注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

これは イボ痔? 脱肛?ですか?

回答6 + お礼6 HIT数 16486 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
10/05/26 06:32(更新日時)

私は普段痛くないのですが 肛門に花が咲いたようにイボみたい?(コーヒー豆)みたいなのが穴の周りに出来ています。便秘症で強く息むと大きく腫れて違和感ありますが痛いわけではありません。たまに 一カ所 座ったり 触ったりすると痛むときはありますが 長くは続きません。
それらを肛門に押し込みますがすぐに出てきます。内外が繋がってるような感じでネットで見ても該当するコメントや画像がありません。これはイボ痔ですか? それとも脱肛と呼ばれるものですか? おわかりの方教えて下さい。お願いしします。

No.1330362 10/05/25 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/25 10:36
ギャンブラー ( 30代 ♂ gmnlCd )

イボ痔も脱肛も一緒だよ?

病院に行って治した方がいいですよ

No.2 10/05/25 11:26
通行人2 ( 20代 ♀ )

見張りイボと言うやつかなと思います。

私がそうで今病院に通ってます😥

私も最初はイボ痔で手術かも😨と思いながら恐る恐る病院に行ったら、見張りイボと言うもので、中の切れ痔でした。

中が切れてますよって言う合図みたいなイボらしいです。

イボに薬を塗っても意味がないらしくて、中に入れるタイプがいいみたいですよ➰

私は長年ほっといたので、しばらく通院は続くらしいですが、便を柔らかくする飲み薬とチューブタイプの塗り薬の治療を続けていきます。

早めの治療なら早く良くなると思うので、お大事にして下さい。

No.3 10/05/25 11:42
お礼

1さん

ありがとうございます。

そうですか?

病院考えてみますm(_ _)m

No.4 10/05/25 11:52
ギャンブラー ( 30代 ♂ gmnlCd )

今は切らないで治るから早く行った方がいいですよ🏥

ちなみに主さんが恥ずかしいと思いますから女医さんがいる病院を探した方がいいですよ?

No.5 10/05/25 11:56
お礼

2さん

ありがとうございます。

同じ症状の方からのレス心強いです。

内のキレ痔ですか。

拭くときとか邪魔になって綺麗に拭けてない気がして。

内痔核みたいに中から粘膜が出てるようでもないし、外痔核のように肛門の外と言うわけでもないし悩んでたんです。

前後2つずつ計4つコーヒー豆が付いており時には痒かったりします。

指で押すと戻って行く感じではなく 無理やり押し込んでる感じですぐ出てくるし なんか違うと思ってたんです。

中にキレ痔が潜んでるんですね。

どちらにせよ病院に行かないといけないみたいですね。

診察・治療は痛いですか?

No.6 10/05/25 11:59
お礼

1さん

再度ありがとうございます。

女医さんがおられる病院探してみます。

ちなみに 1さんも経験者さんですか?

親切なレスありがとうございました。

No.7 10/05/25 18:32
通行人7 

ヒサヤ大黒堂の不思議膏っていう栗きんとんみたいな薬が効きますよ💩 試してみる価値ありますよ🍑下手に病院で切らない方がいいそうですよ🍓

No.8 10/05/25 20:55
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も病院に行くまでは自分が何痔に当てはまるのか謎でした💧
イボってほどでもなさそうで、でも何かあるって感じで😥
便秘症で毎回苦労してたもので、出血するのもいつしか当たり前になっていて、ほっといたらプニっと出来てました⤵
女医さんが居る病院も近くにありましたが、もう覚悟決めてたので(笑)私は自分が普段よく利用する駅に1番近い肛門科に行きました。
男性の先生でしたが、内診は最初の1度だけで一瞬で終わりました。
便を柔らかくする内服薬とチューブタイプの軟膏を毎回処方してもらいます。
出血はなくなりました💡便も柔らかくなり毎回とても楽になりました😃
でもプニっとしたものはまだあります💧

女性は便秘症から痔になる方が多いようで、男性よりも女性の方が痔の患者さんは多いそうですよ➰
恥ずかしくて病院に行かれない人が多いだけなんだと思います。
私は割り切って堂々と通院してます(笑)
痔って聞くとすぐに手術とか言う方が居ますが、実際に手術になるケースはよっぽど重傷の場合みたいですよ。

何かあればまたレスに来ますね😃✋

No.9 10/05/25 21:50
お礼

7さん

ありがとうございます。

新聞で見たことあります。


いつもスルーしていたので 一度よく目を通してみます。

No.10 10/05/25 22:00
お礼

>> 8 私も病院に行くまでは自分が何痔に当てはまるのか謎でした💧 イボってほどでもなさそうで、でも何かあるって感じで😥 便秘症で毎回苦労してたもので… 2さん

再度ありがとうございます。

やはり 恥ずかしいものですよね。

2さんは 見張りイボは
もう そのままにしておかれるんですか?

私は出てる部分が4つもあるのですが出血は
後ろがキレた時だけで
ほんの稀にです。

痔ではなくても手術して切ってもらうほうが
いいのでしょうか?

悩みます。

でも、やはり病院に一度行ってみるべきですよね。

何度も質問すいません。
できれば どんな診察するのか教えていただけると嬉しいです。

No.11 10/05/26 01:09
通行人2 ( 20代 ♀ )

私はプニっとした見張りイボが完治するまでは通院するつもりですよ。
中の切れ痔は軟膏で治ってると思います、今は出血もしないので😃
プニっとしたやつはまだ治りません(と言っても通院して今2ヶ月です)
診察内容は初診の時だけズボンと下着を太ももまで下げて、横になった姿勢で内診を受けました。
2回目以降は内診はありませんでした。今は内服薬と軟膏を貰うだけなので、診察室に顔だけだす感じで診察時間3分くらいです(笑)
私の見張りイボは米粒くらいのやつですが、1年くらいは通院する事になるかもしれませんと先生に言われました。
手術の必要はありませんとも言われました。
個人的には手術して簡単に治るなら手術したい派です。
でも根本的な原因が中の切れ痔なので、イボだけ手術で切っても意味がないって事ですよね。
とりあえず見張りイボが消えてなくなるまでは通院します。

No.12 10/05/26 06:32
お礼

2さん

詳しく説明ありがとうございました。

私のイボは本当にコーヒー豆の大きさでコーヒー豆のように真ん中に線というか 折れ曲がったような状態です。

便座に座りすぎたり
息んだりするとパンパンに腫れることもあります。痛くはなく 違和感程度ですが・・・

とりあえず 病院に行ってみるべきですね。


お話聞いて 少し病院に行く勇気が湧いてきました。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧