注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

頚椎症の手術...良くなるかな...

回答4 + お礼0 HIT数 2032 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/07/10 21:29(更新日時)

父が4月頃腰が痛くなり、仕事(大工)を休み寝ていたら、起き上がる事が出来なくなりました。
それからは壁に手をついたりしてゆっくり歩く程度で、一人で外に出る事も出来なくなりました。
手の動きも悪いです。

検査の結果、頚椎症で手術する事になりました。

先生からは、現状は良くならないと思う。これ以上悪化させない為に手術すると言われました。(神経が傷ついている為)

実際手術された方どうでしたか?
せめて一人で外に出れるくらいまで回復してほしいです。
リハビリしたら良くなるのかな...。

また、同じような症状で手術された方、どのくらい入院しましたか?

今月末に詳しい検査結果と手術の話しがありますが、まだ時間があるので参考までに教えて下さい。

No.1367389 10/07/10 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/07/10 21:04
通行人1 ( 30代 ♀ )

整形外科病棟勤務している看護師です😃

お父さん辛いでしょうね😔


頸椎症の手術をしても残念ながら痺れは残ると思います。でも今のままだと、悪化したら手だけでなく足も痺れてくる可能性があります…。

今より悪くなる前に手術した方がいいと思います。 しばらくはカラーをつけての生活、リハビリもあると思います。


大変なので、支えてあげて下さいね😊

No.2 10/07/10 21:20
通行人2 ( ♀ )

かなり難しい選択だと思いますが韓国に世界最先端のヘルニアや腰の疾患専門の病院があります。
日本語を話せるスタッフがいて日本人を受け入れて手術する専門の病院です。
友達のお父さんが日本では治らないと言われて一か八か韓国の病院で手術をうけたところ、嘘のように治ってました。
海外なので踏み出すには勇気いりますが日本からも医者が手術の見学にくるぐらいのしっかりした病院です。

名前がわかったらまたレスします!考えてみてはどうですか?😌

No.3 10/07/10 21:26
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

手術によるメリットデメリットの説明を良く聞いて挑まないと最悪一生車椅子生活になる可能性も高いです。

手術を焦らずに病院も1つより2つと多く受診されたがいいです。

No.4 10/07/10 21:29
通行人2 ( ♀ )

再レスです。
ウリドゥル病院で調べてみてください。
もし車椅子とかになるよりも視野を広く考えたら治ることもあるかもしれません。

お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧