注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

不一致💧

回答6 + お礼4 HIT数 2056 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
10/06/10 15:25(更新日時)

私は夫に不満があります。他の方ならそんなの不満にならない。と思うかもしれませんが、心が狭い私には不満になってしまいます。
出世したい願望がつよく、勉強熱心。自分が大きくなりたいからって勉強してる時、子供がうるさいとあたりつけ、最近は上司の影響からかゴルフをやりたいだの、家を建てないで趣味にお金をかけるのも人生の選択肢だの。神輿会の役員に選ばれ有頂天。月二回は飲み集まり。わたしはのんべぇとは付き合ってほしくありません。女だのなんだの悪影響です。
やきもきしています。自分が資格たくさん取って出世してるからって、偉そうに自分の友達を説教したり、うぬぼれが。このまえも友達の結婚祝いの飲み会にいき、わざわざびしっとスーツ着替えてお出かけ。ばっかじゃないの。なんかいらいらしてきます。しらけて冷めてきます。夫はわるくないけど。私にはつまらくて自分が華でいられる相手が合っていたのかもです。旦那には器の大きい妻が合っているのでしょうね💦

タグ

No.1343231 10/06/10 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/10 10:17
通行人1 ( 20代 ♀ )

そうだね。あなたがこれだけ旦那のことをわかっているならば
器を大きく持って我慢するというより息抜きと思い割り切るしかないんじゃない?
本当に無理ならば離婚前提に話し合いをすればいいし。
旦那は変わらないしそれはあなたもわかっているはずだからね。
あなたがどうするか、だよね。
その中に離婚がはいってしまうのも仕方ないよね。

No.2 10/06/10 10:39
通行人2 ( ♀ )

やらせてあげたら?
やりたい事。
何でも一通りやってみたらその内、吟味して本当に自分に合ってるものを選ぶ様になると思いますよ。
それまではある程度目を瞑っていた方がいいですよ。男は子供と一緒。
やり尽くした感があると
自分の足元見る様になるから。
それまでは反対しても意見しても反抗するだけよ。

No.3 10/06/10 10:50
お礼

意見ありがとうございます。
たしかに私も自由にやらせてあげて、それで機嫌がよければ、外で飲んで気分転換して家で気持ちよくすごせてもらえたら。とも思ってはいます。でもいざそう旦那が行動するといらいらしちゃうんです。男だし友達や社会の付き合いは大切なんですがなんか、あっちもこっち出席、なんでもチャレンジ、人脈人脈みたいな。自分がそんなにかわいいのかと卑屈になってしまいます。神輿会のひとはみんなのんべぇなので、無理矢理体がおかしくなるくらい飲まされ、馬鹿みたいに酔ってて、迎えにいくのも馬鹿らしいし、ほんとその時は冷めます。やりたいからって愛してるとか言ってきて、余計に腹が立ちます。下剤でもご飯にいれてやりたい気持ちです。

No.4 10/06/10 11:25
通行人4 ( ♀ )

主さんは
旦那さんが 色々な事をするのが気に入らないのでしょう。
主さんより優先 主さんといるより外や他の事に楽しみを見付けたり 主さんより他に興味が行ってる事に。

要は焼きもち 嫉妬。それが イライラや 一種の憎しみになってるんでは❓

友達の結婚祝いの飲み会にスーツを来ていく事は別に普通だと私は思いますし
月2回位の飲み会も気になりません。
自分や仕事の為に 色々と勉強する事も いい事だと思います。出世意欲があるのもいい事。

主さんは ご自分でも分かってるみたいですが
いつまでも 主さん主さんと 主さんを1番可愛がってくれて
自分が気持ちよ~く お姫様でいさせてくれる男性が合ってるんだと思いますよ。

No.5 10/06/10 12:50
通行人2 ( ♀ )

でもね~…男ってそういう付き合いや過ごし方って、大事だよ。
そうやって大人になって行くんじゃないかな?
女は子育ての他に何かと 我慢を強いられるけど、
そういう我慢で大人になって行くと思うし、男は外の人間関係で大きくなって行くんじゃないかな?
お酒の飲み方だってバカじゃないんだから、そのうち自分の飲み方を覚えて行きますよ。そしてもう少し歳を取ったら、他人を介抱するぐらいになってるさ。
イライラするぐらいなら ほっとけばいいと思いますよ。
旦那は勝手に色んな事を 吸収して来るから。
愛してるって言ってくれるのだって、旦那は今の生活に満足してるからだと思いますよ。
旦那が満足して幸せなのは主さんの力量だよ。
もう少し、自分に自信を持って、そのイライラを他の何かで発散出来ればいいよね。

No.6 10/06/10 13:05
お礼

いいアドバイスありがとうございます。
たしかに旦那が外で輝いていたり楽しみを見つけていたり、他人に必要とされていることにやきもきしているんだと思います。
実際普通の考えなら、努力して楽しみみつけて、意欲があって悪いことはしていません。
自分に自信がない、つまらない女と思っているから余計かもです。そんな時はいつも洋服をかって気分転換しています。
あたしが嫉妬ぷかいんでしょうね💦
すぐ飲み会の送り迎えとかむかついて、顔にでてしまうのも直したいです。余計に自分が嫌になります。
たしかに言うとおり、私は自分を一番に考えてくれるひとがあっているんだと思います。

No.7 10/06/10 14:01
通行人7 

主さんはイヤだろうけど、飲み会にダンナを迎えに来る嫁って、ダンナには泊が付くんだよね。(笑)

他所のダンナ達に『お前の嫁さんは、いい奴(女)!』と言われ、鼻高々なはずだよ。(笑)

偉そうにさせて、バンバン稼げる時に稼がせないと、教育費もかさむし、老後の蓄えも必要だよ。
ほっといても、定年になったら毎日 犬みたいにくっついてきて大変なんだから、今のうちに自分のしたい事をしたらいいよ。
だんだん出来なくなるからね。(苦笑)

No.8 10/06/10 14:38
お礼

そんなふうに思われているんですか。うちは代行がお金かかるから仕方なく、迎えにいくだけですがね😠
でも迎え行っても不機嫌な私は旦那が車に乗ってもムスッとしてるから、かりに鼻高々で帰ってきても後の地獄ですね😨
せっかく気持ち良くのんでたんだし、どうせ迎えはいかなきゃだから、私もお芝居でいいから機嫌よくしていればいいのに、損しちゃいますね😥

No.9 10/06/10 15:03
通行人9 ( ♀ )

旦那と自分を比べすぎみたい。

思いやってあげていれば、いちいち腹も立たないでしょうね。

男には男の世界があります。
主さんは自分の世界を作ったらいいと思います。

No.10 10/06/10 15:25
お礼

自分の世界かぁ🌟
たしかにそれがあったからこんなふうに思わなくていいのかもです。
飽きっぽい性格なうえ、趣味もなく特技もない。友達もあまりいない。
飲み会も旦那の友達は誘ってくれるがいかない。旦那がばかはしゃぎしてるのみみたくないのも理由。
輝いて自分の世界がもてたらとずっと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧