注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

産後の腰痛💥立てない

回答3 + お礼0 HIT数 7949 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/05/17 20:58(更新日時)

現在、産後1ヶ月です(ちなみに2人目です)

出産後すぐから酷い腰痛があり、だんだんと腰から右足に激痛がはしるようになり、産後2週間目くらいから全く自分で立てない歩けない状態になりました。
今は右足の股関節が特に痛く、自分の体重が支えられません。
寝ていてもラクな体勢を見つけるまで時間がかかります。

病院でレントゲンもMRIも撮りましたが、全く異常なし、安静にするしかないと言われました。

今トコチャンベルトを注文し、届くのを待っているところです。

産後こういった状態になってしまった方いらっしゃいますか?
どのようにして痛みが軽減したか、いつ治ったか等教えて下さい😣

あまりにも激痛なのと不便なので、心が折れそうです…

No.1595056 11/05/17 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/05/17 18:25
通行人1 ( 20代 ♀ )

整体 カイロに行くのをオススメします👌

産後1ヶ月はまだまだ骨盤が不安定なので周囲の筋肉に過剰な負担がかかります。その負担を軽減するためにトコベルを巻きましょう。寝ている間はつけないで下さいね✊あくまでのサポートです☆

No.2 11/05/17 18:41
通行人2 ( 30代 ♀ )

病院のレントゲンは整形外科ですか??
婦人科で骨盤のレントゲンを撮って診てもらっては??
私は今、二人目妊娠8ヶ月ですが腰痛・股関節・恥骨がひどく痛く歩行どころか寝るのも辛いです。
私は、産後レントゲンを撮りましょうと言われました。

No.3 11/05/17 20:58
経験者 ( MzLOw )

わたしは頼れる人が誰も居なかったので産後退院して次の日から家事、育児4人してました。が、腰が砕けそうに痛くて大変でした。かなりヤバかったです。いつ治ったかは忘れてしまいましたが、無理をしたので更年期障害が早くきそうな気がして怖いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧