注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

嫁の気持ち

回答9 + お礼0 HIT数 5043 あ+ あ-

働く主婦さん( 38 ♀ )
11/03/15 08:39(更新日時)

義姉、義妹がいる方へ質問です🙇
私は結婚13年子供3人います。二世帯で義親と住んでいます🏠近くに義妹が住んでいます。旦那さんは土日仕事、帰宅は深夜らしく毎週末子供と実家(二階は私達)へ朝から晩まで来ます。義妹の子供たちが小さい頃は毎日来ていました。いくら二世帯だからと言っても毎日来ることにウンザリ😫義親も義妹も親離れ子離れできてないみたいで😥長男(私の旦那)だからと一緒に住むことなかった…と今になり後悔💨義妹と住んでほしかった。はっきり義妹に『お母さんは私と住みたかったんだよ』とか『お父さんは今○○(義妹の子供)が一番かわいいみたいよ~』と嫁の私に平気で言ってきます😩今は義妹の子供は小学高学年。まだ、まだ実家へ来るのでしょうか?義妹は40代です。世の中の小姑さん。嫁がいる実家へ毎週末行きますか?土日なら他の友達と遊ぶとかないですか?やっぱり実家ばかり行ってしまいますか?嫁の立場からの意見ですいません🙇🙇

No.1541997 11/03/11 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/03/11 09:43
通行人1 

義姉さんしょっちゅう来ますよ
二世帯なんで毎日来てるかどうかは知らないけど…

来てても私は知らん顔してます
たまたま顔合わせたら話はするけど
我が家のお客さんじゃないんで。気にかける必要もないと思ってます


でも子供が在宅中なら、遊んでもらえるので子供預けて私は一人でゆっくりお茶してます😁

No.2 11/03/11 09:51
通行人2 ( ♀ )

主さんと同じ立場です。
子供関係なしに、毎日 通勤でもしている様に来ます。
無料の喫茶店だと思っていて、仕舞いには夕飯のおかずも持って帰ります。
毎回 持って帰えるなで、姑に家計簿をみせて、持って帰られた分を請求してやりました!!

No.3 11/03/11 13:14
通行人3 ( ♀ )

小姑です。実家は自営業で嫁もそこで働いていて夕方アパートに帰りますが、嫁のいる時間はなるべく避けます。なんで来るんだと思われたくないから。めんと向かってそんな事言って来る義妹、同じ小姑としてそれはないだろうと思います。嫁に来た主さんの家なんだから、嫁に行った娘に気つかわなくていいよ。嫁を見下してるよ。本来気を使うのは義妹の方だと思う。私はそうしてる。もう私の家じゃないし。

No.4 11/03/11 13:27
通行人4 ( ♀ )

いい迷惑ですよね💧
私の友人も主サンと同じ立場で、義姉が毎日実家に入り浸り、来たら来たで友達の子を無理矢理連れて行ったりしてました💦
夕飯時でもお構いなしで、オヤツを沢山食べさせて、友達が強く断ると義母は泣き、義姉が友達を怒りに来る…😣
友達は二世帯ではなくて、真隣に住んでたんですが耐えれなくなり離婚という結末になりました⤵⤵

No.5 11/03/11 13:36
通行人5 ( 30代 ♀ )

実家に兄なり弟夫婦が同居してれば用事がない限り行きません。
今の所、私実家は独身の弟と両親だけなので年に1回~2回短時間だけ滞在しますがこの先弟が結婚してお嫁さんが来たら少し顔は出しても泊まりや1日滞在は絶対無いなぁ。

ウチ旦那の姉なんてもう40過ぎてるのに必ず実家に来るよ😒
何かに理由つけて…

No.6 11/03/11 16:17
通行人6 ( ♀ )

実家は実家😁他人の嫁につべこべ言われたくないのが本音😁嫁の産んだ子供より、娘の産んだ子供の方が可愛いのは当たり前🎵嫌なら1人っ子と結婚したら良かったのでは?

No.7 11/03/11 20:37
通行人7 ( ♀ )

二世帯で所帯別ならいいのでは?


姑の人間関係まで干渉するの?

友達ではなく娘ってだけでしょう💧


同居してるんだから、姑の1つの人間関係ではないですか?


ヤキモチ?


なんか私も嫁だけど、ここの嫁は本当に自己チューかなと💦

逆にこれが、姑や小姑が嫁に対してのことなら、干渉しすぎとか言われますよね。


主さんは自分のスタイルを守ればそれで良いのでは?

No.8 11/03/15 07:44
通行人8 ( 20代 ♀ )

嫁でもあり小姑の立場でもあります。私も義実家で同居中ですがやはり近くに住む義妹が週に2回は来ますよ😅もう諦めました。義妹に義両親の老後はお願いします😌と心に決めて気にしません😄嫁は他人😒口だしするな😒ならば老後も介護が必要になっても嫁(私)は他人なので助かったわ~と考えましょ😉主さんの小姑さん義母さんと住みたいならいつでも引きとればいいんですよ🎵熨斗つけてあげましょ😉

No.9 11/03/15 08:39
北斗晶 ( q4M1Cd )

私なら姑ババァにも旦那にも義姉にも言ってたからね。 義姉もアポなしで来るし、ドカドカ上がって来るし🔥「あんたは出た人間なの。苗字も違う 何時までも実家何て思ってんなよ。あんただって嫁ぎ先に小姑居るんだから解って良いと思うけどな。天下斬って威張ってる奴には解らないよな🔥」 と

旦那、姑にもちゃんと注意しろと言った事もある。


黙ってるだけが嫁じゃないよ。もう少し義姉 義妹に気を使ってもらいたいよな。
だから嫁はキレる。私は黙ってない。文句あるなら 来いって感じ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧