注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

バイト

回答3 + お礼0 HIT数 930 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/02/25 03:19(更新日時)

私は飲食店でバイトをしている高校3年生です。
このバイトを始めて半年くらいが経ち2ヵ月前には後輩もできました。
今回相談したいのはその後輩が関係しています。

固定シフト制のためその後輩とは日曜日だけ一緒にバイトをしています。
私はどちらかといえば聞き手で後輩は話し手だからか休憩時間や打ち上げのときには一緒に笑い合ったりするほど仲が良くなりました。
しかし3週間前から急に態度が変わり私に対して冷たくなり八つ当たりしてくるようになりました。最初は今日は機嫌が悪いのかなとか思ってたりしたのですがまた次の週そのまた次の週になっても態度は変わりませんでした。
休憩も今までは社員さんの指示で一緒にとっていたのですが今では別々にとらされています。
なんだか気まずくてこんな思いするくらいならバイトを変えようかなと思っているのですが固定シフト制ということもあって私が抜ける分今働いている人たちに迷惑をかけてしまうので躊躇っています。
最近も1人辞めてゴタゴタしているので。
それにそんな理由で辞めるなんて根性がないですかね・・・。
やはり頑張ってもうしばらく続けた方がいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.1531784 11/02/25 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/25 00:21
通行人1 

主さんに恋人がいて嫉妬している。
休憩中は、話をしたらダメだと誰かに言われ話さなくなった。
のどちらかではないかと思います。
正社員ではないから、辞めてもいいと思いますよ、6ヶ月未満なら履歴書に書く必要はないので。

No.2 11/02/25 00:32
先輩2 

辞める事ないです!後輩が先輩に対して、八つ当たりなんて考えられないです。逆に後輩を無視すればいいと思います。もしくは先輩、後輩の立場をキッチリ教えるべきです。

No.3 11/02/25 03:19
通行人3 ( 40代 ♀ )

バイトは友達を作りに来る所ではなく、働きに来ているんですよ😄
バイト先変えても、嫌な人はどこにでもいます…💧
解決したいのなら後輩さんに聞いてみたらいいし、無理そうなら先輩なり店長なりに聞いてみたら良いかもしれないです😄
態度が変わるのには、理由があると思うし、あからさまに変わる人ならもしかしたら誰かしらに話してるかもしれませんし…
後輩のことで仕事に支障が出るのなら、誰かに相談して行動に出してみてはどうですか?😄
面倒臭いけど、仕事に人間関係はつきものです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧