注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

皆さんなら離婚考えますか?

回答10 + お礼1 HIT数 2606 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/08/21 03:03(更新日時)

旦那は家事、育児は協力的。仕事には真面目で毎月きちんと全額給料渡してくれる、そこまでは完璧な旦那なのですが…。

私とは性格の不一致で喧嘩が絶えません。
最近は子供のために喧嘩にならないように、言いたいことも控えてるので、喧嘩は落ち着いていますが…。

まずは自分の考えは絶対正しいと思っているので私の意見は聞いてくれても必ず否定します。
あとは産後太った私に「ブタ」とか毎日暴言吐いたり、わざと怒るようなことを何回も言う。人を見下し、自分が偉いと思っている。
キレたら物に当たる人でしたが、最近は軽い暴力も、ありです。義母と私が揉めたら、必ず義母の味方します。
そんなことから気持ちは、すっかり冷めていますが子供には、いいパパなので離婚は迷ってしまいます…。
皆さんが私の立場なら、どうしますか?離婚しますか?

タグ

No.1400235 10/08/20 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/20 18:05
通行人1 ( ♀ )

あなたに向かって暴言、暴力をする父親が、子供にとっていいパパだとは思いませんが?

子供がいるから、子供のために、我慢して離婚しない時代ではないです。

No.2 10/08/20 18:16
通行人2 ( 30代 ♂ )

完璧な旦那だよ。全額給料渡して、子供の面倒も見る。

太った主さんに『女としての魅力』を感じなくなったから、暴言を吐くんです。 俺もそうだもん。

妻は、母親であるが、俺の女だからな~。最近の若いママは、みんなきれいにしとるやん。

主さんも痩せて旦那を見返してくれ‼
とりあえず、夜は炭水化物を抜く

応援するわ

No.3 10/08/20 18:18
匿名 ( DDC1w )

私は暴力もあるなら離婚考えます。

モラハラにあたるのでは??

暴力は助長しかねないので、早めに対応して、誰か他の…出来れば自分の親にでも叱ってもらいましょう。

それでも聞く耳ないなら、福祉など相談センターに問い合わせや相談を…。

受け入れてもらえないと、悲しいですよね…。

No.4 10/08/20 18:44
通行人4 ( ♀ )

しません、暴力させないように気をつかいます。義母の味方をするのはしかたないと思います。

No.5 10/08/20 18:55
アムネ ( 30代 ♀ WDgo )

暴力は一度始まると、だんだん酷くなる可能性あるから気をつけて下さい。DVに ならないといいんですが。
めんどくさい男ですね。

No.6 10/08/20 19:04
通行人6 ( ♀ )

可愛い奥さんを演じて、単細胞の旦那を転がしてたら、給料貰って楽じゃないのかな?

No.7 10/08/20 19:30
匿名 ( qqnAw )

私も気が強く若い頃はよく言い返して大喧嘩になっていましたが、今は何を言われてもハイハイと笑顔でかわし、その場を離れてボロくそ文句を言ってスッキリ
そしてまた笑顔で戻る😁
少し勉強しました😚

やはり離婚したら苦労するの目に見えてますから
自分で生計たてられるだけの力があればとっくに別れてますね😏

No.8 10/08/20 21:44
通行人8 ( ♀ )

離婚しません。
主さんの転がしようでいくらでも良い旦那さんになれますよ。喧嘩が絶えないとの事ですが、主さんが同じレベルにならずに1枚も2枚も上手になればいいんです。
暴言も“自分の妻は本当はもっと綺麗になれるのに!”って悔しさからくる言葉だと思います。ウチもそうですから…
夫が妻に無関心になれば終わりです。

義母さんの味方するのは仕方ないと割り切るしかないです。
で、主さんはなるべく義母さんとは距離を置いて付き合いをする。。
上手くやれば、離婚は回避出来るのではないかな!?

No.9 10/08/20 22:22
悩める人9 ( ♀ )

主さん💦あなたは私ですか?子供はいませんが、全く同じ理由で離婚しましたよ😔

No.10 10/08/21 01:49
通行人10 ( ♀ )

姑は先に逝く(予定)
同居じゃないならマシ。
主さんもご主人と同じくらい稼げるなら、ご主人と同等に対決しても良いですが、養ってもらっているなら、多少の傲慢さは許さないと…
仕事で言いたいことも我慢して、辞めたい時があっても辞めないで頑張ってくれてると感謝して、上手く転がすのが賢い生き方。
離婚したいなら、まず必死に子育てしながら働いてみれば良いと思う。

まぁ、人はみんな無い物ねだりするんだけどね。

No.11 10/08/21 03:03
お礼

皆さんレスありがとうございます😃

今の状態プラス働かない、お金渡さないなら、とっくに離婚してますが、いいところもあるので考えてしまいます😥

確かに、うまく転がせばいいだけかもしれませんが性格の不一致さは向こうも限界が来てるみたいで喧嘩になると、たまに離婚を口にするようになりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧