注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

手首の痛み

回答3 + お礼3 HIT数 2353 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/09/15 22:17(更新日時)

回覧ありがとうございます。
2年前くらいから手首の痛みに悩まされています。
最初は少し痛い程度だったのですが、1年前くらいから痛みが増しました。
症状としては、両手首の小指側の骨の出っぱっているところ付近が何もしていなくても痛んだり圧迫されているような痛みがあります。
使いすぎると後から更なる痛みが返ってきます。
病院には行っていますが、ステロイドの注射を打ったり、痛み止めの薬を飲んだり、湿布を貼ってサポーターをつけたりしていますがよくなりません。
最近はサポーターをつけると圧迫されて痛みが増すのでつけていません。
先日、手の外科の医師に見ていただいたのですが、自分で使い方をコントロールして下さいと言われただけでした。
私は今製菓の専門学校に通っているため、安静にするのは難しいです。
わざわざ手の外科の医師に見ていただいたのに何もわからず、誰も痛みをわかってくれない失望感でいっぱいです。
私の症状から思い当たる事や予防法がわかる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい!

No.1421396 10/09/15 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/15 14:02
通行人1 ( 30代 ♂ )

その若さで痛風か?

No.2 10/09/15 14:13
通行人2 

カイロプラクティックか整骨院に行って相談してごらん
あと、お菓子の味見はほどほどに
実習前後に手首周辺筋肉のストレッチを忘れずに

No.3 10/09/15 15:55
通行人3 ( ♂ )

手首の痛みってつらいですよね…😣💦
俺も一年くらい前から手首の小指側に痛みがあり、整形外科に通って色んな治療や検査をしたんですが、あまり原因がわからず、『TFCCという軟骨を損傷しているかも』と最近、医者にいわれて、来月に手の外科の先生に診察と精密検査をしてもらう予定です…😣
主さんも、まだMRI検査などを受けてないなら一度受けてみる事をオススメします😃
これで原因が分かることもあるかもしれないので😃

No.4 10/09/15 22:13
お礼

>> 1 その若さで痛風か? レスありがとうございます。
多分それではないと思います。

No.5 10/09/15 22:14
お礼

>> 2 カイロプラクティックか整骨院に行って相談してごらん あと、お菓子の味見はほどほどに 実習前後に手首周辺筋肉のストレッチを忘れずに レスありがとうございます。
接骨院などに行ってみようと思います。
手首を使ったあとは気を付けていきます!

No.6 10/09/15 22:17
お礼

>> 3 手首の痛みってつらいですよね…😣💦 俺も一年くらい前から手首の小指側に痛みがあり、整形外科に通って色んな治療や検査をしたんですが、あまり原因… レスありがとうございます😄
そうですよね。
また手の外科へ行ってもっと詳しい検査をしていただこうと思います。
手首が痛むのは辛いですがお互い頑張りましょうね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧