注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

喉の違和感・圧迫感

回答4 + お礼0 HIT数 6978 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/11/29 20:13(更新日時)

先週の水曜日の昼くらいから喉の調子が悪くなりました。
違和感や圧迫感があり喉をしめられている様な飴が喉につまった感じがして喋ったり深呼吸をしようとすると吐き気もして辛かったので耳鼻咽喉科へ行きました。
喉の蓋の役割をする気管が少し腫れているのと喉が全体的に赤いと言われ薬4日分出されたのですが全然治るような感じもないし余計に息がしずらくて声も出しにくいし喉が苦しいです……
また病院には行きますがストレスなどで喉の圧迫感がする病気じゃないかと回りには言われますがどこの病院に行けばいいのでしょうか?
長くなりましたがとても苦しいので回答よろしくお願いします。

No.1474684 10/11/29 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/11/29 08:17
通行人1 ( 20代 ♀ )

耳鼻咽喉科変えた方がいいですよ!

そこまでの自覚症状があるなら、かなり危険だと思います。

私も先日喉頭外炎になり、鼻スコープで腫れ具合をみて、2日連続で強めのステロイドの点滴しましたよ。

だけど自覚症状は吐き気が出るほどでも、息がしにくいほどでもなく、喉が重たい感じだけでした。

喉頭外炎は悪化すると窒息死してしまいますから、仕事休んででも耳鼻咽喉科に行った方がいいですよ!

No.2 10/11/29 08:21
通行人1 ( 20代 ♀ )

↑再レス

すみません💦

私の症状でも医師に危険な状態と言われましたから、主さん今凄く苦しいなら朝一で病院に行った方がいいですよ!

お大事にしてください💦

No.3 10/11/29 15:01
通行人3 

私も同じような症状で
耳鼻科へ行き異常無しで心療内科を進められ行きました。
軽い うつ と言われました。

No.4 10/11/29 20:13
通行人4 ( ♀ )

甲状腺は大丈夫ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧