注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

弟がネット依存?

回答5 + お礼0 HIT数 1288 あ+ あ-

名無し( 20 ♀ RcOqc )
10/06/16 07:38(更新日時)

弟は今小6年生なんですが、今アニメにハマっており
「けいおん」「らきすた」「涼宮ハルヒの憂鬱」が好きだそうです…


これはネットでYouTubeで見て好きになったとか…

あと、2ちゃんねるも見てる言ってました…


あと、チャットもやってるとか…


「死亡フラグ」って言葉も知ってると自慢をしています


何か将来が不安です

いつから、こういうの知ってるの?

と聞いたら


10歳の時からって言っていました…


なんかとてもショックでした…


キモイオタクにならないでほしいです…


見た目は可愛い小学生なのに…😔


私の小学生の頃とは違いすぎてビックリです

No.1346918 10/06/14 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/06/14 23:10
通行人1 ( 20代 ♂ )

いろいろあるさ
主もここに来てる以上ネットにハマってる者の1人に過ぎんよ

No.2 10/06/14 23:12
通行人2 

2chやチャットぐらいは大丈夫だと思いますよ。
例えば、2chは最強の検索ツールですし、進路のことや勉強面で役立ちます。
これから一番心配しなければならいのは、オンラインゲームにはまる事だと思います。
オンラインゲームにはまると、リアルがすべて終わる可能性があるので、気をつけてくださいね。

No.3 10/06/14 23:16
ひな ( 30代 ♂ oMlcCd )

厳しい言い方かもしれませんが…弟さんは十歳のころ「ネット依存」なんて言葉はしらなかったはずですよね?、まずネット環境があり、親(もしくはその環境を黙認していた人たち)はネットの負の部分を知ってか知らずか、無知な子供に無制限にその環境を与えていたのなら、弟さんは知らぬうちに親からネット依存への道を与えられた、ともいえます。…依存症は一人ではなれません。依存症の人を支える人(共依存)の存在が不可欠です。つまり依存症は家族(もしくは暮らしを共にする者たち)の病とも言えるのです。…一度、家族みんなで自分自身を見直す時間が必要なのではありませんか?。もちろん、主さんも含めてです。

No.4 10/06/16 07:05
きなこ ( 20代 ♀ W2BZw )

なんとも分かりやすいオタク向けアニメばかり見てるんですね、弟さん/(^O^)\
Youtubeすごく便利ですからね💦
アニメ無料で見放題だから使っちゃうんでしょう。

どうでしょうね、オタクと一言で言っても千差万別ですから、イケメンのオタクに成長したら意外性で女性にモテると思いますけど…でも主さんとしては嫌ですかね?
まぁ、でもオタクって成りたくて成るもんじゃないですから、見るななんて言ったら確実に反発されてさらにのめり込む可能性大きいですよ。
上手いことアニメ以外のものに興味を持たせる、彼女を作らせるくらいしか思いつきませんね…まぁ、それでもオタクやってる人たくさんいますけどね💦

No.5 10/06/16 07:38
通行人5 

オタクは文化です(´∀`)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧