注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

関節リウマチ

回答2 + お礼1 HIT数 3329 あ+ あ-

ビーちゃん(^ω^)( 47 ♀ JaUxCd )
10/10/11 22:09(更新日時)

47歳主婦です。介護福祉士で特養施設に勤務してます最近、朝方の右手中指のこわばりがあり仕事柄他の部分も痛いのもあり整形を受診したらリウマチと診断されました。風邪もひいたこともない自分にまさかの衝撃。今は早期に薬で治療すれば寝たきりになることもないと言われましたが😰家族養う為に仕事は辞めたくないですが、普通の体でもきつい介護の仕事この先、夜勤もこなしながらやっていけるか不安です?リウマチの方いらっしゃいましたら、お話聞かせて下さい🌷

No.1440174 10/10/11 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/11 12:37
通行人1 ( 40代 ♀ )

母がリウマチで30年寝たきりです。あれやこれや理由付けて治療を先延ばししてたら半年後には状況は一変しますよ。周りに迷惑をかけたくないと本気で思ってるなら、即専門医の治療を受けてください。介護の大変さはよくわかってらっしゃると思いますので。

No.2 10/10/11 12:59
通行人2 

早期に治療開始したら進行しませんよ。痛み止めなんかを出す様なヤブ医者はやめなさいよ。今は抗癌剤1/3の量で劇的に改善します。

No.3 10/10/11 22:09
お礼

まとめてお礼致します。有難うございます珵整形で即、大学病院リウマチ科に紹介状書いてもらい受診しました。レントゲン、血液、尿検査をし後日どの薬が一番あってるかの話があります。訪問介護時代にリウマチで寝たきりの方の介護しまして、家族様本人様のつらさ苦しさを見てるだけに生き地獄がわかります。医学を信じて子供4人や主人の為にも頑張ります垬命ある限りお年寄りも頑張っておられますもんね。勇気が出ました。通行人さん達の心遣いに感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧