注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

保湿してもニキビ

回答5 + お礼4 HIT数 3459 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
10/09/29 20:14(更新日時)

ニキビ肌で病院でデイフェリンとアクアチム、漢方を内服してます。 高1からニキビに悩んでます。

最近肌が乾燥しすぎて、表面がパリパリのツルツルで油ぎっしゅです。顔色も悪いから、美白がてら保湿しなきゃと思ってアベンヌとアルビオン使い始めました…

保湿してるはずなのに顔面ニキビが増えました😢
なにもしないとパリパリだけど、保湿するとニキビが増える…どうしたら良いですか?😢 本当に肌が綺麗になりたいです…

No.1431362 10/09/29 02:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/29 02:52
通行人1 

ネットでニキビ関連の話で誰でも書き込める中、1人が水をいっぱい飲むと良いらしい。毒かなんかを出す効果があるみたい。それで1日7回以上はトイレに行く。とにかくいっぱい。短時間ではなく1日の中で。

No.2 10/09/29 03:02
通行人2 ( 30代 ♀ )

身近に聞くのはプロアクティブかな?治った子もいたけど セットで9千円ぐらい2~3ヶ月したら勝手に送ってくるみたい 治らなかったらゴメンナサイ

No.3 10/09/29 07:16
通行人3 ( 20代 ♂ )

それは保湿のしかたと塗り方に問題があるように思えます。

ディフェリンはピーリング効果が強いので、乾燥肌のかたは先に保湿をしたほうが良いでしょう。
おそらく、夜一回だけ塗ってると思いますので、
洗顔→保湿→ディフェリン→アクアチムの順番で塗ったほうがよいです。

あと、保湿は液状のものはニキビに対して刺激になるのでお勧めできません。クリームか乳剤性の軟膏が良いです。

塗る時は、保湿剤は手のひらで広げて顔全体に、ディフェリンは人差し指分の長さをとり、同じく顔全体に塗布

アクアチムはディフェリンと違って、アクネ菌を叩くので、赤いところだけに塗って下さい。

あと、アクアチムは朝も塗って良いですが、ディフェリンは夜一回だけにしたほうがいいですね。

No.4 10/09/29 10:06
お助け人4 ( 10代 )

私も主さんと同じ年齢の頃ニキビがそれはもう酷かったです…
ですが今はニキビがほとんど出来なくなり、跡が薄くなってほんと綺麗になりました。

そこで主さんにアドバイスなんですが、
顔をすすぐ回数を増やしてみて下さい。
顔のすすぎが足りず、顔に泡が残ってしまうことでニキビが出来ている方が非常に多いようですよ。
げんに私がそうでした💧

そこで洗顔石鹸で顔の汚れを落とした後、おでこ、頬、顎の各部分を50回位すすぐようにしたところ
みるみるニキビが減っていきました。
主さんも是非試してみて下さい。

あと、化粧水をコットンを使って塗っているなら
コットンから手に変えることをオススメします。
コットンだと顔に化粧水が塗れていないことが多いようです。
手だとよく塗れます。

そして水はよく飲んだほうが良いです。
排尿をよくすることで体内から毒素を出すことが出来るし、
肌が潤います。

最後に言わせていただきますが
色々試してなかなかニキビが治らなくても決して諦めないで下さい。
ニキビが相当酷かった私が治ったのだから主さんも絶対治ります。頑張って下さい!

No.5 10/09/29 10:11
お助け人4 ( 10代 )

すみません。
先ほどの書き込みで主さんと同じ年齢の頃…と書いてしまいましたが
主さん二十歳の方ですね(汗)。
年齢を見間違えてしまいました…すみません💦

No.6 10/09/29 20:07
お礼

>> 1 ネットでニキビ関連の話で誰でも書き込める中、1人が水をいっぱい飲むと良いらしい。毒かなんかを出す効果があるみたい。それで1日7回以上はトイレ… ありがとうございます!
水1日2リットルくらいでしょうか?とにかくいっぱい飲んでみます!
ありがとうございました😢

No.7 10/09/29 20:08
お礼

>> 2 身近に聞くのはプロアクティブかな?治った子もいたけど セットで9千円ぐらい2~3ヶ月したら勝手に送ってくるみたい 治らなかったらゴメンナサイ プロアクティブ怖くてなかなか手が出せずにいました😣
でも一度考えてみます!
ありがとうございました!

No.8 10/09/29 20:11
お礼

>> 3 それは保湿のしかたと塗り方に問題があるように思えます。 ディフェリンはピーリング効果が強いので、乾燥肌のかたは先に保湿をしたほうが良いでし… 液状のが刺激になるとは知りませんでした…!
クリーム状ですか!一度探してみます💡 おすすめとかはございますでしょうか?😢

手のひらで広げるのですね😄今夜から試してみます✨
ありがとうございました😄

No.9 10/09/29 20:14
お礼

>> 4 私も主さんと同じ年齢の頃ニキビがそれはもう酷かったです… ですが今はニキビがほとんど出来なくなり、跡が薄くなってほんと綺麗になりました。 … そんなに 洗いのこしが肌にダメージがあるなんて…知りませんでした…!!
今一度 洗い流しを見つめてみます😣

手で塗るのですね✨


本当に諦めてしまおうかと思うくらい辛くて、鏡が嫌いです😢
優しいお言葉に励まされました…😢 これから頑張って綺麗になりたいです😣
本当にありがとうございました😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧