注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

好きだけど別れる

回答4 + お礼4 HIT数 4791 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/05/30 13:03(更新日時)

お互いに好きだけど別れた方いますか❓

私は結婚を意識しており、お互いの家族にも認められている彼氏がいました。

しかし、あることをきっかけに私たちは別れました。

私は彼と距離を置くことで、彼と合わない部分、彼に対してどうしても許せない部分に気づき、それが私の中で大きな障害になっていたと気づきました。

人間だから、短所はあります。それを支え合うのが結婚相手だと思います。

今まで支え合えていたと思っていたのですが、無理していたと気づきました。お互いに、お互いを理想化していたのかもしれません。

彼は戻りたいと言ってくれますが、それは彼をとても無理させることになります。私も無理することになります。

お互いに好きだけど、合わない部分は、どうしようもない障害です。私たちではお互いに幸せになれないと感じています。

このような思いを持った方、いらっしゃいますか❓
お互いにまだ好きで、戻りたいけど、戻るべきではない恋…ツラいです😢

No.1334298 10/05/30 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/30 02:46
通行人1 ( 30代 ♀ )

お互い好きなら自然に戻り結婚します。

主さんの中で、今は好きという部分より理解できないという部分の方が多いんでしょうね。

No.2 10/05/30 03:00
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます。

私の今の好きは、ただの情かもしれません。何度も彼に傷ついてきました。

しかし、別れて、初めて味わう大失恋でした。

今は彼と会わないようにしています。
もっとお互いに今までのこと、これからのことを見つめ直して、お互いに戻りたいと思えたら、復縁も可能かと思います。

私は今は彼と会いたくありません。結婚相手は彼ではないと感じています。

でも彼は寂しさからか、会いたいと言ってきます。その声がどうしても私に届いてしまうのが、また私を苦しませます。

No.3 10/05/30 03:25
通行人3 ( ♀ )

恋愛は理屈じゃないよⅨ昀相手は本能で選ぶんだから煜欠点がない男も女もいないよⅨ細かく問いただしてたら結婚なんてできないし。欠点も個性煜昀こーじゃなきゃあーじゃなきゃはなきゃおかしいの。お互い欠点見えてるって事は、自然体で付き合えてるって事なのに~竑別れちゃうの?好きなのに?色々あるけど繋がってるんでしょ?やなとこなんか気にしてないで、楽しく一緒にいれたらいいのにね~煜別れてほんっとに一人になったら、、耐えられるのかな、、?今の彼と別れても、また同じ事でやなむよ。人なんか型にはまりっこないって事理解しないと煜ババァが言うから間違いないよん炻頑張れ~綠

No.4 10/05/30 03:46
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

そうですよね…欠点も個性です!
彼のダメなところも踏まえて、今まで3年間付き合ってきたんです。
人間だから短所も長所もある。ダメな人だけど良いところもたくさんある。

彼は私の短所も含めてまた戻りたいと言ってくれているんですよね。

でも、今まで我慢してきたんです。悲しさをこらえながら…もう私はいっぱいいっぱいになってしまいました😢

今の状態では、復縁してもダメになりそうです。
だから、時間がほしいのですが…彼に何度言っても聞く耳を持ってくれません。
なので📧や📱がきても返信しないようにしています。
今のこの気持ちを言っても、ツラいなら会おう、と言ってきます。会ったら余計にツラくなるだけなのに…

No.5 10/05/30 04:37
向日葵 ( zCK3w )

距離を置きたいなら彼からの連絡を無視し続けるしかないと思います。
彼からの連絡を見たくないなら彼の連絡先は残しておいて、受信拒否すれば良いと思います。

彼は主さんのことが好きなのですから、『会おう』と言うのもしかたないと思います。主さんが応えてくれるのを黙って待てないということだと思います。
彼も辛いと思います。
会いたいのに会えない…連絡が欲しいけど、返ってこないわけですから。

お互い、好き合ったわけですから、努力して歩み寄れると思います。



正直、私は連絡し続けてしまう彼の気持ちの方が痛いほどわかります。

No.6 10/05/30 06:00
お礼

>> 5 5さん、ありがとうございます。

正直に言って頂きありがとうございます。

好きだから会いたいのに会えない、私より彼の方がツラいかもしれないですね…。

私は彼に諦めてもらいたいという意味も込めて、無視しようと決めました。
彼が吹っ切れるためには私がそっけない態度をとるのが良いのかなと…。

彼も別れを受け入れてくれたのに…言うことと行動が全然違うんです。
私も自分の気持ちを見失っているのでそんなこと言える立場ではありませんが😢

No.7 10/05/30 07:07
通行人7 ( ♀ )

もう、いっぱいいっぱいなんですね主さん。

キモチわかります…焏
私も今、主さんと全く同じ状況なので。

私も、彼のことを好きなキモチはあるけれども…ここで情けをかけて戻ってしまったら、また辛く悲しい…同じことの繰り返しなんで焏私は戻りません。

また我慢…我慢渹の苦しい日々を送ることもわかってるんで…。
何度も繰り返してきたんで…。

だから、別れて終わりにします。焏昉


この恋で終わり昱なワケではないんだと、自分自身に言い聞かせながら…彼と連絡を断ち、離れ。

前向きに頑張って行くつもりです


私も本当ならば
こちらレスして下さっている、数々の温かいアドバイスに耳を傾け。彼とまたやり直して頑張ってみよう、、、そんなキモチに戻れたらいいんですけどね…

もう疲れちゃった…。

アドバイスにならずゴメンなさい…。

ただ、状況がとっても私と似ていたので。。思わずレスしてしまいましたスミマセン…珵

No.8 10/05/30 13:03
お礼

>> 7 7さん、ありがとうございます。

似ていますね…7さんもツラいのにレスして頂き感謝します。
同じ様な思いの方がいらっしゃると分かって、少しラクになった気がします☺

好きだから戻ってもう一度2人で1から頑張りたい気持ちと、
別れた理由が現時点に置いてですが自分の許容範囲を超えてしまい、お互いに苦しめること…
2つの気持ちが入り交じります😢

将来はどうなるか分かりません。でも人は簡単には変われないと思います。

今の彼の言葉を信じても、また傷つく…悲しい思いや我慢をする。
私自身も変われない。それは彼を我慢させる。

でも、お互いの欠点を本当に分かっている相手なんですよね。


早く前向いて、次に向かいたいです。ツラいけれど、そのときが来るまで彼と連絡を絶ちたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧