注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

心臓?の痛み

回答4 + お礼0 HIT数 3541 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/05/02 01:57(更新日時)

動悸ってほどでもないのですが、歩いたり立ち上がったりしたときに、時々心臓の辺りが痛くなって、胸を抑えるとよくわかるんですが、激しく動悸している感じがします😠

でも、心臓の病気だったらもっと激しい痛みで、ちょっと痛いでは済まないとよく聞くので、病院に行くのも大袈裟だし…💧

最近はちょっと息苦しくもなってきたので、ちょっと心配です😔

ストレスか何かでしょうか?

タグ

No.1583978 11/04/30 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/04/30 19:03
通行人1 

病院に行くのも大袈裟って・・・・
だったら何時、どんなときに
病院って行くの?
心臓痛くなるときがあるのでしょ?
だったらゴタゴタ言ってないで
きちんと調べてもらいなさいよ

No.2 11/04/30 22:18
通行人2 ( ♂ )

心臓神経症という、実際心臓に確たる疾患がないのに、自分は心臓が悪いと思い込み、短い胸痛や動悸などが症状として出る病があるのは事実です。

しかし、胸痛や動悸で狭心症などの疾患に繋がることがあるのも事実です。

その他、単なる期外収縮にも良性のものと悪性(心室頻拍や心室細動などを引き起こす)ものがあります。

心エコー、心電図(できればホルターも)、トレッドミルなど心臓の検査は痛くないものばかりです。

一度調べて、何ともなければ安心ですヨ。

No.3 11/04/30 23:25
通行人3 

病院に行って何でもなければ安心出来るので病院に行きましょう❗

酷くなってからだと病院の待ち時間も辛いですよ😥

No.4 11/05/02 01:57
経験者さん4 ( 10代 ♂ )

似た症状を体験した者です。
私の場合は何か痛むな、という感じで、気にしないまま日々を過ごしてきました。
ですが、社会人の一員になり、そこで受けた健康診断での心電図検査で異常が分かりました。
病名はWPW症候群(心臓の弁が人より一本多く、血圧も異常に上がりやすく不整脈の病気)でした。
中年になる頃に手術した方が良いと言われました。
心臓となると、不安があると存じますが、勇気をだして診察を受けられた方が良いと思いますよ。
不安も解消されますしね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧