注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

喉に激痛😫

回答4 + お礼3 HIT数 3131 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/05/04 01:33(更新日時)

唇の内側に白い斑点がひとつあります。
水を飲んだだけでしみて、すごく痛いです😞
あと喉もすごく痛くて
水を飲むだけでも激痛で
食事もできません。

こんな症状が3日続いてます。

最初は熱や頭痛もあったので、風邪かと思い、風邪薬を飲んでたんですが、喉と唇は治る気配もありません。

こんな症状に心当たりある方いませんか?😫
またゴールデンウィークが明けたら病院に行きたいんですが、何科に行ったらいいんでしょうか?

タグ

No.1311673 10/05/02 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/02 14:37
通行人1 ( 40代 ♀ )

アフタ口内炎だと思います。連休明けに内科に行きましょう。
疲れやストレスで出るから、栄養摂って休みましょう。

No.2 10/05/02 14:39
通行人1 ( 40代 ♀ )

薬局で専用の塗り薬アフタゾロン等ありますから、薬剤師さんに相談すると教えてくれますよ。

No.3 10/05/02 17:13
お礼

>> 2 詳しくありがとうございます😫!
その口内炎は喉の奥も痛くなったりするんですか?
今から薬局行ってきます。
栄養とらなきゃいけないんですね。。
喉が痛くて何も食べられないのでここ数日ほとんど何も食べてなかったのも治らなかった原因なんでしょうか。。

No.4 10/05/02 17:24
通行人4 ( 40代 ♂ )

喉の痛み大変ですね😥
私も何年か前になりました💧
口に物を入れるのはもちろん 首を動かしただけで激痛が…
私は耳鼻咽喉科に行きましたよ😊
薬をもらって数日でよくなりました😊

お大事になさって下さいね🙇

No.5 10/05/02 17:38
通行人1 ( 40代 ♀ )

あっ、喉の痛みには触れずに説明不足ですみません。
3月に私が同じ感じになったんです。風邪が長く続いて喉が特に腫れて、寝不足や疲れでアフタ口内炎が出来て(普通は別々)喉痛と口内炎が同時期に混じったんですね。
喉腫れていたから風邪薬のんで、通っていた歯医者さんで口内炎を診てもらってました。

主さんは今回 喉の炎症とアフタが混じった痛みだと思います。内科では両方の薬出してくれますよ。

No.6 10/05/04 01:31
お礼

>> 4 喉の痛み大変ですね😥 私も何年か前になりました💧 口に物を入れるのはもちろん 首を動かしただけで激痛が… 私は耳鼻咽喉科に行きましたよ😊 薬… レスありがとうございます😄
治る気配もないし、激痛だったので応急病院に行ってきたら扁桃炎といわれ、、
最悪です😒

No.7 10/05/04 01:33
お礼

>> 5 あっ、喉の痛みには触れずに説明不足ですみません。 3月に私が同じ感じになったんです。風邪が長く続いて喉が特に腫れて、寝不足や疲れでアフタ口内… レスありがとうございます😄
薬局にそのお薬がなく、食事も困難だったので今日応急病院に行って処方してもらってきましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧