注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

彼からのDV…

回答17 + お礼11 HIT数 5782 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/08/24 17:17(更新日時)

付き合って①年の彼に暴力を振るわれました…
元々 束縛や嫉妬が異常で物に当たったりとか 言う事聞かないと手出すぞなど言われ ちょっとヤバいかなとは思ってたんですが…。
私が飲み行くと 凄い異常な行動を取り その日も店の前で殴る蹴る 髪を掴まれ引きずられ バケツの水をかけられ散々でした😭
暴力は初めてです…

今は身体中が痛み 吐き気や頭痛が酷く その日も母が迎えに来てくれたのですが 病院に行き被害届を出すよう 周りから勧められます…


これはDVになるのですか?
まさか 自分がと思ってたんですが 今の身体の症状は何科に行けばいいでしょうか?
身体中 痣などで寝返りも辛く 首がどうにも痛く 吐き気や頭痛がひどいです😭

何かアドバイス下さい。

母は病院に行き被害届を出すよう言うんですが そんなに重大?な事なのか自分がなると分からなくなってしまって…


殴られてる際 タバコが故意に当たってしまったそうで 私が被害届を出すなら 火傷で被害届を出すと言われました💦
でも 私必死というか無抵抗だったのですが その時の事を覚えていません…思い出すのは彼のあの恐ろしい顔だけ…

タグ

No.1402053 10/08/22 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/22 22:08
通行人1 ( 30代 ♀ )

出されて困るから言うんだよ あなたは心配する必要なし 仮に彼が逆に届けだしても たんなる言い訳で 有り得ないから そこまでされて 躊躇(ちゅうちょ)してる意味あるの? 我慢しないで 通報だよ この先そんな人と ずっと関わってくの?そんな彼が 自分のやった こと 重大と思えないから 殺人や 酷いけがまで させてしまう。 連絡とることやめなさい。

No.2 10/08/22 22:20
通行人2 ( ♀ )

DVです。

外的障害なので外科に行かれるのが良いと思います。
病院に行かれたとの事なので、そこで診断書を書いて貰うのがいいですね。

御自身の事だとイマイチDVか分からないと思いますが、飲みに行っただけで殴る蹴る髪を引っ張り引きずりバケツの水をかける事は普通の人がする行為ではありません。

後で優しくされても、あの時の彼が本当の姿です。惑わされないで下さい。

タバコが当たった傷を被害届出しても押し当てた傷か当たった傷かは一目瞭然。
主さんが被害にあっている時に目撃者もいるでしょうから大丈夫ですよ。
彼とは一切連絡を取らずご両親の言うことを聞いた方が利口です。

No.3 10/08/22 22:22
お礼

>> 1 出されて困るから言うんだよ あなたは心配する必要なし 仮に彼が逆に届けだしても たんなる言い訳で 有り得ないから そこまでされて 躊… ありがとうございます。

もう別れてますが、私が被害届を出すか出さないかが凄く気になるようで連絡きますが、返事はしてません。

お店に駆け込んで助けてもらったのですが、そのお店の方にも勧められました。

今は体調が悪く吐き気や頭痛 身体の痛みがあるので病院には行きますが、その先 どうしたらいいのか分からず…


私は もう関わらない事が①番で もし被害届を出したら身の危険を感じます😭

No.4 10/08/22 22:24
通行人4 ( 30代 ♂ )

はっきり言います あなたは彼から逃げられない いや、あなたは彼を許します 殆どの方が同じ事の繰り返しなんです どうか1日も早く目を覚まして下さい 出来ないなら1日でも長く人間らしく生きて下さい

No.5 10/08/22 22:31
お礼

>> 2 DVです。 外的障害なので外科に行かれるのが良いと思います。 病院に行かれたとの事なので、そこで診断書を書いて貰うのがいいですね。 御自… ありがとうございます。

ヤキモチや嫉妬の異常さは今までも 友達が見ていてもキチガイの様になります…


タバコはもしかしたら自分で押し付けてる可能性もあり 私に見に覚えが無いので😔
腕には根性焼き?いっぱいで💧


友達が見ていた事と 私が突き飛ばされた際にお店のガスの機械?に頭をぶつけ ガスが止まり そこのお店の方も女の子が殴られてると言いに来てくださいました😭

被害届を出さないなら慰謝料を払うと言ってますが、この体調の悪さから関わりたくもないとすら思ってしまい…

診断書で被害届が①番ですか?

No.6 10/08/22 22:37
お礼

>> 4 はっきり言います あなたは彼から逃げられない いや、あなたは彼を許します 殆どの方が同じ事の繰り返しなんです どうか1日も早く目を覚まし… ありがとうございます。

まさか自分が合うとはとビックリして 何故か冷静な自分にもビックリしています。

離婚はしたけど DVだった父や妹の旦那 耐えてた母や妹を不思議に思いますが、自分が被害届を出す事に躊躇しているのは愛があるからとかでは無く 自分も被害届を出されたら…とか身の危険も感じるからです。

関わりたくないのが本音ですが、許すべき事では無いのですよね…

No.7 10/08/22 22:52
通行人7 ( 30代 ♀ )

相手の被害届は、どうぞ出してください‼ですよ。主さんはそれは心配しなくても自分の被害届をだせばいい。金で済まそうなんて許せない。

No.8 10/08/22 22:56
通行人8 

いや、躊躇せず被害届は提出したほうがいいです。その際届けを出したら彼が仕返しにくるんじゃないかと不安で…という事を警察に全て相談してください。きっと良い提案をしてくれるでしょう。

私も義父がDVで、過去に母が血を吐くまで殴り続けられた事があった時は急いで110番に通報しました。その時「この豚女‼てめぇ警察に電話しやがって…ぶっ殺してやる‼」と包丁持って追いかけられ、私は漫画本やビン等の重たい物を投げつけて応戦。母が助かるなら私は死んでもいいと思いましたが、すぐに警察が来てくれたおかげで刺されなくて済みました。母も意識がしっかりしていて助かりました。警察は次殴ったら逮捕と義父に命令し、1ヶ月の謹慎の末また普通の生活に戻りました。今は暴力はなくなりましたが、言葉の暴力は凄まじく、私達は毎日辛い思いをしています。

主さんの辛さはよくわかります。今は警察を信じましょう。頑張って被害届を提出してください。

No.9 10/08/22 23:10
お礼

>> 7 相手の被害届は、どうぞ出してください‼ですよ。主さんはそれは心配しなくても自分の被害届をだせばいい。金で済まそうなんて許せない。 ありがとうございます。
私も酔ってしまったし 帰るのが遅かったから自分が悪い…と思ってしまって😭

No.10 10/08/22 23:15
お礼

>> 8 いや、躊躇せず被害届は提出したほうがいいです。その際届けを出したら彼が仕返しにくるんじゃないかと不安で…という事を警察に全て相談してください… ありがとうございます。

ツライ経験をされたのですね😔
私も小さい頃から父の殴る姿やビクビクした生活を送っていたので まさか自分が暴力に悩むとは思ってませんでした…

人って本当 分からないものですネッ😭

何故か とても冷静なんです。
殴る事で満足した?と…
悲しい涙は出ず 悔しさで泣きましたが…


気持ち悪さや頭痛が次の日にはあまり身体の痛みで分からず 今日になってヒドクて😭

明日 朝一で母と外科に行き 診断書貰ってきます。

No.11 10/08/22 23:39
通行人11 

あなたは訴えられません。正当防衛で大丈夫です

No.12 10/08/22 23:58
お礼

>> 11 ありがとうございます。

暴力を受けたのに こんな気持ちになるのは何ででしょう…

今までは 耐えてた人達が理解出来なかった…

恐怖や情 期待などあるのかなと…
でも もう気持ちは変わらないので 明日 被害届を出します。

No.13 10/08/23 00:56
通行人1 ( 30代 ♀ )

そうです。被害届けだしたことなんて 悟られないように 別にいわなくていいんです。彼は普通じゃありませんから。まわりがいうように のばなし状態は彼に自覚のなさ 次なる異性ができた時同じように 更なる犠牲者をださないために あなた自身できることは 勇気をもって 診断書もらって届けだすこと。つかまること 社会的制裁受けさせないと 彼は今あなたが しないと もっと深刻化しますよ また レスしてくれた皆さんも心配してるから 明日また落ち着いたら連絡くださいね

No.14 10/08/23 01:19
お礼

>> 13 ありがとうございます。


私が悪いのだと思ってたので 何だか楽になりました😭


明日 また報告出来るように もっと強い気持ちで行きたいと思います。

No.15 10/08/23 03:35
通行人 ( 20代 ♀ lEbwCd )

私も彼に暴力振るわれて別れました。

服が血だらけになりました。

警察に言いましたよ。

逆ギレされましたが、言うまでは、なんとか止めたかったらしく、必死で甘い言葉を言い続けてました。

時間がたって、泣き寝入りしなくてよかったな、って思ってます。

No.16 10/08/23 08:17
通行人16 ( ♀ )

お母様の言う通り病院🏥へ行き、診断票を貰い、警察👮へ行き被害届出すべきです。
最悪、彼から訴えられたら弁護士に相談するのもいいのかも知れません。

No.17 10/08/23 08:36
お礼

>> 15 私も彼に暴力振るわれて別れました。 服が血だらけになりました。 警察に言いましたよ。 逆ギレされましたが、言うまでは、なんとか止めたか… ありがとうございます。


世の中 被害に合う女性の方多いんですネッ😔
力ではかないませんし 今は恐怖しかありません。

被害届を出すのは そうゆう意味から勇気いります…


顔にも 目の下に痣が出来ていて そんな傷を見る日々が辛く😭


頑張りたいです😭

No.18 10/08/23 08:39
お礼

>> 16 お母様の言う通り病院🏥へ行き、診断票を貰い、警察👮へ行き被害届出すべきです。 最悪、彼から訴えられたら弁護士に相談するのもいいのかも知れませ… ありがとうございます。


今日 母と病院に行きます。
きっと 私が被害届けを出したら 彼も出すはずです。

頑張って負けないようにします😭

No.19 10/08/23 13:14
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんこんにちは。再レス失礼します。お身体大丈夫ですか? 今問題で いっぱいいっぱいなってる思うけど 自分自身納得いくように ご決断されてくださいね

No.20 10/08/23 13:38
通行人 ( 20代 ♀ lEbwCd )

私は、たまたま白い服を着ていて、

まわりのひとが110番してもおかしくないくらい、血だらけになったので、

そのまま必然的に病院に行きましたが、

診断書は必ずもらっておいた方がいいです。

保険の請求に関して、自己による怪我か、他者による怪我か聞かれました。

必ず本当のことを言って、泣き寝入りしないでください。

DVやる男は、基本的に小心者が多いです。

タバコの件も、故意ではなかったことを、筋道たてて警察に説明しておけばよいとおもいます。

No.21 10/08/24 00:09
通行人21 

こんばんわ。

お願いします、一刻も早く被害届を出し、そして彼から離れて下さい😢

私の友達は2年前、あなたと同じような状況でした。彼からの異常な程の束縛、暴力…

最終的に、友達は殺されてしまったんです。
実家に避難していた筈なのに、何故か彼と一緒に住んでいた部屋の中で😢ニュースにもなった事件です。

彼もその後すぐに自殺してしまい、詳細をは知る事は出来ませんでした。

もう二度とこんな事件は起きて欲しくないです💦
あなたの大事なご家族やお友達の為にも、取り返しがつかなくなる前に行動に移して下さい😢
お願いします!!

No.22 10/08/24 00:10
お礼

皆さん 相談にのって頂き ありがとうございます✨
病院に行き 警察用に診断書を書いてもらいました。
頚椎捻挫、両上肢捻傷、左足小指骨ひび 安静⑦日 加療となりました。
また 来週も通院です。
後遺症で吐き気と頭痛がヒドイ為 今日一度に出来ず 警察へはまた付き添いで明日行きます。

聞いた話しなんですが、警察の方は 両方から被害届けが出て怪我をしているなら話し合いでと言うと言われたんですが どうなんでしょう…

彼はタバコの火傷で全治④週間だそうで…そんな覚え無いので 酔ってたからと言われそうで😔


私の治療は後遺症も含め 長い治療になるそうです…

明日 警察に行くのが怖いです😭
私がやっぱり悪いのかと…😭

No.23 10/08/24 00:34
通行人23 ( 20代 ♂ )

俺は男だけど女性に言いたい!

そんな奴と付き合うな!

DVが増えてるとはいえ、“普通”は男が女を殴ったりしないし、どう考えても殴る奴が少ないんだよ。

コレは多分だけど
DVが増えてるってのは“DVは俺だけじゃない”て考えがあると思うんだよ。
1回手出されたら別れるべき!
強い奴は女性に手出さないよ!


手を出す彼氏を擁護するんだったら……もうボコボコにされるしかない。

そうなって初めて気付くよ。

No.24 10/08/24 00:37
お礼

>> 21 こんばんわ。 お願いします、一刻も早く被害届を出し、そして彼から離れて下さい😢 私の友達は2年前、あなたと同じような状況でした。彼からの… ありがとうございます。


本当ですか😭
何だか人事とは思えず恐怖を感じます…

私 実家では無い為、毎晩 恐怖と戦っています😭

一階で通路側が寝室な為 恐くて恐くてたまりません…

恐怖から 負けてしまいそうです😭

No.25 10/08/24 01:20
通行人7 ( 30代 ♀ )

この人は私がいないとダメなんだと思いこむのは共依存といいます。ヒモ男や暴力男と別れられない人は、幼いころから親の愛情が得られなかったりした人に多いのですが、この人はこんな私を必要としてくれる唯一無二の人、私が離れたらこの人は1人でダメになってしまうと思ってしまう。暴力を受けても主さんみたく、私が至らなくて彼を怒らせてしまう。私が悪いから殴られても仕方ないの。私を殴らなきゃいけない彼は辛いはず、辛い思いをさせてるのは私のせい。典型的な暴力男と別れられない女になってます😞よく考えてみて下さい。好きな相手が嫌なことしたからって指の骨が折れるまで殴るのが愛されてる証なんですか?謝ってもうしないなんて言っても繰り返します。人を征服したアドレナリンの感覚を身体と脳みそが覚えています。携帯やパソコンで共依存やドメスティックバイオレンスを検索して逃げないで向き合ってください。もう一度いいます。私が悪いから殴られても仕方ないってのは、典型的パターンですよ。

No.26 10/08/24 06:08
通行人1 ( 30代 ♀ )

あなたが 怪我をさせた覚えないなら 殴られた際にまわりの人はみていませんでしたか?被害届けだすこと 彼が全治四週間とか なぜにしってますか?接触することは避けるべきです。あなたが被害届けだすこと言ったことにより なら自分はタバコの日を押し付けられた 記憶ないことを 彼は彼で全治四週間なんて 診断書作成していってきたのですか?接触したならどこの病院いかれたとか ききましたか?むやみに接触さけるべきで 早急に 届けだしてください 思えば 彼がやけどによる こちらも 被害届けだすこといってきたのは あなたが 被害届けだした方がいいとか彼に いったことが原因じゃないですか? あなたは悪くありません。 早く結論出されて 落ち着くまで実家なり友達とこなり おるようにしたがいいかもしれません。

No.27 10/08/24 15:56
通行人 ( 20代 ♀ lEbwCd )

21さん、

辛い経験でしたね。

主さん、再レスですが、私は暴力受けたのは最後の一度ですが、ものはたくさん壊されました。DVはエスカレートすることが多いと思います。

普段は毅然とした私の母親が、警察から連絡を受けて、新幹線で実家からかけつけ、泣いてしまった姿を見て、なんてひどい親不孝をしてしまったんだろうと思いました。

今でもふと思い出しますが、家族で笑って過ごせる日が戻ってきて、本当にありがたいと思ってます。

あなたの人生にはいろんな人が関わってるから、大切にしてくれる人たちの気持ちを考えて。

No.28 10/08/24 17:17
通行人28 

何で被害届出さないんだよ‼親の気持ちも考えてよ‼
私の娘がもしそんな酷いことされたらうちの旦那と一緒に相手の男をボコボコにしてやりますね‼大事な娘を男なんかに殴られたら絶対に許しませんよ死ぬまで許しませんよ
生まれてきたことを後悔して泣くまで痛めつけてやりますね‼
男のくせに女をそこまでボコボコにするような奴には生きてる価値もないし腐ったゴミ以下だ
男のくせに情けないしバカじゃないの⁉そんな奴チ⭕ポつけてる意味もないし切り落として吊るしてやればいい
そのくらい腹立つし許せない
クソ男が火傷で訴えたからって誰も相手にしませんよ
バカがない頭で考えたことだろうけどそんなアホなんかの言うこと聞かなくていいから
死ぬまで後悔させてやりなさい

こんなひどい目にあわされて復讐したくないの⁉
無関係の私でも腹立つわ
ブッとばしてやりたいくらい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧