注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

交通事故の慰謝料の事で

回答10 + お礼3 HIT数 2476 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/04/19 10:35(更新日時)

昨年の12月25日に🚲に乗っていて🚗と交通事故に会って、4月の頭まで🏥に通ってました。

🏥の先生が、神経痛や骨折じゃない場合は普通は3ヶ月で打ち切るもんだから と、まだ痛いのに一方的に治療を打ちきられました💧

ここのサイトで、示談は簡単にしない方がいい とか、まだ他の🏥で治療を続けた方がいい と言うアドバイスを受け、旦那にその旨を伝えました。

問題はここからなんです😥

旦那が私の慰謝料をアテにしていて、今月生活費が足りないし、🚗の税金も払って欲しい。🚗も買いたい、温泉も行きたい とか言ってるんです😥

今月は給料も少ないから生活費が足りない だから、すぐに示談してくれ の一点張りです😥

私はまだ首のムチウチと腰が痛いんですが、どうしたらいいでしょうか😥

不快な方は、スルーして下さい🙇

No.1300482 10/04/18 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/18 14:06
通行人1 

慰謝料は、生活費の足しにするものじゃないですよ。。

旦那さま、何か勘違いしていませんか。

うちの父も、加害者の方になったことありますが、半年過ぎても、腰が、痛いからとお金を請求してきたりして、かなり迷惑でした。
うちは、保険会社の方に、相談して、必要以上の治療費は、払いませんでした。

確かに、不注意で、事故を起こしてしまったことは、相手には、申し訳ないけど、常識を考えてください。

あなたのご主人は、非常識です。

No.2 10/04/18 14:22
通行人2 

主さん、治療の為にどれくらいの回数病院に通ってました?。

No.3 10/04/18 14:27
お礼

60回くらい通ってました😥

旦那は示談しろ の一点張りです💧 まだ痛いのに😠

No.4 10/04/18 14:59
通行人4 ( ♀ )

主さんかわいそうね…愛されてないね。

症状固定で示談してもいいかもしれないけど、今示談しても示談金は旦那に使い込まれて主さんの今後の治療にはまわらなさそうだから…示談はまだしない方がいいよ。

別の医者で治療継続してね。

旦那さん一体いくらもらえると思ってるのかわからないけど、そんな贅沢できる程もらえるわけないじゃん…頭悪い

No.5 10/04/18 15:55
通行人5 ( 20代 ♀ )

はっきりいってもいいですか❓
クズみたいな男ですね。私なら大事な旦那なら将来後遺症に悩まされないように治療の継続を勧めます。
税金に新車、温泉って……あなたの事、ちっとも大事にしてないどころか金づるとしてみてるよね

No.6 10/04/18 17:05
通行人6 ( ♀ )

前代未聞の最低男ですね。普通の旦那様は奥さんの体心配しますし、示談にして保険金で『あれ買いたい。税金払う。温泉行きたい』なんて事思わないし、当てにもしませんが…。
主さん、そんな人が旦那さんでお気の毒です。

痛いなら治療継続するべきです。
母も追突され頚椎痛めて、二年近く通院しましたよ。示談にしてから痛みが続いたり増したら大変です。
旦那さんがほざいてる事は無視して、ご自分の体だけ考えて下さい。

No.7 10/04/18 17:18
お礼

首のムチウチが、今頃になって痛みが酷くなり、🏥に再度通いたいと言ってるのに、デブだからだの運動不足だからだの、全く聞こうとしてくれません😥

もうどうしていいか、分からなくなりました😢

そうですよね、普通はアテにしませんよね💧

示談書が保険会社に送られた後でも、まだ示談に応じずに、違う🏥に通い続ける事は出来ますか❓

No.8 10/04/18 18:03
通行人8 ( 30代 ♀ )

示談も何も…加害者側の保険会社がついてますよね💦
🏥代以上の示談金や慰謝料はもらえないですよ💧

No.9 10/04/18 19:08
通行人2 

私は過去に車対車で追突されムチウチになりました。その為か、天候や季節の変わり目に頭痛、体の圧迫感に悩まされる日々が示談後も暫く続き苦痛な思いをしました。

病院では無く、保険会社に体の症状を伝えてみたら如何ですか?。

金欲しさに示談は絶対止めたほうが良いですよ‼

主さんは無職なんですか?

No.10 10/04/18 19:28
通行人10 ( 30代 ♀ )

病院は何度変えても大丈夫ですので、他の病院へ通院されることをお勧めします。


主さんが専業主婦なら、一日通院すると4200円が相手の保険会社から支払われます。
一月に14日通院すると、30日通院したとみなされるので4200円×30日となります。
示談金は倍額になるので、4200円×通院日数×2となります。


三ヶ月程で、保険会社からそろそろ示談しませんか?的な事を言われるかもしれませんが応じる必要はありません。
痛みが取れるまで通院しても良いのです。
ただあまりにも長期にわたって症状が改善されない場合は、症状固定になり障害者何級となることもあります。


ご自身の自動車保険からも、人身障害特約として一日数千円支払われることもありますから確認を。


実際数カ月通った後の示談金は、ご主人のボーナス以上になるでしょうが、それは主さんのものです。
すぐに定期に入れるなどしたほうが良さそうですね。

No.11 10/04/18 20:32
お礼

レス有り難うございました🙇

私は主婦と言う名の無職人間です。

慰謝料は、家族の💰だと言われてしまいました😥

旦那は慰謝料を早く貰えと煩いです💧

🏥で、後遺症だと診断書に書くと先生が言ってましたが、よく分かりませんが、手当てを貰えるんでしょうか❓

聞いてばかりですみません💦

やっぱり後遺症が心配なんですが、首は寝違えたような痛みが1週間くらい続いていて、腰痛もあります😥

首のヘルニアを疑ってるんですけど、MRIに乗ると狭くてパニックを起こしてしまうんです😢

No.12 10/04/19 01:33
お助け人12 

どこに住んでいますか?
都内近郊であれば是非力になりたいのですが…
それに体に不調がかある場合は示談はやめた方がいいと思います。

No.13 10/04/19 10:35
通行人10 ( 30代 ♀ )

症状固定で障害者認定を受けることになれば、級によってお金が出ます。

お大事に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧