注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

皮膚病の猫のマダニ駆除。

回答3 + お礼3 HIT数 2555 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
11/05/21 14:37(更新日時)

猫が行方不明とスレたてましたが、
昨日帰ってきました!!
出入り自由でしたがもう、外に出さないつもりです。
サブ質問ですが愛護センターに迷子届けだしてるんですが今日あいてますかね

帰ってきたこと、回答くれた方に改めてスレにて報告します。
まずダニの質問をさせてもらいごめんなさい。

帰ってきたら、でっかい の1匹小さいの確認だけで10匹くらいマダニがついてました。
二週間前にレボリューションしたんですけど
フロントラインしても大丈夫でしょうか?
のみ、まだに取りシャンプーしたいけど
日光皮膚炎で耳と目の上がはげ、赤いという皮膚病なのでしないほうがいいかなと思うんですが
体はしてもいいのでしょうか?
日光皮膚炎は、前に病院にいきましたが治らず。

酢をマダニにつけたらとれると聞いたんですが皮膚炎のところにつけたらだめだろうな…
アルコールも聞いたんですが。

No.1597508 11/05/21 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/21 11:45
通行人1 ( ♀ )

猫ちゃん帰って来たんですね✨良かったですね😊 出来れば、病院に連れていってあげてくださいね。

No.2 11/05/21 11:52
通行人2 

出さない出さないと言いつつまだ外出させてるんですね💧
どうせまた外に出たがるからとか言い訳して外に出すんじゃないですか?

とにかく薬剤(特に病院のノミダニ避けは劇薬みたいなもの)の併用はここではなく必ず獣医に相談する事
それと病気を治し健康に育てたいなら適する環境で飼いましょう
今のままだと悪化したり他の病気になる可能性もあるし猫が可哀想

No.3 11/05/21 11:54
お礼

>> 1 猫ちゃん帰って来たんですね✨良かったですね😊 出来れば、病院に連れていってあげてくださいね。 ありがとうございます。
レボリューションしてるけどフロントライン大丈夫ですかね?
病院で処方して貰おうかな

No.4 11/05/21 11:59
お礼

>> 2 出さない出さないと言いつつまだ外出させてるんですね💧 どうせまた外に出たがるからとか言い訳して外に出すんじゃないですか? とにかく薬剤… 外にでたがるからといって私は出したくないですが家族が…埈
もうこんな思いはしたくないし、家族のいうこと聞かず室内飼いにするつもりです。
獣医さんにも聞きますが、その前に聞きたかったのです。
劇薬…怖い。
ありがとうございます。

No.5 11/05/21 13:51
お助け人5 

かわいそうに😢
外でうつされたんですね😢
🏥へ連れてってくださいね
わからないこと、不安なことはドクターに良く聞くこと‼

もう外に出しちゃダメですよ‼

No.6 11/05/21 14:37
お礼

>> 5 フロントラインだめだとしたら病院で何してくれるかな?
回答ありがとうございました!
家族に何言われても室内飼いします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧