注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

毛ジラミ

回答4 + お礼4 HIT数 1553 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
06/09/24 08:05(更新日時)

毛ジラミの症状を教えて下さい。
毛が生えてるところ(1部分のみ)がかゆくなることがあるんです(>_<)常にかゆいわけじゃないんですが。
虫が見えるって聞いたんですけど確認したところ、虫はいなくて。
ただ肌が乾燥した時みたいに白くなるんです⤵
これって毛ジラミなんですか??
自分で本で調べたんですけど本に書いてある症状はないんですが...なんなんでしょうか😱
分かる方いたら教えて下さい🙇

タグ

No.134296 06/09/23 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/23 16:06
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

虫が見えないなら大丈夫だと思いますょ!あとゎ毛に白いつぶつぶがなきゃ大丈夫☆←卵

No.2 06/09/23 19:05
お礼

>> 1 ありがとうございます☆
毛ジラミではないようで安心しました☺
でも一体なんなんでしょうね。一部分だけ見た目が白くカサカサな感じなんですよね⤵
でもでも、教えて下さってありがとうございました😃とりあえず一安心です☆

No.3 06/09/23 22:31
通行人3 ( ♂ )

インキンタムシかゼニタムシじゃないですか? 水虫と同じで同じタオルを使っただけで移る事ありますよ。彼氏や家族で股を掻いてたり、痒そうにしてる人はいませんか?

No.4 06/09/23 22:54
通行人4 ( 20代 ♂ )

それはまぎれもなく毛ジラミですね。顕微鏡で見たら卵から成虫まではっきり見えますよ。彼氏からもらいましたね。二人で病院に行きましょうね。

No.5 06/09/24 00:17
お礼

>> 3 インキンタムシかゼニタムシじゃないですか? 水虫と同じで同じタオルを使っただけで移る事ありますよ。彼氏や家族で股を掻いてたり、痒そうにしてる… ありがとうございます☆
インキンタムシ?!ショックです。うーん、彼氏は痒そうにはしてないですね。
しかし、今の彼氏と付き合ってから痒くなったのは確か...。猛烈なかゆみはないんですが。
父が昔水虫だったけど(今は分からない)、同じタオルは使ってないんです。
でも、一緒に生活してるから移る可能性はありますよね😱
インキンタムシの場合、市販の薬で治りますか??
彼氏にも移ってたらどうしよう😢

No.6 06/09/24 00:24
お礼

>> 4 それはまぎれもなく毛ジラミですね。顕微鏡で見たら卵から成虫まではっきり見えますよ。彼氏からもらいましたね。二人で病院に行きましょうね。 毛ジラミですかね?!
本で調べた症状はナイので③番さんの言ったように、インキンタムシみたいなものかと思ってるんですが。毛ジラミだったら、薬局に売ってる「スミスリンパウダー」ってやつで治りますよね??
彼氏から移ったのかなぁ?!痒そうにはしてないんですがね。。心配です⤵
こんな悩みもちたくない⤵レスありがとうございます☆

No.7 06/09/24 00:49
通行人3 ( ♂ )

3です。もし毛ジラミなら彼氏の陰部を間近で見る機会はあるだろうから、虫や卵あるか確認出来ますよね。
インキンは足の付け根の湿った所に出来やすい。ゼニタムシは乾燥した所にも出来て、名前の通り丸く周りの皮膚より少し盛り上がって見える。
市販の水虫の薬で治りますよ。

No.8 06/09/24 08:05
お礼

>> 7 ③さん☆★
ご丁寧に教えてくれてありがとうございます🙇
彼氏の確認してみますね。薬局行ってお薬も探してみます。
ありがとうございました☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧