注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼氏のいる母を受け入れたい

回答3 + お礼0 HIT数 1463 あ+ あ-

蓮( 17 ♀ 6v4Uw )
11/02/13 00:44(更新日時)


私の母は離婚していて結婚前提の方がいます。

今日バレンタインのチョコ作りを母はしていたのですが、母が「なんで手伝おうとかいう気持ちがないの!!」ってな感じで不機嫌になってしまったので私はチョコ作りを手伝っていました。

母は自分の思うようにいかないと「やっぱり料理が下手なんだ。」といってごみ箱に作ったものを捨てだすし、「彼はどうせあんまり食べないだろうからいいんだ」とか「食べてくれなかったら彼に捨ててもらうんだ」とか・・・
母は今、恋をしているので母親ではなく女なんだということは頭ではわかっているつもりです。
でも、親を大好きな心(親を好きなのは大人になっても変わりませんが、)が私はとても消えなくて、母が女なんだということを受け止めきれないんです。

どうしたら私は母が女なんだということを受け止めることができるのでしょうか?
みなさん教えて下さい。

タグ

No.1522969 11/02/12 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/12 18:17
通行人1 ( ♀ )

お母さん、精神病を患っていませんか?

不倫してる訳じゃないんだし恋愛は自由だけど、そこに主さんを巻き込むのは違うと思います。
母の男に渡すチョコを手伝う必要はないです。
でも親子としての接点や交流は大切なので、主さんも好きな人がいるならお母さんの横で一緒にチョコ作るとかしてみては?
あと、お母さんと二人でゆっくり温泉に行くとか女同士、もう少し距離を縮めてみては?

No.2 11/02/12 23:47
通行人2 ( 40代 ♀ )

思春期の子供に、そこまで気を遣わせるとは…今、お母さんは自分の事で一杯みたいですね。

だからと言って、貴女が無理して理解しなくてもいいですよ。いくら独身の恋愛かもしれないけど、子供がいたら、やはり母親としてが優先だと思う。
大人として親としての自分の役割をまず考えて、それが果たせて、初めて自分の事…です。

どなたか親戚の方に、それとなく諭してくれる人はいませんか?

No.3 11/02/13 00:44
通行人3 

精神的に幼いお母さんなのだと思います
多分 貴女の方が若くても大人です
反面教師ながら子供の貴女が成長したのだと思います
母親とは仲の良い友人のような関係だと割り切れるといいですね
貴女が心から信頼できる人に巡り会って甘えることができたらいいけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧