注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

不倫相手に会うべきか・・・

回答39 + お礼35 HIT数 16384 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/01/16 00:41(更新日時)

初めまして。はなと申します。
主人23歳、私27歳、8ヶ月の子供が一人います。
不倫の事で相談させて下さい。
今日携帯を見て、主人が職場の既婚女性と、W不倫している事がわかりました。その方にはまだ小さい子もいます。
二人で再婚の話までしていました。

離婚しようと思い、さっそく、今月の14日に弁護士に離婚相談の予約を入れました。
しかし、主人が『離婚したくない。明日、三人で会おう、完全に切るから。』と言ってきました。 私は今、嫉妬で冷静な判断が出来てないのかもしれませんが、三人で会いたいと思っています。
正直、まだやり直したい気持ちがあります。でも主人の浮気癖は本当に昔から酷いので、繰り返しになるのもわかってます。
私は、どうすればいいのでしょうか・・・。
分かりにくい文で申し訳ありません。
どなたかアドバイス頂けないでしょうか。

No.1503208 11/01/11 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/11 21:52
通行人1 

旦那は相手と再婚の話までとは、気の向くままの行き方ですね。主さん・旦那・相手女の3人で会うなら、念書を書き取らせること。相手女も悪いが旦那も悪い。同じ会社職場なら、相手女に身を退いてもらいたいですね。それで様子みてまだ二人で密会とかしてたら、その時は、離婚の選択肢を主さんは考えるでしょう。基本的に不倫する男は、口達者・気ずかいがいいから、もてる。それを100%主さんに向けて今後は暮らしてほしいですね。

No.2 11/01/11 21:56
通行人2 

もし会うなら、必ず冷静に話し合えるよう、第3者を仲介に入れた方が良いですよ。


特にあなたの両親や義両親などが入れば、旦那も恥ずかしく、両親の前で誓わされれば、ダメージもあるから二度とと浮気とかもしなくなるよ。


けっこう効果的ですよ。

No.3 11/01/11 21:59
お礼

暖かいお言葉を頂いて嬉しいです。
『口達者、気遣いがいい』・・本当にその通りです。驚きました。
明日会うとしたら、念書を書かせる事にします。アドバイス有り難うございます。

No.4 11/01/11 22:03
お礼

アドバイス有り難うございます。
両親を交えるといいのですね!
私は母しかいなく、義理両親は遠すぎるので、母に頼みたいですが・・母は離婚を強く進めてくるので来てくれないかもしれません。でも相談してみます。

No.5 11/01/11 22:08
通行人5 ( 20代 ♀ )

私なら義親連れて行くかな✋
で、洗いざらい聞いて恥をかかせる😣後は念書も✊
以前から浮気を繰り返してる旦那サンならまた繰り返してしまう可能性大ですので、離婚するかしないかは主サン次第です💨
離婚したくないと頭を下げるぐらいなら、なんで浮気なんかするんでしょうね💧ウチの旦那もですが…💀
①サンの言うようにウチの旦那も口達者で気遣いが良いです😱

No.6 11/01/11 22:14
お礼

>> 5 ありがとうございます。通行人5さんのところも浮気があったのですね。辛いですね。
義理両親は、遠すぎて呼べないのですが、第三者は交えようと思います!
口達者も一緒ですね・・『ブスだったら良かったのに・・』なんて浮気相手にメールしてました。
思い出すと頭にきます。
冷静に話せるように頑張りたいです。

No.7 11/01/11 22:49
通行人1 

あと3人で会って念書に相手と旦那の名前と拇印(人差し指)を押させてください(朱肉も用意する)、しっかりお灸をすえてやって下さい。

No.8 11/01/11 23:00
お礼

>> 7 有り難うございます。『もう二度と二人では会いません。』といった内容でいいのでしょうか?朱肉忘れないようにします。ご丁寧に有り難うございます。

No.9 11/01/11 23:04
通行人9 ( ♀ )

ダブル不倫
相手も既婚者なら


相手の旦那さんも 話し合いに参加させて 話し合った方が いいですよ。
主さん夫婦
相手夫婦


>二人で再婚の話までしていました。


ただ事では すみませんよ。

No.10 11/01/11 23:18
通行人1 

犯した過ちに対して主さんへの約束事が念書の意味ですから、「今後、一切の関係を絶ちます」これが会わない&連絡を取り合わないを意味します。旦那が反省して主さん一筋に改心する事を願います。

No.11 11/01/11 23:22
お礼

>> 9 ダブル不倫 相手も既婚者なら 相手の旦那さんも 話し合いに参加させて 話し合った方が いいですよ。 主さん夫婦 相手夫婦 … 有り難うございます!浮気相手の旦那さんも呼びたいのですが、私がゆった所で呼ばないと思います。 旦那さんにもバラしたい気持ちはいっぱいです。

No.12 11/01/11 23:27
通行人12 ( ♀ )

9さんのおっしゃるとおり、相手の旦那さんも話し合いに交えるべきと思います。
相手の旦那さんからもあなたの旦那さんに強く言ってもらうべきなのでは。
私は旦那の浮気で離婚しました。 浮気が原因だったので慰謝料は400万取りました。
話し合いで念書を書いてもらうのであれば、今度浮気をしたら、旦那さんから慰謝料としていくらもらうか、相手にいくらもらうか、そして密会しているのが発覚した際には相手の女性に損害賠償請求をする、と(2人が夫婦関係である限り出来た気がします…)書いてもらう😠
携帯のメールはすべて写真で撮っとく。
ボイスレコーダーで録音をしとくこともお勧めします。電気屋で五千円位で購入しましたよ。

気持ちが離れていないのであれば、上手くいくといいですね。
私は三度目の浮気で離婚したので、辛かったですが慰謝料も貰えたし、後悔はしていません。
もし、離婚になったとき、後悔しないために助言しておきました
頑張ってください‼

No.13 11/01/11 23:28
お礼

>> 10 犯した過ちに対して主さんへの約束事が念書の意味ですから、「今後、一切の関係を絶ちます」これが会わない&連絡を取り合わないを意味します。旦那が… 『今後一切の連絡を絶ちます。』ですね。
何度もご丁寧にありがとうございます! 嬉しいです。
明日の話合い、母には行きたくないと断られました。やはり、私と主人と浮気相手の三人になりそうです。しっかりしなきゃです。

No.14 11/01/11 23:32
通行人12 ( ♀ )

言ったところで駄目、ではなくて、話し合いの際に女から女の旦那の連絡先を聞いて、来てもらうべきです!!
女は旦那にばれずに生きていけるなんて、フェアじゃない‼‼‼

熱くなってしまいました…😓

No.15 11/01/11 23:39
通行人15 ( ♀ )

他の方が言ってましたがボイスレコーダーは持っていた方がいい‼‼‼


主さん、負けないでね‼‼

No.16 11/01/11 23:44
通行人16 ( 40代 ♀ )

私も相手旦那同席がよいと思います。再婚話までしてるんですから。相手旦那から主旦那へ慰謝料請求されるかもしれませんが自業自得ですし。Wだから相殺になると思いますが相手女だけ何喰わぬ顔して元さやなんて虫が良すぎる話です。しっかり伝えてあげましょう。その場で電話させ、出てこれないなら話し合いの日を決め、必ず4人で会うべきです。ガンバレ主さん✊‼

No.17 11/01/11 23:45
通行人17 

義理親は遠くて来れないにしても、今回のことは知ってるんですか?まだなら絶対に話した方がいい!
三人だけなら絶対に不利です、誰かに付き添ってもらって下さい。ICレコーダーを必ず携帯すること。

懲りない旦那と不倫相手からたっぷり慰謝料取って離婚するのが一番かも。

女クセの悪い夫にとっては不倫相手と別れるってのが一番手っ取り早くて楽なんですよ。

No.18 11/01/12 00:27
通行人18 ( 30代 ♂ )

こんなにトントン拍子に事が運ぶのも怪しい。 3人で会うというのは旦那さんから?目的は? 2人で主さんを饒舌に騙すため? 2人は絶対本当のことなんて言わない。 不倫証拠は今からでも集めよう。証拠があれば嘘は通らないし。 明日はこっそり録音してね!!つじつまが合わないところが出てくる。 私なら法律に詳しく、弁が立つ人同伴。 相手二人は饒舌で同情をかう演技もするから。 義両親には朝連絡しておき、話し合いの途中に、義両親から貴女に電話を入れてもらいます。電話を旦那さんに代わってもらいましょう。 相手女性に、彼女の旦那にばらさないことと引き換えに慰謝料を数百万いただきます。一括で。
主さんの旦那が不倫男の臭い芝居しても笑い飛ばそう。
念書には必ず手書きで相手女の住所、生年月日、電話番号も書かせます。免許証や保険証も見せてもらおう。彼女の写真も撮っておきます。
念書を破れば、家族、親戚、職場に伝え、慰謝料も3倍になると。
旦那さんにも別に念書を書かせます。慰謝料は今後の状態でも。この際、他の女との不倫に対しても、慰謝料と会社へのリストラ願いと離婚訴訟を起こすということで。不倫常習犯だし。

No.19 11/01/12 00:38
通行人18 

続きます。
やはり職場で顔を合わすので、転職してもらいましょう。彼女に。
会う時は、一切感情を表面に出さない方が威力があると思う。丁寧語も怖いよ。明日は女優になって。まあ極道の妻でも、ヤンクミでも、お好きな女優で。

No.20 11/01/12 00:48
お礼

皆様ありがとうございます😢
皆様お優しいですね・・・見ず知らずの私のために、たくさんの助言をくださり、ありがとうございます。
まとめての返事ですみません。

本当ためになる事ばかりで、投稿して良かったと思います。情報も有り難いですし、励ましの言葉も嬉しいです。明るい気持ちになりました。

浮気相手は、『養育費とられそうで怖い』などとメールをしていました。再婚する気があるようです。
旦那は、浮気相手を切ると言ってますが・・二人で口裏合わせて私を騙す気かもしれませんね。
皆様に頂いた助言を読み返して、頭を整理したいです。負けないようにします!

義母に相談しました!
話し合いの日時を変えることにしました。

No.21 11/01/12 01:01
けつこ ( 30代 ♀ uKe2Cd )

どうなるのかなぁ 話し合いとかは まだ主の離婚が固まらないんよね

No.22 11/01/12 01:23
通行人1 

話し合いの日時が変わりましたか…主さんの味方(援護射撃する人)を誰になるか知れませんが同席出来るといいですね。2対1では部が悪い。万全の体制で望んで下さい。相手に笑顔は決して見せぬように。非があるのは、旦那と相手女ですから。主さんには、なんの落ち度ないのです。一歩間違えば、彼ら二人の再婚が実現化した可能性もあった訳です。主さんを捨てて。

No.23 11/01/12 01:24
お礼

レスありがとうございます。

いつも、離婚しようとその場では思うのですが、ちょっと時間が立つと離婚するのが嫌になってしまいます・・。
嫉妬心が強いんだと思います。

私は愚かですね。

親友が話し合いに付き添ってくれる事になり、心強くなりました。

No.24 11/01/12 01:32
お礼

>> 22 話し合いの日時が変わりましたか…主さんの味方(援護射撃する人)を誰になるか知れませんが同席出来るといいですね。2対1では部が悪い。万全の体制… アドバイスありがとうございます。

2対1にはならないようにします。

何も武器を持たずに戦いに出るところでした・・
皆様に相談して良かったです。


ちょっとずつ武器が増えて強くなって、向かえそうです。


子供連れて何回も会った事ある相手だったんで、その女性に浮気されてショック大きかったですが、皆様が親身になってくれるお陰で、案外落ち込まずにすんでます。助かります。

No.25 11/01/12 04:40
お助け人25 

18さんのおっしゃる通りの準備を。
謝っても許しては駄目です。絶対に。
女は不倫に酔っています。冷静に現実を突き付けてやりましょう。
あなたが不利な点は一切ありません。
女はあなたを可哀想な弱った妻、または嫉妬に狂った愛されていない妻と舐めてかかっています。
泣き落としなど演技ですからスルーしてください。
旦那も常習ということで、二人で謝れば赦して貰えて、また関係はいずれ元通りと考えています。
もしくは二人で再婚したいと言ってくる可能性もあります。
取るものは必ず取って、二度と許さないという毅然とした覚悟を見せてください。
途中、冷静さを欠いたら、一時退席し誰かに電話しましょう。弁護士でも良いです。
とにかく負けないでください。あなたとお子様は不貞の被害者です。

No.26 11/01/12 15:23
お礼

>> 25 有り難うございます。親身になって相談に乗ってもらえて・・・心強いです。
相手の女性にも怒りがおさまりません。 また会う日は決まってませんが、必ず罰を受けさせようと思います。可哀想な妻と思われないよう、凛としてようと思います。
今から、義母と電話で話します。義母は味方になってくれそうです。

No.27 11/01/12 15:34
通行人27 ( ♀ )

旦那の浮気癖が前からひどいなら、今回相手の女にお灸をすえて別れさせても
また別の女と浮気するんじゃないかな?
問題は相手の女じゃなくて旦那だと思うよ。
今後も浮気されるのが嫌なら別れた方が賢明。

No.28 11/01/12 15:39
お礼

>> 27 確かにその通りですね。いつも別れようと思うのですが、時間が立つと、主人とまたやり直したいと思ってしまいます。
私はおかしいと言われます。
悪いのは、浮気癖の直らない主人なんですが、嫉妬でつい相手女性にも怒りが向かってました。

No.29 11/01/12 15:54
通行人29 

私もされ妻ですが相手旦那には話しました
自分の家庭が壊されたのにのうのうと生活する女が許せなくなったので
旦那と女に慰謝料貰い離婚し旦那はその女と二年後再婚したみたいです
私も再婚して今は優しいイケメンダーリンと幸せに暮らしてますょ
別れてまったく後悔してません
私は女とは母親連れて三人で会いました
別々に話し聞かないと話し合わされますょ 話しは録音しノートに記録してぬしの気持ちは先に言ってはいけません

No.30 11/01/12 16:18
通行人30 ( 30代 ♀ )

わたしは会うことはお勧めしません。
相手女の顔や声、要するに実像は知らない方がいいと思います。
要らぬ感情を芽生えさせてしまうことにもなりますからね。



弁護士を予約されてるようなので、相手女にはそれから後、連絡したいなら弁護士を通す。
いきなり相手に訴状が届くようにすれば宜しい。
訴状や弁護士のやり取りが確定したら、相手旦那には告げてもいいんじゃないですか?



何れにせよ、W不倫ということで、貴女の旦那さんに相手女の旦那さんから慰謝料が発生するかもしれません。
個人間の示談なら別ですが、訴訟になると別々の案件なので「相殺」にはなりません。
まあ、離婚されるなら関係ない話ですが昉



先手先手で、相手の一手を封じるよう、何パターンも想定して準備することです。

No.31 11/01/12 18:39
通行人27 ( ♀ )

私も会うのはやめた方がいい気がします。
顔とか見ない方がいいと思う…

強い精神力があればいいけど、あの女と寝たんだとかって色々妄想しちゃいそう。

離婚しようと思うなら全て弁護士とか他人を通してやり取りした方がいいですよ。

三者面談なんてしたって主さんの傷が広がるだけで、
変な話水面下とかいくらでも出来ると思うから。

旦那さんが本当に彼女と別れる気なら、わざわざ三人で会わずとも
きっぱり切ってきてくれるはずじゃないですか?

三人で会うなんて、この場を乗り切りたいがためだけの案に過ぎないと思います。

No.32 11/01/12 21:19
通行人32 ( 30代 ♀ )

どうなりましたか?

No.33 11/01/13 08:38
通行人33 

主さん、大変辛い思いをされましたね。何度も修復しようと頑張られてらっしゃいますね。
ただ、厳しいことを言いますが、浮気は夫婦共に原因があります。更に、以前から何度も繰り返しているとなると、そんなご主人を選んだ主さん自身にも問題があります。
浮気を繰り返す人、そのような問題のある人を選んでしまう方は、自己価値の低い方が多いです。育った家庭環境の影響等により、本人は気づいてないのですが、「私は幸せになれない、なってはいけない」と深層心理で思っていることがあります。
そんな自分の心を癒してあげ、人間関係における自分のパターンを修正すると、問題のある人を引き寄せなくなったりします。
弁護士さんと話すと同時にカウンセリング等に行ってみるのもおすすめします。主さん、もっと自分に自信を持って!主さんとお子さんは幸せになれるのですから。
最後に結婚は「目的」ではなく、幸せになるための「手段」です。また、離婚も幸せになるための「手段」になります。
諦めないで!必ず解決します。主さんの幸せを応援しています!

No.34 11/01/13 09:42
あゆみ ( 20代 ♀ NuWVw )

私なら、別れます。今回の事だけならまだしも、過去にも浮気があるなら、きっとこの先続くし、大事になるかもしれません。子供のことが気にかかりますが、あなたも一途な素敵な男性を見つけたらどうですか。

No.35 11/01/13 09:42
通行人35 

ダブル不倫なんだ。相手の住所調べてその女の旦那の会社を突き止める(大変でも主がやる)突き止めたら女旦那の会社に怪文書を送り不倫の事実を告げること。
あくまで主は知らぬ存ぜぬで通すこと。なぜならば主も若いし旦那も若いので若さゆえに社会性とか家庭生活に対して認識が甘いのでという理由から。
第三者からの通告ということにしたほうがいい。旦那に問い詰められても口をわらず逆に
その女のことを
「怪文書などを送られるということは他人に恨まれている?あなた以外に不倫経験があったのでは?」と演技してみようw
主はあくまでか弱い守ってあげたい妻を演じよう。
さあ 女優になろうねー

No.36 11/01/13 16:46
お礼

皆様、本当に本当に心から感謝します。私のために真剣に考えて助言してくださりありがとうございます。

主人に携帯をとられており、今やっと返してもらいました。出先なのでゆっくり読めませんが、帰宅してからしっかり読んでお返事します。
旦那は、浮気相手に『切ったふりしなきゃだから』とメールしてました。
予測変換機能を使って調べました。

三人で会っても演技するつもりだったみたいです。
離婚を決意しました。

明日、弁護士さんに会います。

気持ちの優しい方々に励まされて幸せです。感謝します。

No.37 11/01/13 17:47
通行人1 

裏が少し分かって良かったですね、旦那と相手女は演技して不倫を継続するきだったとは…

No.38 11/01/13 23:41
通行人12 ( ♀ )

主さん、頑張れ‼👊
今は地獄にいる気分かと思います。私も一年前、同じ境遇でした。
今は慌てずじっくり、証拠を掴んでいって、女の居場所、名前、少しでも多くの情報を集めて下さいね。

どうか、強い心を。

応援してます。
子供のために頑張って‼‼

No.39 11/01/14 00:44
お礼

>> 38 ありがとうございます。優しいお言葉・・涙がでます。
本当に地獄です。
主人の携帯で、真実がわかりました・・。
浮気に『切ったふりしなきゃだから、演技してほしい。こんな男いらないし位言っていいから』
『子供の親権とって旦那とは別れられそう?』『一緒になりたい』など、メールを送っていました。
三人で会っても、演技をして私を騙すつもりだったようです。
私はまだ愛されてると勘違いしてました。

ただの体目的と思ってたので、向こうに愛情がいっていた事がショックです。

異常ですが、まだ嫉妬心があります。旦那に愛されてる浮気相手が羨ましく思うくらいです。

頑張って離婚します。

No.40 11/01/14 00:49
お礼

>> 37 裏が少し分かって良かったですね、旦那と相手女は演技して不倫を継続するきだったとは… 何度もレスして下ってますね。ありがとうございます。

はい、三人で会っても、演技をして、不倫関係を続ける予定だったみたいです。
ばかにされてますね。

『騙すためにむちゃくちゃ言うけど、我慢してね』と浮気相手にメールしてました。

予測変換機能を使ってわかりました。

No.41 11/01/14 00:52
お礼

>> 35 ダブル不倫なんだ。相手の住所調べてその女の旦那の会社を突き止める(大変でも主がやる)突き止めたら女旦那の会社に怪文書を送り不倫の事実を告げる… 細かくセリフまでありがとうございます。
はい、浮気相手の旦那さんにバラしたい気持ちはいっぱいです!

弁護士さんに頼もうと勝手に思ってましたが、そこまではして下さらないんですかね・・ 明日聞いてみます。

No.42 11/01/14 00:54
お礼

>> 34 私なら、別れます。今回の事だけならまだしも、過去にも浮気があるなら、きっとこの先続くし、大事になるかもしれません。子供のことが気にかかります… ありがとうございます。それが一番正しい選択だと思います。

頑張って、離婚します。多分裁判になりますが・・。

No.43 11/01/14 01:03
お礼

>> 33 主さん、大変辛い思いをされましたね。何度も修復しようと頑張られてらっしゃいますね。 ただ、厳しいことを言いますが、浮気は夫婦共に原因がありま… ありがとうございます。

浮気は夫婦共に問題がある、そんな主人を選んだ私にも問題がある。まさにその通りです・・。

私にも原因があります。寝不足で八つ当たりしてました。そこは反省してます。
愛され、大切にされてる事に感謝してもっと思いやりをもつべきでした。


育った環境の事まで心配してくださりありがとうございます。

どうしてそんなに親身になって考えてくださるのでしょうか・・。
レスを読んでいる間は、穏やかな気持ちになれます。

私は、今嫉妬と絶望 で醜いです。

皆様のような、心に余裕のある人を励ませるような人間になりたいです。

No.44 11/01/14 01:06
お礼

>> 32 どうなりましたか? 気にかけてくださり、ありがとうございます。

結局、話し合いする前に、二人が私を騙すつもりだった事がわかりました。なので、三人で会ってません。

関係を切ったように見せかける演技をする予定だったようです。

主人の携帯を見てわかりました。

明日、弁護士に会うので、慰謝料の事や離婚の事を相談します。

No.45 11/01/14 01:10
お礼

>> 31 私も会うのはやめた方がいい気がします。 顔とか見ない方がいいと思う… 強い精神力があればいいけど、あの女と寝たんだとかって色々妄想しちゃい… 驚きました。通行人27さんがおっしゃった通りでした。

凄いですね・・私はバかですね。気づきませんでした。私の文を読んだだけてお気づきになったんですね。

水面下で何でもできる。この場を乗り切るための作戦。まさにその通りでした・・。 恐ろしいですね。二人が憎いです。
助言ありがとうございます!

No.46 11/01/14 01:17
お礼

>> 30 わたしは会うことはお勧めしません。 相手女の顔や声、要するに実像は知らない方がいいと思います。 要らぬ感情を芽生えさせてしまうことにもなりま… 事細かくアドバイスしてくださり、有り難いです。

残念ながら、浮気相手の女性には何度か会ったことがあります。主人の職場に行った事があるので・・。

相手の旦那さんから、主人に慰謝料を請求されるかもしれませんね。

取ってほしいです。
二人がどんだけの事をしてるか見に染みてわかってほしいです。

レスありがとうございます。

No.47 11/01/14 01:20
お礼

>> 29 私もされ妻ですが相手旦那には話しました 自分の家庭が壊されたのにのうのうと生活する女が許せなくなったので 旦那と女に慰謝料貰い離婚し旦那はそ… アドバイスありがとうございます。

今は、イケメンダーリンと幸せなんですね。羨ましいです。
離婚して良かったですね。私も早くそう思える日がきてほしいです。

二人は本当に口裏を合わせて、私をだます予定でした。

もう会いません。

頑張って、離婚します。

No.48 11/01/14 01:51
通行人1 

主さんの離婚には大賛成ですよ、離婚した方がいい。そんな茶番劇な3流俳優たちの演技にひっかかるのを未然に防げたから。やはり3人でと言うのは、計算されたどす黒い裏がありましたね。人間は悪魔にも天使にもなれる、現実版を主さんのこのスレ板で実感しました。しかし、酷い策略ですね、旦那と相手女は。人間としての心が無くなってる。

No.49 11/01/14 05:38
お礼

>> 48 酷いんですよね・・苦しいです。

ここまで酷いなんて思ってませんでした。
何度も思い出しては、腹がたって・・相手女性と主人に文句のメールをしてしまいます。

死にたくはないですが、自殺でもすれば二人は私の辛さがわかるのか?と思います。きっと辛さなんてわかりませんよね。さぞかし楽しいんでしょうね。

明日弁護士さんに会うのに、おさえられません。

大人げない自分が嫌です。

早く相談して、相手の連絡先を自分の携帯から消したいです。

そして子供と穏やかに過ごします

No.50 11/01/14 12:06
お礼

弁護士さんの所に行ってきました。

離婚は大変だということが見に染みてわかりました・・・。
ここで皆様がおっしゃってくれた通り、自分が落ち着いて、しっかり考えて行動するしかないんだと実感しました。

人を落とし入れようと考えられる時点で間違えだともわかりました。

今日、相談に行って自分の考えが甘かった事に気づきました。

仕返しなんて考えずに、まっとうな生き方をしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧