注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

短期間の仕事

回答3 + お礼1 HIT数 773 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/05/05 21:45(更新日時)

病院の事務の仕事をしています。

ですが、産休代替です。

1年後にはきっと、契約を切られるでしょう。

それでも私にとっては、10ヶ月間探してやっと見つかった仕事です。

ですが、正社員で働いている友達を見ていると悲しく感じます。

私はワガママですかね?

タグ

No.1314119 10/05/05 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/05 20:12
通行人1 ( ♀ )

何に わがままなの?

No.2 10/05/05 20:32
通行人2 ( ♀ )

我が儘じゃないですよ。
今は就職難ですから、正社員として働いてる方が羨ましい気持ち分かります。
正社員を目指して就活中ですが、正社員は採用済みだからパートでどうですか?とか
派遣でどうですか?等の誘いがありましたが、まだ就活始めなので断りました。
でも正社員が不採用続きなら、契約社員かパートに就く事になると思います。
でも契約かパートの職に就いたとしても
正社員登用の道があるかも知れませんので、諦めずに就いた仕事を頑張るつもりです。
主さんも今の仕事の経験が、この先正社員になる時に生かせるかも知れませんよ。
お互い頑張りましょう🙇

No.3 10/05/05 20:37
通行人3 ( ♀ )

わがままではなく、自然な感情だと思いますよ。正社員でも先行きは不安定ですが、主さんの状況よりは安定してますから、そう思ってしまうのも仕方ないですよ。

今はそこで色々と学んで次の仕事に活かそうと踏ん張るか、腐ってしまうかの別れ道なので、ぜひとも前者として頑張って欲しいです。
ストレス溜めないように気分転換して、お仕事頑張ってくださいね。

No.4 10/05/05 21:45
お礼

皆さんレスありがとうございます。

仕事があるだけでも有難いことなのに、こういう感情を持つのはワガママかなと思いました。

皆さんの言葉を受けて、腐らず、次に活かすつもりで頑張りたいと思いました。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧