注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

関わらないで

回答4 + お礼3 HIT数 1865 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/03/21 21:03(更新日時)

読みにくいかもしれませんがよかったら読んでください!

3つ年上の友人のことで悩んでいます。その友人は見た目癒し系で小さくてぽっちゃりしています。が性格はサバサバしていて結構ズボラです。最初はすごい前向きで考え方も素敵で尊敬できるなあと思っていたのですが最近なんだか関わりたくなくなってしまいました。友人はmixiの日記やTwitterなどで詩人のような文章をのせるのですが それがきれいごとすぎてイライラするのです。ただ単にあたしが性格わるいだけかもしれませんが...文章の内容的にはすべて上から目線、自分の考えは絶対あってるし素敵などといった印象をうける内容です。読まなきゃいいと思い最近では読まないようにしていますが(Twitterは嫌でも読まざるをえないが)タイトルが目に入るだけでイライラします。

電話などきてもすべて自分の彼氏の話。私の話はほとんどせず、してもすぐ自分の話にもっていきます。おまけに頑固です。私がした意見も気にくわないと反論しかしないし、逆に的を得てると感じたら最初から自分もそう思っていたかのような発言をしてきます。

男性の前だと若干おしとやかになるし見ていて残念

今後どう接したらよいのかわかりません。長くなりましたがご意見ください。

よろしくお願いします。

No.1556691 11/03/21 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/21 14:32
雪城沙羅 ( 10代 ♀ qKotCd )

その子...一時期のあたしにそっくり💦あたしの場合、中学のときは聞き役で今の主さんみたいな感じで、話聞いてもらえることはなく、いつも流されてた😣その分、高1の初めての友達に自分では気付かなかったけど、あたしがその友達に同じことしてたの。その友達の話はそうなんだあ~的な感じで済ませ、自分の話を沢山する。半年後、耐えきれなくなった友達が、もうあたしとは必要であれば話すけど、友達にはなれないと言ってきて、理由を聞いて初めて気付かされた。自分が嫌と思ってたことをあたしがしてたと後悔し、それからは人の話も聞くようになった。その子の過去はわからないし、違うかもしれない。でもはっきり言うべきだと思う。詩のことは悪気はないと思うけど、話聞かないのはちょっと💦友達ならはっきり言うべき。本人は高確率で気付いてないと思う。

No.2 11/03/21 14:43
みみりん ( 40代 ♀ g5SNw )

無視し続けるしかないと思う 私なら携帯もメールも拒否ります 本当に関わりたくないならね 多分その女は世間知らずなんでしょうね

No.3 11/03/21 15:49
通行人3 ( ♀ )

一度自分の気持ちをぶつけてみませんか?
このまま拒否するより、相手が変わってくれることを願う意味で、はっきり伝えてみませんか?
それでも駄目なら離れていくしかないでしょうね。

No.4 11/03/21 16:12
お礼

>> 1 その子...一時期のあたしにそっくり💦あたしの場合、中学のときは聞き役で今の主さんみたいな感じで、話聞いてもらえることはなく、いつも流されて… レス本当にありがとうございます。

やはり言った方が相手のためになるのでしょうか・・・友人はあたしのこと信頼しているとよくいってくれます。なので言いにくいというのもあって・・・

ですがこのままだと何もかわりませんもんね(>_<)傷つけないような言い方考えてみます。

失礼かもしれませんが・・その後雪城沙羅さんとお友達は連絡とっていないのですか?

No.5 11/03/21 16:18
お礼

>> 2 無視し続けるしかないと思う 私なら携帯もメールも拒否ります 本当に関わりたくないならね 多分その女は世間知らずなんでしょうね レス本当にありがとうございます。

本当に関わりたくないです。しかしどうしても会わざるをえないときがあり、そのときは普通に接するのですが会っているときはそこまで嫌悪感はありません。(多少ありますが)

中途半端に関わらないで一度全く連絡しないようにしてみます。

No.6 11/03/21 16:24
お礼

>> 3 一度自分の気持ちをぶつけてみませんか? このまま拒否するより、相手が変わってくれることを願う意味で、はっきり伝えてみませんか? それでも駄目… レス本当にありがとうございます。

伝えた方がはやりいいですかね?詩人みたいな文章をのせることに関しては、
きっと私の日記をよんできれいごとだとか何言ってんだコイツとか思っている人もいるだろう...しかし私の日記を読んで何か感じてくれたり元気になってくれる人がいることを願っている...
みたいな事をゆっていて自分で普通じゃない日記を書いてることは自覚しているみたいです。
こうゆう人になんてゆっていいのか正直わからなくて。

そっとしておくほうがいいのかなともおもってしまいます。

あたしがひねくれているだけなのかな・・・💧

すいません長々と(>_<)

No.7 11/03/21 21:03
雪城沙羅 ( 10代 ♀ qKotCd )

再です。普段は話したりしてた😄でも一緒に行動したりはしてもらえなかったかな💦部活一緒だったから、関わることはできたけど💦卒業したあとは、お互い自分の道に進んでいい意味でさよならできたのかと思ってる😌今でもその子のことは、信頼できる存在だったなと思ってる✨もしもう一度会えたなら、あの時ケンカになったり言うべきか、悩んだはずなのに気付かせてくれて、本当にありがとうと伝えたい🎵その子が言ってくれなかったら、未だに気付けず人を傷付けてたかもしれないから✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧