注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

大人って?

回答6 + お礼4 HIT数 1219 あ+ あ-

通行人( 29 ♂ )
10/08/16 15:10(更新日時)

子供をろくに育てられない大人。

挨拶の一つもできない大人。

依存心の塊のような大人。

会話のできない大人。


こんな大人が今沢山増えてきています。


『今の子供は変わってる』なんてよく言いますが、子供の心は昔から何一つ変わっていません。


子供は大人の背中を見て育ちます。

変わったのは大人なんです。


ここのサイトを見ていて、みなさんもそうは思いませんか?


みなさん。
大人になるってどんなことだと思いますか?

No.1395674 10/08/15 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/15 01:44
通行人1 ( ♂ )

一言
慈悲深さ

No.2 10/08/15 01:45
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

No.3 10/08/15 02:09
悩める人3 

一部の大人の話かな、昔より豊かになった日本人子供だって変わるよ、我慢出来ない子供 教えようとしない親 キレる子供沢山居るよね、

No.4 10/08/15 02:10
匿名 ( ♂ FAj9w )

挨拶の出来ない大人、依存心の塊の大人、は分かるけど
会話の出来ない大人はその人の個性、性格では、多くを語らず背中、行動で語る😤 後、大人だから何でも完璧に出来る訳じゃないです。 後、挨拶はマナーです。大人、子供、関係なく、人間のマナーです。
子供だからしなくて良い訳じゃない 大人の道は人それぞれ別れています。
主さんは、色々な経験してなりたい大人になって下さい

No.5 10/08/15 02:12
お礼

>> 3 一部の大人の話かな、昔より豊かになった日本人子供だって変わるよ、我慢出来ない子供 教えようとしない親 キレる子供沢山居るよね、 でも結局その子供たちは、大人社会の写し鏡なんです。

No.6 10/08/15 03:03
通行人6 ( 30代 ♂ )

20世紀終わり頃からの行き過ぎた情報化社会が大きな要因とずっと感じています

過敏で瞬時の情報という力が人間の行動、言動様式から
と出し相接する部分を崩壊し
コミュニケーションがとれない人間の増加を生んでいるのです


こういった掲示板、ネット社会まずそのものです

今日の色々な犯罪、事件などにも大きく影響してると感じます

インターネット、携帯電話など…

こういった便利というのは本来人間活動において必要ないはずです

その弊害を業界は考慮してません

携帯やインターネットなど

本来は戦争から生まれたモノだと知っている方はどれだけいるでしょうか。

相手の戦況や行動を読むために、生まれたモノです

簡単に状態や、行動規制出来てしまうことが人間の行動を読む能力や、相手の感情を読み取る能力などを薄くしヒトの社会的な力を軟弱にしています


掲示板で『死ね』等と書かれ

自殺する人も沢山います。

しかし実際に本人の前で『死ね』と言う力がその人にあるでしょうか?


人は伝える能力

口に出して、思いを伝える力がどんどんなくなっていってしまいます。

No.7 10/08/15 16:33
通行人7 ( 40代 ♂ )

>>6番さんのレスに追加ですが人間が情報に縛られてるのもそうですが人間は数字に縛られてませんか?
「売上が幾ら」とか「利益率が幾ら」や「市場占有率がテップだからスタンダードだぞ」とかありますし、効率・能率万能主義の工業化社会に…商売も数字に囚われホリエモンみたく“虚業”で有名になるし… (>_<)
日本も人口減だし国債が 900兆の大台を突破し…う、数字に囚われてますね f^_^;

No.8 10/08/15 21:40
お礼

>> 4 挨拶の出来ない大人、依存心の塊の大人、は分かるけど 会話の出来ない大人はその人の個性、性格では、多くを語らず背中、行動で語る😤 … 回答ありがとうございます。

No.9 10/08/15 21:42
お礼

>> 6 20世紀終わり頃からの行き過ぎた情報化社会が大きな要因とずっと感じています 過敏で瞬時の情報という力が人間の行動、言動様式から と出し相接… そうですね。その原因が強いですね。
それと何でも手軽になった分インスタント病もありますね。

No.10 10/08/16 15:10
通行人10 ( 20代 ♀ )

急に変わったわけでもないと思います。
今の20~30代を育てたのは今の40~60代。
親世代から徐々に変わってきつつあったんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧