注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

どう感じますか?

回答6 + お礼6 HIT数 2490 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
10/08/18 14:36(更新日時)

一般的に別居中ではありますが、下のようなことを旦那にされたらどうしますか?またどう感じますか?

・警察沙汰になるほどの暴力が一度だけあった。
・人格障害者、アホ犬、わがままな子供、人間のクズと罵ったり、見下しがある。・死んでくれ。死ねと言いう。
・職場に中傷ビラをまいてやると言う。実際職場に見に来る。
・電話を無視した後70件近い着信がある
・例え人形になってもそばにいて 嫁いだ責任を果たせという。
・涙を流して拒んでもキスをしてくる。嫌がったら「そんなことしてええんか?」と脅してくる。
・夜の山中に連れていき
「死ぬか家庭に戻るかどちらか選べ」という。

これは ほんの一部ですが、おまえが結婚という契約に対して責任を果たさないから これは お前が自分で招いたこと。殴られたのもお前のせい。と言われつづけ 私が結婚に対し我慢が足りないのかと思うようになってきました。でも上記のようなことは すごく異質だし悪質にも思えます。皆さんはどうかんじますか?

別居理由は 性格の不一致モラハラにより 私が適応障害になり 家庭を離れてみることになったからですm(__)m

No.1398401 10/08/18 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/18 13:11
通行人1 ( ♀ )

どう感じるもなにも、異常者ですよ。
頭狂ってるとしか言えない。
関わりたくない。

No.2 10/08/18 13:15
通行人2 ( ♀ )

それでも離婚しないで別居なんですね。

No.3 10/08/18 13:39
悩める人3 ( 40代 ♀ )

初めまして。ご主人、残念ですが人間として終わってると思います。

No.4 10/08/18 13:43
お礼

>> 1 どう感じるもなにも、異常者ですよ。 頭狂ってるとしか言えない。 関わりたくない。 レスありがとうございますm(__)m

やはりそこまでのレベルですか?昉

信じがたいかもしれないのですが 知らず知らずに自分が悪いのかなと思うようにもっていかれるんです。

旦那の常識はどこにも通用しませんが 旦那自身は自分を信じきっています。おかしいところなど何一つなくて 私がおかしいとこだらけなんだそうです昉

ホントに頭狂いそうです。

No.5 10/08/18 13:48
お礼

>> 2 それでも離婚しないで別居なんですね。 レスありがとうございます。

離婚調停をしましたが この旦那です。絶対離婚しない。するなら 300万よこせと言ってくる始末。

来月から裁判に入りますが旦那は 裁判など第三者が決めた離婚には納得しない!!と負けても控訴するつもりみたいです🌀

しつこすぎます。

No.6 10/08/18 13:49
お礼

>> 3 初めまして。ご主人、残念ですが人間として終わってると思います。 レスありがとうございますm(__)m

やはりそうですよね…

誰でもこんな旦那ならやり直すことなんて視野にいれないですよね…昉

No.7 10/08/18 14:05
通行人7 ( ♀ )

モラ夫の言うことは殆どが脅しか嘘で、実際には口ほどでもないと断言できます。裁判で控訴などしませんよ。
とはいえ、もし本当にそうなったら…と不安になってしまいますよね。私もそうでしたから。

女性センターで相談されてみるのは如何でしょうか?何か良いアドバイスがいただけるかもしれません。

No.8 10/08/18 14:08
お礼

>> 7 レスありがとうございますm(__)m

⑦さんは 離婚されたのですか?

モラ夫との離婚は 大変ですよね…
うまくいきましたか?

質問ばかりですみません湜

No.9 10/08/18 14:26
通行人7 ( ♀ )

私の場合はまだモラハラなんて言葉もない時代で周りの理解もなく、完全に孤立した状態で戦いました。
かえってそのほうが闘志に火がつくのかもしれませんね。追い詰められた捕食動物がライオンに反撃するように。

1年別居した後、諦めて判を押してくれました。調停もしていません。別居のまま放置です。

何を言われても、感情的になってはいけない。まともに受け答えしない、会話をしない。挑発に乗ってしまうと相手の思う壺です。
『コイツはもう俺のところに戻ってこない』と思わせることに成功すれば、波が引くように去っていきます。

No.10 10/08/18 14:30
お礼

>> 9 ⑦さん 再レスありがとうございますm(__)m

なんだか ずっしりと響く内容でした。

モラ夫は 依存してくるので 毅然とした態度で淡々と恐れず 接していかなくてはいけませんね。

いつか 旦那も他の依存対象を見つけるはず…

がんばりますm(__)m

No.11 10/08/18 14:33
匿名 ( ♀ BeSyw )

勇気を出して自分を救ってあげて下さい

百人が百人とも旦那が悪いと判断します

No.12 10/08/18 14:36
お礼

>> 11 レスありがとうございますm(__)m

一年以上 別居しているにも関わらず、変な緊張感から解放されたことがなく 精神が病んでいく一方です。

張り詰めている状態なので少しの励ましの言葉が 大きな支えになります。ホントにありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧