注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

旦那の浮気相手が家まで押しかけて来た

回答100 + お礼16 HIT数 208129 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
10/11/26 23:37(更新日時)

昼間に玄関のチャイムが鳴りドアを開けると女が2人立っていました。私は勧誘かと思ったのですが…旦那の元浮気相手だという女とその友達でした。元浮気相手の女から慰謝料を払ってほしいと言われて驚いていた所に近所の方が家の前を通るので嫌だったけど渋々中にいれました。元浮気相手は交際したかった彼もいたけど旦那から猛烈に告白してきたから付き合った事。離婚すると言ってた事。1年遊ばれた事等を言われました。慰謝料金額は3百万と提示してきました。私も怒りが込み上げて私もあんたに慰謝料3百万請求するわと言うと…浮気相手の友達がお宅の旦那が何をしたかわかってんのかよ!って怒鳴られて怒りが頂点に達して帰れと言い追い出しました。旦那はまだ何故か帰ってきません。携帯も通じません。誰の顔も見たくありません。




私はどうすればいいのでしょう?わからなくなりました(涙)



【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。シスオペ2019.3.13】

No.1470480 10/11/23 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 10/11/23 02:44
お礼

ありがとうございます。1年騙されたのは元浮気相手も私も同じですが突然の訪問で浮気相手を知り慰謝料を妻にも請求出来るとか言い提示した慰謝料金額に驚いてしまい動転してしまいました。家を建てる為に今まで一生懸命働いてきただけに離婚という気持ちも出てきました。旦那の代わりに妻だから慰謝料金額支払って下さいと言うのは無視していいのでしょうか?こんな経験はした事がないのでどの様にしていけばいいのかも知識がありません。弁護士を頼るしかないのでしょうか?元浮気相手の携帯ですが連絡先は教えてもらっています。

こんな私の為に返事をありがとうございます。涙が止まりません。

No.11 10/11/23 03:34
お礼

ありがとうございます。旦那は帰ってきません。元浮気相手が連絡でもしたのか訪問を知っていたのかと思います。堂々としていたいのですが頭が混乱しています。元浮気相手と経緯も旦那から聞かないとわかりませんが旦那から猛烈な告白したとか言っていたのでショックです。元浮気相手には慰謝料は支払わなくてもいいとわかっただけでも救われました。慰謝料請求にしても先が不安になります。旦那には慰謝料というか償ってほしいです。元浮気相手の友達にも散々怒鳴られました。正直錯覚をしていました。旦那がした事の責任は妻だから仕方ないのかなと思うほど考えていました。


知識がなくて皆さんの返事を読み救われました。夜遅くに本当にありがとうございます。

No.15 10/11/23 04:08
お礼

ありがとうございます。1人でいると不安に襲われて元浮気相手の友達に怒鳴られた言葉も辛くて思い出しては泣いています。旦那は多分サウナか車の中で寝ているかだと思います。探しに行こうかとは思えずに先を考えると終わったと思いました。旦那に話す内容を整理したいのですが何から話せばいいのかさえわからなくなってしまってます。逃げ出したいのは私なのかもしれません。


皆さんの返事をありがたく読み相談して良かったです。読み返しては泣いてばかりいます。

No.42 10/11/23 23:20
お礼

ありがとうございます。今まで旦那から連絡もなくて旦那を探しに出かけていた為に返事が遅くなりました。帰宅後旦那から俺が解決するからと電話がありましたが一方的に切られてしまいました。私としては浮気していた旦那のせいで元浮気相手やその友達からの言葉で精神的に参ってしまっています。明日は旦那も私も仕事で仕事が終われば帰宅すると思います。何と言おうか悩んでいます。


皆さん本当に心配や励ましの返事をありがたく思います。ここに相談して良かったと思えます。ありがとうございます。

No.65 10/11/24 21:58
お礼

ありがとうございます。今旦那の義姉の家で話をしています。改めて報告させて頂きます。旦那はまだ連絡が取れません。遅くなりますがお礼と報告をさせて頂きますので。

No.66 10/11/24 23:46
お礼

義姉が旦那の携帯に電話をかけてくれていましたが繋がらなかったので義姉が離婚は暫く思い止まり考えなおせないかとか言われて複雑な気持ちで帰宅したら旦那が居間にいました。旦那からお金50万都合をつけてほしいと土下座されました。何でも浮気相手から騙した責任を取るなら慰謝料300万支払えと言われて話し合いをし50万に下げてもらったと言うのです。私はここまで旦那や浮気相手に馬鹿にされているのかと思ってしまいましたが私が間違っていますか?私は旦那に50万を渡すつもりもありません。どなたが仰っていられましたが浮気相手とグルなのかとさえ感じています。旦那に浮気相手と友達と弁護士を立てて話し合うつもりでいると話をしたら服を纏めて出て行ってしまいました。もう何が何だかわからなくなりました。


思考が狂い私も旦那に何を話をしたのか何を言ったのかわからなくなりました。でも今後は皆さんの返事を読み返しながら進めて行きたいと思います。長々とありがとうございました。

No.73 10/11/25 02:43
お礼

ありがとうございます。こんなに遅い時間なのに返事を書いてくださり涙が溢れてきます。旦那が話し合いの途中で逃げ出した事は残念ですがやはり裏があるのかなと今まで思い悩んでいました。300万から50万に下がるのも変だと思います。浮気相手の友達は慰謝料300万支払えと怒鳴っていただけに不思議でなりません。旦那に50万支払うなら探偵を雇ってみます。旦那も浮気相手も友達も私からお金を取る計画だったなら死にたくなる様な裏切りと思います。もう誰も信用出来なくなりました。涙。


沢山の返事に私は励まされ無知な私に色々と教えてくださり本当に感謝しております。涙が止まりません。ありがとうとしか書けませんが頑張ってみます。

No.90 10/11/26 00:02
お礼

ありがとうございます。今日出て行った旦那から仕事中に浮気相手に50万支払いやり直したいというメールがきました。そのメールに対し50万は支払わないと仕事が終わってから返事をすると更に旦那から支払わないなら浮気相手に電話で話をしてくれとまたメールがきました。以後無視して浮気相手には何もしていません。メールで何処にいるのかという問いには答えず慰謝料50万ばかりにこだわる旦那に何故か騙されているのは私なのかなと思えて仕方なく探偵会社に連絡して会って見積りを出してもらえる事になりました。メールとかも証拠になりますか?家庭を壊して離婚をして浮気相手と一緒になりたいのじゃないのかなと不思議と思えてきました。

文章が支離滅裂で申し訳ありません。皆さん心配や励ましの返事をありがとうございます。家に一人でいますが皆さんの返事で頑張れそうです。ありがとうございます。

No.94 10/11/26 01:10
お礼

ありがとうございます。どうしても50万が引っ掛かり浮気相手と駆け落ちや遊び目的の手段として50万を請求しているのか浮気相手に借金しているのかとか考えてしまいますが浮気相手から借金していれば家に訪問してきた時に浮気相手も友達も話をすると思うのですが50万支払ってくれれば終わるから等平気でメールしてきた旦那に怒りさえ覚えます。今頃何処にいるのかわかりませんが浮気相手の家にでもいる様な気がします。浮気相手に電話したい気持ちを我慢しています。我慢出来るのも皆さんのお陰だと思います。


本当に皆さんに会ってお礼を言いたい位です。本当にありがとうございます。

No.96 10/11/26 01:46
お礼

ありがとうございます。旦那の両親は他界しており私の両親には病気で病院に通院している状態でどうしても心配かけたくなくて話が出来ません。旦那は多分サウナか浮気相手のところではないかと思います。弁護士にも相談しようと思います。義姉は離婚に反対しておりますが私も精神的に参ってしまいました。どうしても浮気相手と友達の怒鳴られた衝撃が心に今でも突き刺さっています。皆さんの返事を参考にして不信感な旦那の行動を明るみにしてみます。探偵と会ってから次は弁護士と考えてみます。


夜遅いのに返事を本当にありがとうございます。知識がない私にありがとうございます。皆さんの返事に泣いてばかりいます。

No.100 10/11/26 02:30
お礼

ありがとうございます。メールは消してはいませんが読むと腹が立ってきます。メールはしてきても電話は無視という態度にも呆れています。旦那は50万を渡すと言うまで帰ってこない感じがします。着替えや洗濯や食事やお金はと考えると誰かと一緒だと思います。浮気相手は見た目派手ですがおとなしそうでしたが気が強く意見をはっきり話をしていました。友達は暴力的な印象で声も大きく迫力があったというのが私の受けた感想です。旦那は浮気相手に脅されていても妻だとしても庇う気持ちも今はありません。300万から50万に普通は下がりませんよね?一応今日旦那の口座を残高百円単位で全て引き落としておきました。一番怖いのは私が会社に行っている留守の時に何かするのではとか旦那もいない夜に何かあるのではと不安で眠れません。

こんな時間にでも心配してくれて本当にありがとうございます。感謝で感謝でいっぱいです。涙。

No.102 10/11/26 02:49
お礼

ありがとうございます。旦那は人当たりが良くて私の両親も気に入っています。優しくてギャンブルや浮気は私が知る限りではなかったと思いますが私が知らなかったわからなかっただけなのかもしれません。お小遣いが会社の付き合い等で不足するとお金を貸してと言って出してきました。借金だけは家を建てる為に絶対にしないと言っていただけに借金をしていたら離婚をします。


こんな遅い時間なのに返事をありがとうございます。感謝しています。

No.104 10/11/26 03:23
お礼

ありがとうございます。脅されていればメールで伝えてくると思うし土下座した時に話をしていたと思います。言えなかったでは済む話ではなくなってしまいました。万が一ヤクザとか暴力団とかなら嫌だけど警察等に相談するしかないと考えていますがこれは私の最後の役目だと考えています。旦那が行方知れずですが日曜日まで帰宅しなければ月曜日に会社に休暇をもらい旦那の会社に出向くつもりです。私が仕事中は回りに常に人がいるので旦那の会社に連絡取りづらいのです。旦那の立場も考えていましたけど私に説明もしてくれず慰謝料にこだわる旦那と話をしたいと思っていますが止めた方がいいでしょうか?探偵に任せて結果を待つ方がいいのか悩んでしまっています。


こんな遅い時間なのに返事を旦那の心配まで皆さんの気持ちが本当に私を救ってくれています。ありがとうございます。

No.110 10/11/26 15:33
お礼

ありがとうございます。今日仕事中に体調を崩して早退してきました。一部の方から離婚しないような返事がありましたがお金を引き落とししたのは私が留守中に旦那が勝手に引き落としをされない様にしました。脅されていた場合は犯罪なので警察に行き話をします。旦那とは終わります。病院で疲れによる事から目眩等を起こしていると言われました。旦那からお金に対するメールもありました。取り敢えず30万用意してくれという内容が書いてありましたが無視しました。無視したのは良かったのかさえ判断出来なくなってしまいました。


今日の夜7時に探偵会社の人と指定された喫茶店に行き見積りを出して納得出来たら依頼してきます。沢山の返事をありがとうございます。離婚に向けがんばります。

No.113 10/11/26 19:38
お礼

ありがとうございます。探偵は3日から1週間で旦那の場所を確実に突き止められると言いもしかしたら浮気相手との証拠等を得られるかもしれない。料金は写真等を含めて1週間で40万位だと言われて依頼しました。探偵会社の方も可笑しな不自然過ぎると話をしていました。絶対に何があっても自然体で接する様に注意を受けました。これから1週間結果待ちとなります。結果がどうなるか不安になります。


来週の遅くても金曜日の夜に報告書を渡されます。これから一つ一つ解決していきます。浮気相手と友達とは会いたくないのですが会うとなると不安から逃げ出したくなります。

No.116 10/11/26 23:37
お礼

ありがとうございます。体調を崩してしまいましたが探偵の結果を待ち後日弁護士に相談するという予定な為にがんばります。知識がない私に数多く返事を下さった事励まして下さった事心配して下さった事私が探偵に依頼という行動を起こせたのも皆さんのお陰だと思います。文字だけで本当に心苦しいのですが感謝しています。本当に本当に私の為に返事をありがとうございました。涙が止まりません。皆さんの気持ちを大事にしてがんばります。ありがとうございました。後日改めて報告させて頂きたく思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧