注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私って…

回答3 + お礼2 HIT数 1437 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/02/15 01:20(更新日時)

今の私には夢もやりたいこともなく、どうすればいいか悩んでいます。

就活で自分には不向きかもと感じつつも少し背伸びをして金融機関からの内定をいただき就職しました。

でもやはり適応力がなく、体調を崩し、二年間近で退職となりました。

フリーになった今、今度はしっかり進路を決めたいと思うのですが、夢もやりたいこともない自分に気づき悲しくなってしまいました。

就活してお金を稼がないと生きてはいけない。気持ちだけ焦るばかりで。
ただ悩みを投稿してみました…

No.1522418 11/02/11 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/12 00:16
通行人1 ( 20代 ♂ )

難しく考えすぎて、動けなくなっているんじゃないでしょうか‥

好きなことを仕事にする、というのが世の中正しいように言われてますが。

それよりは嫌いなことを仕事にしない、ということの方が大事だと思います。

背伸びして嫌いな事を隠して‥結果、主さんのようにツラい思いをする人は多いと思うんです。


仕事は、やらないと分からないことが多いですよね。

なら、自分が絶対イヤと思う条件だけを外して候補を増やすのが良いのかなと思いました。

No.2 11/02/12 02:48
通行人2 ( 20代 ♀ )

細かく考えなくて良いと思いますよ?
私なんて若くても女性でもたくさん給料貰えるプラスまかないで食費が浮くという理由から飲食の正社員してます
でもいつまでも出来る仕事じゃないですから、働きながら資格の勉強をしてます
今を乗り越えれば後々はどうにかなりますよ、たぶん

No.3 11/02/12 08:42
お礼

>> 1 難しく考えすぎて、動けなくなっているんじゃないでしょうか‥ 好きなことを仕事にする、というのが世の中正しいように言われてますが。 それよ… 情けない悩みに対してのコメントありがとうございます🍀おっしゃる通り、私は考えるだけで行動出来ていないんです。もちろん求職活動はしていますが。確かにやらないと分からない仕事が多いですね😣好きなことを仕事にするのは理想ですがそんな贅沢は言いません。ただ、やりがいはほしいですし、この仕事なら続けられる、続けたいと思える仕事に就けたらなと思っています。今の自分はきっと甘いですね。もっと本気になって頑張らないとと思います。

No.4 11/02/12 08:48
お礼

>> 2 細かく考えなくて良いと思いますよ? 私なんて若くても女性でもたくさん給料貰えるプラスまかないで食費が浮くという理由から飲食の正社員してます … 同い年なのにこんなにしっかりされていて将来のことも見据えて行動してらっしゃるという自分との違い。尊敬します。もっと本気にならないと、と思いました。夢ややりたいことはないですが、大まかな目標があるので、早くその目標を達成出来るように就活頑張ります。参考になりました。ありがとうございます🍀

No.5 11/02/15 01:20
通行人5 ( 30代 ♂ )

こんばんは。 自分も主さんと同じ年の頃、将来何がしたいのか分からずに、仕事を転々としていたことがありました。 今は請負の製造業で働いていますが、心のどこかで不安な気持ちが残っています。 確かに考えてすぎてしまうこともありますね。 今は辛いかもしれませんが、仕事が見つかって落ち着いたときに、自然と気持ちも楽になると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧