注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

離婚したんですが復縁したい

回答24 + お礼16 HIT数 5833 あ+ あ-

未練たらたら( 42 ♂ BWGuCd )
10/05/05 15:22(更新日時)

僕の日々の傲慢な態度と性格の不一致やセックスレス等から浮気されました。許して暫くの間はよかったのですが、やはり僕の事が嫌いなようで、次第に無視されるようになりました。
単身赴任前に、魔がさして携帯を盗み見したことが決定的で離婚を言い渡されました。拒んだのですがあからさまに他の男と遊び始めて、それに堪えられず離婚に承認しました。
子供が二人いて養育費は20万円渡してます。
離婚して一年経ち、自分の悪かった所は心から反省し手紙を書いたのですが、迷惑と言われました。復縁するにはどうしたらよいでしょうか?

タグ

No.1313313 10/05/04 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/04 19:04
お助け人1 ( 40代 ♂ )

気の毒ですが、無理だと思います。
手紙を書いたのに返事が「迷惑」と言われたんでしょ。
女性がダメと言ったら100%ダメだと思いますが。

大変難しいですが、気持ちを切り替えて違う女性を
探してはどうですか?

No.2 10/05/04 19:16
通行人2 ( ♀ )

今さら…でしょ。

一年も経てば元奥さんも新しい生活の基盤が出来てるはず。
過去は過去。
諦めた方が良いと思いますよ。

No.3 10/05/04 19:22
通行人3 ( ♀ )

>>1
その通りです
女は一度嫌になると終わりです
特に、他の男がいたら決定的!
それにしても20万とは大変ですね
奥さん不倫したわけですよね……、としたらもう少し安くならなかったの?

貴方の未練はひしひしと感じますが…、
残念ながら女の気持ちは変わらないんです

携帯が原因の離婚じゃなく、相手は前から離婚のチャンスをねらってただけのように思いますよ

主さん………辛いでしょうが気持ちに踏切りつけて、諦めた方が…

未練がましいと益々嫌がられます💦

No.4 10/05/04 19:23
お礼

>> 2 今さら…でしょ。 一年も経てば元奥さんも新しい生活の基盤が出来てるはず。 過去は過去。 諦めた方が良いと思いますよ。 返信ありがとうございました。元義母からは、新しい仕事が決まったばかりで、上の子供が中学生になったばかりで、復縁なんて考えてる余裕がないみたいなので、暫くは見守ったら?、と言われました。

No.5 10/05/04 19:28
お礼

ありがとうございました。
女性が一度嫌いになったら復縁は難しい、というのはよく聞きますもんね。
それに、離婚のチャンスを伺っていたのも、その通りだと思います。ただ子供が、僕にも懐いてたのですごく可哀相で…。

No.6 10/05/04 20:03
通行人6 ( 30代 ♀ )

私は復縁しましたよ。離婚の原因は出産してくらいから夫婦に亀裂が入り、なんだか旦那が大嫌いになってしまいました。ほぼ別居状態になり私に彼氏が出来た事で決定的な離婚(子供は私がひきとり)となりました。
5年の月日が経って色々と経験しました。彼氏も変わったり、社会の厳しさも知りました。6年目で生活苦から気弱になり復縁しましたよ。
主さんが本気で復縁したいなら重要な3つポイントがあります!
まず、子供とは縁は切らず出来る限り会って下さい。
あとは、今はそっとしておくこと。彼氏が出来てもどうせ子供の事でうまくいかなくなったりしますから別れますよ、見守るだけです。
最後に20万の養育費は多過ぎます。それに慣れて、この状態がベストになっちゃいます。お金に苦労させましょう、頭が冷えますから。子供は貧乏でも柔軟性があるので大丈夫。

No.7 10/05/04 20:16
お礼

>> 6 ご助言ありがとうございました。
養育費は高いですよね。でも、僕の年収からだとこの程度は支払わないといけないみたいです。
今は転勤になり、なかなかな簡単には会えないですが、二ヶ月に一回は会ってます。
経済的には、今は苦労しないけど将来はそんなに明るくないと思います。
それだったら、改心した僕とやり直した方がよいのでは、と手前勝手に思ってしまいますが、どうでしょうか?

No.8 10/05/04 20:45
通行人8 ( 40代 ♀ )

本気でやりなおしたいなら 月20万もあげたら無理ですね~

生活余裕でできますからね

No.9 10/05/04 20:49
匿名 ( ♀ ktBnCd )

養育費20万 て あまり聞いたことないけど😲😲

ものすごい高収入なんですね!

奥さん 浮気しといて
それだけ 養育費もらってたら
あとは自分の仕事の収入で
自由を手にいれて
主に戻るわけないですよ?

No.10 10/05/04 20:59
お礼

20万円払わないと親権はいらない、と言われ了解しました。いくら子供が僕にも懐いているといっても、やはり母親の方が必要なので、全要求を呑みました。もう公正証書にも書いてあるので、今更変更できず。それでも、そんなに将来まで楽観するような金額じゃないと思いますが…。

No.11 10/05/04 21:06
通行人11 ( ♀ )

⬆さんと同意見。
養育費20万って、凄い‼っていうか主さんには申し訳けないケド20万円頂いている元妻が羨ましい✨+旦那無し生活なんて…。多分復縁は無理でしょう💦

No.12 10/05/04 21:12
匿名 ( 20代 ♀ nuJSw )

20万の養育費、すごいですね💦

復縁は難しいかもしれませんが、子供のために頑張ってください😣

No.13 10/05/04 21:15
通行人13 ( ♀ )

養育費払わなければ子供はいらないとまで言う母親が本当に必要ですか?
いくら主さんの態度がキッカケだとしても、浮気して隠れる事もなく男と遊ぶ母親が必要??
結局は、主さんもなんだかんだと理由付けて子供さん達を心底守ってあげようとは思えなかったんですね。
見ず知らずの男と遊ぶ母親を見て育つ子供さん達を思うと胸が痛いです。

そんな女と復縁したくすがってる主さんも情けない!!
男ならそんな他の男に股開く妻なんか思わず、子供さん達を守ってあげれば良かったのに。

No.14 10/05/04 21:16
匿名 ( ♀ ktBnCd )

再です😲😲😲

20万くれなきゃ親権はいらないという母親に
またまたびっくり😲😲

了解する前に
奥さんととことん戦うつもりなら戦えましたね!

まぁ主が払える額なら
子供のために払ってあげればいいと思いますが、
それにしても
ずいぶん勝手な奥さんですね!

No.15 10/05/04 21:33
お礼

皆さんのご意見ごもっともです。ただ、子供は母親に着いていく、ときかなかったので諦めました。他の男と遊ぶのも、僕に対する当てつけが主だったので、離婚したら子供としっかり生活してくれていると思います。
全ては僕が1番悪いので、心から反省してゼロリセットしたく、その方法がないか相談したいです。

No.16 10/05/04 21:39
通行人16 ( 30代 ♀ )

旦那の身の回りの世話抜きで20万も貰ってたら、結婚生活より、そっちの生活の方が楽だから復縁なんかする気持ちにら成らないと思います。 

何で離婚したのか良く考えなおし、何で奥さんが浮気に走ったのか理解し貴男は貴男の人生を歩むべき。 
子供がって言うなら親権とれば良いと思いますが子供が貴男を拒否するかも知れないし…子供が貴男に懐いてるなんて勘違いかも…一人よがりに成ってませんか?

No.17 10/05/04 21:40
通行人17 

こうなったのも、
主にも原因があるのは本人も気付いてる。

なら、そこを正して根気よくね!
絆を取り戻してね!

No.18 10/05/04 21:48
通行人3 ( ♀ )

そこまで好きなのになぜ判をついだのかな~~?

不倫されても好きなのに~ね
所で、貴男はよっぽど勝手な我儘夫だった?
もしくは、嫁にとって男性としての魅力に欠ける?

収入も良さそうだし、かわいい息子を父無し子にしてまで離婚したいとは

貴男は前者を強調してますが…
それだけかしら?

もしかしたら、奥さんは後者の方も感じて離婚請求だったのかも

だとしたら、なお難しい!貴男が魅力ある男になるという事だから……ね

No.19 10/05/04 22:03
お礼

>> 18 確かに、友達に恋をしたい、と言ったらしいです(浮気発覚時に聞きました)。
確かに元嫁には魅力的じゃなかったかもしれません。
そこは自分も気付いたので、結構内外面とも磨いたつもりです。結構、職場の女性からも誘われたり、結構もててます。

No.20 10/05/04 22:33
通行人3 ( ♀ )

失礼しました💦
貴男は世間一般にも認められる好青年!

だとしたら、義母が言うように少し静かに待ってみたら?

やはり、貴男が一番だったと気付くまで…

元木に勝る添え木なし
とかいいます

最初の結婚相手が一番よいという諺!です

貴男が変われば相手も見なおしてくれそうに思います!
添え木?接ぎ木?
どっちだっけ?

No.21 10/05/04 23:17
お礼

>> 20 ありがとうございます。じっと待つ、というのは一切連絡をとらない、ということなんですよね?二、三か月に一回くらい手紙とか書いた方が良いのでしょうか?
あと、恥ずかしながら、悲しくて寂しくてうつになりつつあり、じっと待てるか自信がないです…。

No.22 10/05/04 23:41
通行人3 ( ♀ )

そうですよ
頭のなか彼女でいっぱいなのに、連絡も取れずただじっと待つだけ…
なんて、誰でもおかしくなりますよ

今は、貴男は独身なんですよ~今こそ男磨きを

頭の中に彼女以外の物が入る余地はないの?    
少し、違う方に目を向けてみたらどうかな 
合コンだっていいし、昔の友人だって…
なにも元妻だけが女じゃない!
今の貴男はあり得ない!
と断言するだろうけど………
瓢箪から駒!って事もあるんだから
嫌だ!なんて言われてる妻のことばかり考えず、視点を少しづらしてみるのもよいかも

案外いい駒でてくるんじゃないかな

一回しかない人生!
この際、視野を広くしてみたらどう

器の大きくなった貴男に妻も振り返るって事も有りですから
女は、そっぽむかれると追いたくなるんですよ

No.23 10/05/04 23:43
匿名 ( ♀ ktBnCd )

え~ 😲
浮気されたのに
情けない💦💦💦

No.24 10/05/04 23:59
お礼

>> 23 確かに情けないかもしれませんね。でも、浮気したのは僕が悪かったからで、だから僕が改心して戻ってきて欲しいのです。
あはは、やっぱり情けないですね…。

No.25 10/05/05 00:03
お礼

>> 22 そうですよ 頭のなか彼女でいっぱいなのに、連絡も取れずただじっと待つだけ… なんて、誰でもおかしくなりますよ 今は、貴男は独身なんですよ~… いいな、と思う女性に言い寄られたので付き合ったのですが、やはり元嫁と子供の思い出には勝てず別れました。我ながらばかだなぁと思います…。
やはり自分磨きをするしかないですね。色々ありがとうございました。

No.26 10/05/05 00:09
通行人6 ( 30代 ♀ )

6です。またお邪魔しました~
皆さんのおっしゃる通り養育費が20万払ってるうちは絶対戻ってこないと思います。公正証書どうにかならないんですか?
あとはお金の問題点以外で考えるとすると、今後もお子さんの事を1番に優先にしていると絆は深まります。子供の思春期の難しい時期に頼ってくるかもしれませんし…その時期までじっと待っていてはどうでしょう。あとは二ヶ月に一回くらいは手紙を出し続けるのもいいと思います!素直な気持ちと今でも君を愛してるという内容を…。根気が重要です。私の主人も離婚中は精神的に病んでましたね…
やはり、血の繋がった家族がモトサヤになるのが1番ですよ

No.27 10/05/05 00:26
お礼

>> 26 特段の理由がないので公正証書の変更は難しそうです。それに今 養育費を減額するのは逆効果かな、と…。
手紙を書くことは大丈夫ですか? これも逆効果になったりしませんかねぇ?

No.28 10/05/05 00:53
通行人28 ( 30代 ♀ )

手紙、迷惑って言われてるなら辞めた方がいいと思いますよ。
押してばかりではなく、引いてみては?

No.29 10/05/05 01:03
通行人6 ( 30代 ♀ )

そうなんですかぁ…
手紙は読みたくなければ捨てちゃうでしょうしね。でも一度は目を通すと思います、内容は自分が悪かった部分を反省、君に辛い思いをさせた…と謝罪だけでいいと思います。奥様はきっと寂しかったんですよ、自分を解って欲しい欲求は今もあると思いますよ。今後も改心するからなど復縁をほのめかす内容はNGです。今は逆効果。主さんの誠実さと父親としての存在感を相手にさりげなく根気よくアピールする事です。今後、奥様に再婚の話が浮上する事もあるでしょう、でもうまくいく例は実際は少ないです…
私も再婚しかけましたが、その時に子供がパパは?もう会えないの?の言葉に負けました。離れて暮らしていても子供との絆はしっかりとね!
うちは復縁まで6年かかりました
焦らないで下さいね。

No.30 10/05/05 01:16
お礼

>> 29 色々ありがとうございます。
確かに復縁をほのめかさなければよいですよね。「あなたの事は尊敬してるし父親としても問題ないが、パートナーとしては嫌だ」と言われたので、父親としての存在感を今後も示していこうと思います。ありがとうございました。

No.31 10/05/05 09:10
通行人31 

水を差すようで申し訳ないのですが…
元奥さん、かなり念入りな計画と人生設計、か
勝負師的な強さを持ち合わせている方ではないですかね…?

今、手元には
子一人表(0~14歳)の「養育費算定表」しかありませんでしたが
逆に辿っていくと…
主さんの所得、2千万前後を差しますね💦

主さんのケースでの正しい算定表を用いたとしても、かなりの所得額…

それでも離婚を選択…

これは何を意味するでしょうねぇ???

元妻さん、新しい職も手に入れたようですし
復縁の確率、かなり低いと思います

No.32 10/05/05 09:23
お礼

はい、復縁の可能性が低いのは理解してます。
それでも頑張ろう思います。5%しかない可能性を10%に上げるためにどうしたらいいか、の相談です。

No.33 10/05/05 10:07
通行人31 

確率を上げようとする考えや行為自体が、自己満足や自己中と捉える方も中にはいらっしゃるでしょうから
慎重に、子の父親としてのみの接触を…としか言い様がございませんね💦

何はともあれ、他人となってしまったのですから、元妻の健康と幸せを心から願う、になるかと思いますが…?

主さんも健康に気をつけて
しっかりと「お父さん」を続けて下さいね😊

No.34 10/05/05 10:11
お礼

>> 33 ありがとうございます。
別れた相手に復縁を申し込む事自体、確かに自己中心的だと思います。
ご助言戴いた事を踏まえて接していきたいと思います。

No.35 10/05/05 10:28
通行人35 ( ♀ )

何て言うか…手に入らないから意地になってるんじゃありませんか?

一緒にいる間は興味も薄かったのに、手が届かなくなったから執着してるとしか思えません。

No.36 10/05/05 10:34
お礼

>> 35 いやいや、無くして初めて存在の大きさに気付いたんだと思います。
手に入らなくて意地になるくらいなら、別の女性を探す方にエネルギーを使いますよ。

No.37 10/05/05 11:06
悩める人37 ( 30代 ♂ )

うちの先輩は元妻子の家賃と養育費で30万渡してる、主もすごいけど、先輩の嫁も不倫もしてたのに要求だけはしっかりしてる😤
子供には苦労はさせたくないからという、父親としての気持ちだろうか💨
その嫁は社員として給料は月20万はあるから、もう優雅にしてるよ💧
先輩は稼いでるからまぁいいけど💧
みんなすごいな😥
復縁なんて無理です、主さんみたくゆとりある優しい男性なら若くてよい女性と再婚できますよ。
先輩は45才だけど27才の女性と付き合ってます、女性は優しくて美しい😱
他の女性にも目をむけてがんばってほしい!

No.38 10/05/05 11:54
お礼

>> 37 温かいお言葉ありがとうございます。
周囲にも勧められ、結婚紹介所に入り、何人かの女性ともお付き合いしましたが、まだ昔の記憶が勝り、なかなか先に進めません…。

No.39 10/05/05 12:40
通行人39 

主さん焦らず…ですよ。女性の立場から思うに… 今の主さんには無理でしょうけど… 主さんに素敵😃✨な ガールフレンド(古い言い方でごめんなさい)が出来たら 奥様の対応変わるかも! 自分に必死だったものが よそにめが向いたら あれっ! て 惜しくなるものですよ😺 そうなったら主さんの方が 冷めてるでしょうけどね… 暫く かまうのを止めてみたら どうですか? それか 今までごめんな これからは 父親に徹するし 新しい出会いを探すつもりだよ 位いってやったら どうですか? 絶対奥様の心中は ざわざわするはず。 女って そんなもんです

No.40 10/05/05 15:22
お礼

>> 39 ありがとうございます。
なかなか女心は難しいですね…。
ただ、元嫁の性格からすると、「よかったですね。お幸せに」って言われそう…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧