注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

もし朝鮮半島が統一されたら

回答4 + お礼5 HIT数 940 あ+ あ-

通行人( 30 ♂ )
10/06/22 08:35(更新日時)

もし朝鮮半島が統一されたら、首都は京城と平壌のどちらになるのでしょう?
そりゃ当面は京城でしょうが将来は?
ドイツで言えばベルリンになった訳ですが。
今がどうだ、歴史がどうだ言うつもりはありません。近い将来統一されるのは必然だからです。まぁそれは、世界は1つ、地球は1つくらいのスケールとかスパンの話かもしれませんが。

タグ

No.1352453 10/06/21 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/21 22:39
通行人1 ( 30代 ♂ )

世界はむしろ、分裂に向かってますよ?
つまらない建前論を除けば、北朝鮮と統合したい国は、この世界の何処にも存在しないでしょう。
あの西ドイツですら、東ドイツと統合には、経済的な停滞があったそうですから、南北統一は韓国経済に破壊的な影響を及ぼすでしょう。
韓国はウォン安で輸出が持ち直しただけで、どん底よりはマシという程度だし、北はもう今さら説明する必要が無いでしょう。
こんな二つの国が一つになって、一体誰が幸せになるんでしょうか?

No.2 10/06/21 23:25
通行人2 ( 30代 ♂ )

金一族の独裁国家が続く限り、南北統一は来ない。

金一族が根絶やしになって初めて朝鮮人民は飢えから解放される。

  • << 4 金一族を根絶やしにすることはカリスマを作り上げるだけ。フセインのように生き恥をさらして虚像の正体を詳らかにすることの方が重要です。 誰も望まなくとも崩壊すれば国境を越えてやってきます。 先延ばししても格差は広がるばかりでソフトランディングの可能性は低くなります。影響も負担も迷惑も大きくなる一方です。 よって、早期に、一刻も早く片付けるのが最良最善の策。以上より、ごくごく近い将来に一気に事が進みだすと考えるのが妥当かと。
  • << 5 金一族を根絶やしにすることはカリスマを作り上げるだけ。フセインのように生き恥をさらして虚像の正体を詳らかにすることの方が重要です。 誰も望まなくとも崩壊すれば国境を越えてやってきます。 先延ばししても格差は広がるばかりでソフトランディングの可能性は低くなります。影響も負担も迷惑も大きくなる一方です。 よって、早期に、一刻も早く片付けるのが最良最善の策。以上より、ごくごく近い将来に一気に事が進みだす。

No.3 10/06/21 23:39
お礼

>> 1 世界はむしろ、分裂に向かってますよ? つまらない建前論を除けば、北朝鮮と統合したい国は、この世界の何処にも存在しないでしょう。 あの西ドイツ… 仰る通りですが…。例えば中国も少数民族の独立運動を無視出来なくなるでしょう。世界のあちこちで同じことが続くでしょう。しかしソ連崩壊後の独立国が結局ロシア抜きでは生きられず必要に迫られて、自ら連携するように世界は1つになるでしょう。当たり前のことですが、しばらく時間はかかるでしょう。ただ、EUがその可能性を示唆しています。こと朝鮮に至っては予想よりかなり早く崩壊の可能性が高いでしょう。

No.4 10/06/21 23:51
お礼

>> 2 金一族の独裁国家が続く限り、南北統一は来ない。 金一族が根絶やしになって初めて朝鮮人民は飢えから解放される。 金一族を根絶やしにすることはカリスマを作り上げるだけ。フセインのように生き恥をさらして虚像の正体を詳らかにすることの方が重要です。
誰も望まなくとも崩壊すれば国境を越えてやってきます。
先延ばししても格差は広がるばかりでソフトランディングの可能性は低くなります。影響も負担も迷惑も大きくなる一方です。
よって、早期に、一刻も早く片付けるのが最良最善の策。以上より、ごくごく近い将来に一気に事が進みだすと考えるのが妥当かと。

No.5 10/06/21 23:53
お礼

>> 2 金一族の独裁国家が続く限り、南北統一は来ない。 金一族が根絶やしになって初めて朝鮮人民は飢えから解放される。 金一族を根絶やしにすることはカリスマを作り上げるだけ。フセインのように生き恥をさらして虚像の正体を詳らかにすることの方が重要です。
誰も望まなくとも崩壊すれば国境を越えてやってきます。
先延ばししても格差は広がるばかりでソフトランディングの可能性は低くなります。影響も負担も迷惑も大きくなる一方です。
よって、早期に、一刻も早く片付けるのが最良最善の策。以上より、ごくごく近い将来に一気に事が進みだす。

No.6 10/06/21 23:54
お礼

↑すいません。ダブって押してしまいました。

No.7 10/06/21 23:56
通行人1 ( 30代 ♂ )

EUは今まさに通貨統合の矛盾に晒されていますよ?中国は周辺の植民地の反乱を抑え込む為に、チベットを徹底的に弾圧して、見せしめにしていますし、ロシアも政府批判したジャーナリストが何人も不審死する国ですよ。
主さんの想像上では、遠い未来の理想郷があるのかも知れませんが、今現実に太陽の周りを回っている地球上には、人間の悲鳴や嘆きが響いています。本当に何とかしたいと思うなら、まず現実をしることでは有りませんか?

No.8 10/06/22 00:21
通行人8 

日本国に向けられた核は~そのまま韓国が引き継ぐね😔

No.9 10/06/22 08:35
お礼

>> 7 EUは今まさに通貨統合の矛盾に晒されていますよ?中国は周辺の植民地の反乱を抑え込む為に、チベットを徹底的に弾圧して、見せしめにしていますし、… そんなことは知ってます。ギャアギャア騒いで独立したところで結局は生きていけない現実に屈するとは言わないがそのほうが合理的という当然の帰結に早晩行き着くということです。
車種がいくら増えてもプリウスに集中するの同じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧