注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

流行色が似合わない

回答3 + お礼2 HIT数 2438 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ GKH1Cd )
11/02/05 19:55(更新日時)

 最近どこに行っても,オレンジの服しか売っていません。
あとよく見かける色が白に近い淡い緑です。
私はブルーベースの色が得意ですが,緑系,オレンジ系の色は
どちらも恐ろしく似合わないと誰からも言われます。
店でも買おうとすると似合わないからやめた方がいいと店員に
止められました。見知らぬ他の客にも「だめ!似合わない!」と絶叫されました。
紫に近い淡いピンクや白,薄紫,ワインレッド,小豆色など,
紫に近い系統の色だと顔色が明るく健康的になります。
もともと紫以外の寒色を身につけると顔色が黒ずんで
不健康にみえ「バケモノ」とかいわれます。
茶髪も顔色悪くなります。黒髪セミロングで色白でも色黒でもない
黄色い肌です。。
紺の制服を着ていたころはいつも病気と間違われました。
オレンジは嫌いですが,薄い緑は実は子供の頃から一番好きな色なのです。
でもピンクとか白を顔周りにもってきても顔が汚くなるのです。
化粧を工夫してもだめです。皆さんにも
似合わないけど身につけてみたい色やテイストの服ってありますか?

No.1518145 11/02/05 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/05 11:00
通行人1 ( ♀ )

オレンジは小麦色の肌に合いそうですね😃

主さんブルーが得意で紺は駄目って珍しい


紺は日本人に一番合う色と聞きました。

それが固定観念になって紺ばかり選んでしまうのが私の悩みです😥

化粧品コーナーでカラーセラピーなどやってもらえるとこありますよ😃

いろんな色の布を肩にかけてどの色が顔が映えるか見てもらえますよ😃

No.2 11/02/05 11:03
通行人2 ( 20代 ♀ )

制服の時私も
顔色悪いってよく言われてました

洋服を着る時、似合うかどうかは正直わからないので
好みや気分で選びます

似合わなくても別に良いんじゃないかな
自己満足の世界だし

化粧は下地で色をコントロールすると良いですよ
私は黄緑色を使ってます

No.3 11/02/05 18:44
お礼

>> 1 オレンジは小麦色の肌に合いそうですね😃 主さんブルーが得意で紺は駄目って珍しい 紺は日本人に一番合う色と聞きました。 それが固定観念… いつかパーソナルカラー診断受けてみたいです。
水色はけっこう似合うのに,どういうわけか
濃い青とか紺の服を着ると顔がどす黒くなるんです。

No.4 11/02/05 18:47
お礼

>> 2 制服の時私も 顔色悪いってよく言われてました 洋服を着る時、似合うかどうかは正直わからないので 好みや気分で選びます 似合わなくても別に… 制服って毎日着るのに似合わないと困りますよね。
私は紺色より黒とか濃いグレーの方が似合うんです。
リクルートスーツみたいな格好が結構似合うんですが
学校の制服を着ていたころは老けこんでやつれてみえました。
緑を顔から離して使ってみようと思います。
淡いピンクと淡い緑なら合いそうなので。

No.5 11/02/05 19:55
通行人5 

主さんは神経質過ぎるみたいな感じ
別に流行を追う必要ないし(むしろ流行追ってばかりなのはダサい)、自分が似合う色を身に付ければいいと思うけど?

どこの店に行ってもその色しかない…これはあり得ないし
同じデザインでも色違いは何枚か必ずあるよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧