礼

皆さん、色んな情報有難うございます!!当たり前ですが、パーフェクトなシャンプー程高いですね💧

市販では、いち髪というシャンプーが良いみたいですね😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧