注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

保育園いつ行ける?中耳炎

回答5 + お礼1 HIT数 9995 あ+ あ-

お助け人( 22 ♀ )
10/10/23 18:29(更新日時)

1歳4ヶ月の子供が中耳炎になり今日で4日目、保育園は休んでいます。耳だれがあるくらいで熱もないし機嫌も悪くないです。やっぱり耳だれが治まり、完治するまで保育園は休ませるべきでしょうか?😔通園されてて中耳炎になられたお子様お持ちの方、いらっしゃいますか?アドバイスお願いしますm(__)m

タグ

No.1448205 10/10/22 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/22 11:09
通行人1 ( ♀ )

私は病院の先生に行って良いか聞きましたよ
通院はしてるんですよね?
今日の午後にでも診察受けて聞いてみては?

No.2 10/10/22 11:11
通行人2 ( 30代 ♀ )

私なら耳ダレがあるうちは休ませます
でも移る病気ではないので人によるのかな…
保育園の先生に聞いてみた方がいいと思いますよ
主さんもお仕事がありますものね…

No.3 10/10/22 11:21
通行人3 

しょっちゅう中耳炎になってました。
1日休んで、次の日には保育園に行かせてました。
替えの綿球もたせて😆
先生も取り替えたりしてくださってましたよ。

No.4 10/10/22 14:25
お助け人4 ( ♀ )

熱が無いなら行かせてもいいのでは?
病院のお薬を先生に預けてはいけないのかな?

No.5 10/10/23 17:46
通行人5 ( 20代 ♀ )

うちの息子は三歳までは常にと言っても過言ではないくらい、中耳炎になっていました。治りかけてまたなる。一年間で18回ほど鼓膜切開しました😓
癖になると言いますがまさにでした⤵チューブを入れるか悩んでいたら、中耳炎かからなくなりましたが💡
熱さえなく元気なら普通に保育園行ってました。
先生も気にかかて下さいますし。お昼寝中に耳ダレで布団が汚れる事もあるのでタオル敷いて貰うと良いですよ。

No.6 10/10/23 18:29
お礼

皆様レスありがとうございますm(__)m一括の御礼になり申し訳ありません。

今日また耳鼻科へ行ってきまして、耳だれもだいぶ少なくなってきているとの事でした。やっと来週から保育所に行けそうです。しかし全く耳だれがないというわけではないので皆様からアドバイス頂いたように綿を詰めて、お昼寝の時は汚れても良いように引く物を持って行こうと思います。
やはり一度、中耳炎になるとくせになりやすいというのはよく聞きますよね…完治した後がまた心配ですが、気をつけていきたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧