注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

自分の事ばかりの夫。

回答6 + お礼2 HIT数 1966 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
10/05/06 19:55(更新日時)

旦那34才、安定した会社に勤め、給料は自分で管理してますが、生活費は入れ、ギャンブル、酒タバコもしません。が、すっごい自分の事ばかりで、休日も一人で出かける(本人曰く散歩)電車で行きます。子供は二の次、休暇は家族で電車で旅行しますが、子供が泣こうがわめこうが、自分の予定通りにコトを進めようとします。その為、子供の要求は満たされず、私もイライラ。面倒一切見ないので、子供もなついてません(1才)私と子供以外の家族には甘く、いい顔するので複数居る妹達が、千円位の菓子折り持って、家族でご飯食べに来ます。
今度ニートの妹が、長期遊びに来たいと言ってますが、子供と二人で♨でも行こうかと思ってます。
いいですよね~? 旦那は妹に申し訳ない(めし炊き居ないし)と、乗り気ではありません。

タグ

No.1314800 10/05/06 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/06 15:53
通行人1 

主は働いてるの?
旦那さんの給料で食ってるんならあんまり文句言えた義理ではないと思うが…

それは置いとくとして、義妹はどのくらい居る予定なのか気になる。
そのまま居座られるんじゃないですか?

No.2 10/05/06 15:58
通行人2 ( ♀ )

子供と♨にでも行くと言ってもせいぜい、1泊か2泊ぐらいの話ですよね⁉
妹さん達にそこまで良い顔する旦那さんなら、主さんが帰って来る頃に合わせて来るように言いそう💧💧💧

要は外面が良いんですね😱
ニートの妹さんを長期面倒見るのは無理‼と、強気で旦那さんに言ってみては❓
お金掛かるのと、ストレス溜まる以外の何でもないですよね⤵

No.3 10/05/06 16:04
お礼

そうですよね~。
私は専業です。
旦那が働いてくれないと、寝るところもない無職女です…
って、1さんは男性ですか?
私も勿論ありがたさはわかっているつもりです。でも、今の日本では、無料で子供預かってくれる所はないから、私でも役に立っていると思いますよ。
妹は、居座りはしないと思います。長くて4.5日だと思います。

No.4 10/05/06 16:06
通行人4 ( ♀ )

外面良い人って居ますよね⤵

旦那に食わせてもらっていても主さんも育児、家事をちゃんと、なさってるなら文句は十分言って良いと思います☺

妹さんが長期の滞在ならば、私だったら旦那にいって多少でも良いからお金をもらいますね👍

実家は遠いですか❓
『妹さんも私が居ると気を使うと思うから』とか何かと理由を付けて実家に帰るのもアリだと思います⤴

No.5 10/05/06 16:32
通行人5 ( 20代 ♀ )

いいと思いますよ。だいたい嫁は飯炊きババアじゃないし。 普段好き勝手するなら主さんだってたまには気晴らししても良いと思います。

お金だけ稼げばと育児なんか知らない振りする旦那さんもいるけど、大事なのはソコじゃないですよね😒

家族でいる時間程大事な物はないと思います。

うちは2歳の子供がいますが、主さんの旦那さんと同じなのでヤッパリ懐きません。

正直、旦那は1人蚊帳の外で休日は息子と2人でデートしてます😍

No.6 10/05/06 16:37
通行人6 

「飯炊きが居なくなる」は酷いですね❗子育てもあるのに😣

うちの旦那も自分が一番です。
ご飯を注がせたら、「均等に分けたよ⁉」と言うけど、明らかに自分の方が多いし、嘘ついて自分だけ遊びに行ったり、自分の親に会ってたりします💢
末っ子で兄や姉に守られて生きて来たせいかな❓と思って、「今度はあなたが私達を守ってくれる番なんじゃないの❓💢」と言ったこともあります。
「自己中❗💢」と教えましたが、未だに直りません😭

旦那様も義妹さんも大人なんだから、ご飯くらいどうにかしますよ❗
主さんが気を使って疲れるなら、子供も連れて行くんだし➰誰も困らないので、たまにはリフレッシュ✨温泉旅行、良いと思います。

No.7 10/05/06 18:20
お礼

ずっと悩んでたんですけど、やっぱり出かけようかなーと思います。(めし炊き居ないし)とは言われなかったけど、実際居ないと困るので、「行きたい」言われても返事してないんですよ(旦那)
そしたら舅やら他の妹やらが電話してきて「行きたいと言ってるよ?」とシツコイんです。
私はいつ来て貰っても泊まるとこさえあれば平気なんですけどね😉まとわり系の義理家族と、親姉妹にだけ甘い旦那にムカついてます。
ありがとうございます。

No.8 10/05/06 19:55
通行人8 ( ♀ )

泊まりはまずいから、日帰りにしたらどうですか?

義妹が来ても最低限しかもてなさないようにする。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧