注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

これ以上は無理かも・・・

回答7 + お礼1 HIT数 2036 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/12/10 11:45(更新日時)

今の仕事に疲れました。 正直、納得いかない事がたくさんあります。 まず、当たり前のように毎日サービス残業 交通費は出ないのに他店に強制的に応援に行かされる 連休がない お正月もゴールデンウィークも御盆も年末もない たま~にある2連休も何もできない たった2日では旅行なんか行けるわけないですし、 いつもと変わらない休日です。 それから、連勤!! シフトの組み方が適当としか思えません! 仕事が辛くなった1番の理由です。 1日休んで何日か仕事に入ってまた1日休み こんなかんじのシフトなので、私的に最高でも連勤は4~5日が常識だと思っていました。

続きます

No.1482298 10/12/10 03:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/10 03:33
通行人1 

転職しましょう

No.2 10/12/10 04:18
通行人2 

今すぐ辞表を書き、主の希望に添う仕事を探したらいいさ。主が思い描くような会社が日本にあればの話だけど。

No.3 10/12/10 04:27
通行人3 ( 30代 ♂ )

えっ失礼ですがそんなもんじゃないの❓😥

きついなら再就職されたらどうですか❓

僕は二日もあれば旅行に行きますけど😃

No.4 10/12/10 10:22
お礼

続きです

ですが、その倍入れられたことがあり(他の人はいつもどうり) だんだん頑張りたいという気持ちが薄れて、会社への信頼も薄れてしまいました。 最近では、仕事に行くのが嫌で足が重たいですし、吐き気もします。 夜も、次の日仕事の場合なかなか寝つけませんし、疲れも全然とれなくてしんどいです。 今すぐにでも辞めたいです。
私は、考えが甘いでしょうか? 会社とは、こういうものですか? これを理由に辞めるのは、皆さんから見てどうですか? 沢山の意見や経験談など聞かせていただけると嬉しいです。

No.5 10/12/10 10:34
通行人5 

ワークライフバランスって大切なことです。もし合わないと思うなら早めに普通の土日休みの会社に転職された方がいいですよ。シフトの仕事では隔休や休日が少ないのはは当たり前です。その覚悟の上で働かないとね

No.6 10/12/10 10:45
お助け人6 ( ♂ )

他人がどうこうじゃなく自分が納得いかないなら辞めるのがいいよ 俺でもそれなら残業代請求して辞めるよ😱まだ若いから他にそこよりいいとこみつかるよ 労働基準監督署に相談に行ってみては?残業代の件で

No.7 10/12/10 10:49
通行人7 ( 20代 ♀ )

よくわからないけど、月に取らなきゃいけない休日日数がもらえてないの??
それなら良くないけど。

私はシフト制の仕事ですが、忙しい時は9日連勤とかあるし、2連休1日出勤また休みなんて事もよくあります。

それがどうしても嫌なら、カレンダー通りのお仕事をオススメしますね。

No.8 10/12/10 11:45
通行人8 ( ♀ )

(程度にもよりますが)サービス残業と交通費が出ない時点で私ならそんな会社面接すら希望しないが…なので転職は有りだと思います。

ただ、連続勤務が最高でも4~5日ではと言う考えは辞めた方がいいよ。バイトじゃないんだからそんなんじゃどこも務まんない…💦
あと年末年始GW等がないのは結構あるかと思います。(私は仕事柄休んだことないな…)

主さんが今ぼやいている条件をすべて満たしてくれる職場はないと思うよ…。

妥協しなきゃいけない部分はあるでしょうが、サービス残業や交通費が出ないのは負担が大きいので転職をすすめますね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧